カテゴリー「たぬさん'sアイテム」の4件の投稿

2014年6月29日 (日)

寝心地の良さげな布団を買ってもらいました♪(続き)

こんばんわ。

たぬさんです。

今日も空模様が様変わりしましたねぇ~(*゚▽゚)ノ

おいらは三男君と

shineちょっと遠めの自転車散歩shine

に行ってきましたが・・・・・・

めちゃくちゃ暑かったです(;゚∇゚)/

でも、帰宅して1時間後には・・・・・

rain雷を伴うスコール!!thunder

スコールに重ねてスコール!!

・・・・・本当に意味わからん。

さて、昨日「FOUR SEASONS EX 2」という

shine素敵な敷き布団shine

を買ってもらったという話しをしました

(「寝心地の良さげな布団を買ってもらいました」参照)

昨晩寝てみました(;゚∇゚)/

その感想をば・・・・・・・

まず、みんな気にしているガサガサ音ですが

ぜぇ~んぜん気になりません♪

まぁ、おいらは気にならないといった話ですが・・・・大抵の人は問題ないと思います。

大体、動かなければ音しませんから。

そして、寝心地

寝心地はすごく良かったです(*゚▽゚)ノ

というか、弾力がすごく気持ちいい。

ウォーターベットとかのタプンタプン感ではなく

逆に低反発マットレスのようなボスッって感じではなく

敷き布団全体がゆるいスプリングのような感じで・・・・・

フワッと受け止めてくれるけど、必要な部分は沈むみたいなヽ(´▽`)/

すごく優しい感じですねヽ(´▽`)/

最後に一晩寝てみた感想・・・・・・

ぐっすり眠れました♪

睡眠導入がすごくて、かみさん曰く

「5分で寝てた。のび太君かお前は。」

との事でした。

いや、自分でもビックリしたのが気持ちよく眠りにつけた事。

そして、途中で起きるでもなく

ぐっすり寝れたヽ(´▽`)/

いや、本当にビックリする程よく寝れた・・・・

朝起きて元気があったのは久しぶりな気がする。

すごいよブレスエアー!!

すごいよ「FOUR SEASONS EX 2」!!

おいらとしてはかなりお勧めですね(*゚▽゚)ノ

家中の布団を全部コレにしたいぐらい(お金があれば)

ただ一つだけ心配事が(==;

子供達が物珍しさに布団に乗っかるわ踏んづけるわで、クッション性がへたらないか心配(--;

まぁ、注意していくしかないかorz

もし

体の疲れが取れないとか

睡眠導入に時間がかかるとか 

寝ると体が痛いとか

そんな悩みがありましたら、「FOUR SEASONS EX 2」お勧めです!!

「FOUR SEASONS EX 2」は下記のサイトから購入出来ます。

爽快潔リビング

ちなみにおいらはサクラではありません。

布団営業をしているわけでもありません。

この会社に勤めてるわけでもありません。

購入されたからといって、おいらにはビタ一文も入ってきません。

でも、おいらにとっては超が付くぐらいお勧めできますよ!!

是非、一度見てみてくださいね♪

amazonであればブレスエアーはこれですね↓

それよりも「FOUR SEASONS EX 2」がお勧めです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寝心地の良さげな布団を買ってもらいました♪

こんばんわ。

たぬさんです。

今日は朝から雨で・・・・・何もやる気にならなかったorz

しかも、今日は長男君のバスケ練習だったのだが・・・・・

・長男は前日のマリオカートで寝不足

(終わったのは早かったのに興奮して寝れなかったらしい。)

・おいらは一週間の疲れでグッタリ(色々あった)

・いつもの休日より朝が早い(平日の朝と一緒)

・練習場所がいつもより超遠い(親のどちらかが送迎)

・雨(おいらが車で送迎)

で結局、長男君の意思(+ちょっとおいらの意思)で今日は取りやめましたorz

まぁ、そのぐらい家族みんなでやる気が無かった(==;

でも、今日は待ちに待った

shineあるものshine

が届く日だったのです!!

そのあるものとは・・・・・・

↑です!!

そう、敷き布団です!!

というのも、最近、朝方になるとなんとなく起きちゃって寝不足が続いていました。

体の位置が悪かったり(;ω;) 

肩が痛かったり(;ω;) 

腰が痛かったり(;ω;)

で、なんとなく体が起きてしまう事が続いていたのです。

最近は柔軟とかしてから寝るようにしているので、極度の痛みはないのですが・・・・・

やはり起きてしまう事が多かったのですo(;△;)o

それをかみさんに相談していたのですが・・・・

ある日、仕事中にかみさんからメッセージが。

ねぇ、布団買わない?

・・・・・・・・・・・布団屋の営業でも来ましたか?

それ、詐欺ですぜかみさん。

いや、違うわよ。絶対、布団買った方が良いって。

・・・・・・・だから、布団詐欺ですよ。それは。

布団は絶対買うから良いわね!

ちょ、ちょっと待って!!

家帰ってからじっくり話しましょ(;゚∇゚)/

という、やりとり後に話しを聞いたところ

・睡眠中に目が覚めてしまうのは布団が悪い可能性が高い。

・いつも枕買い換えてるぐらいなら、敷き布団を変えた方が良い。 

・肩こりや腰痛にも布団を変えてみる価値アリ

という情報を見つけ、効果があるなら是非買い換えようと言いたかったらしい。

・・・・・どう考えても無理矢理購入させようとしている営業にしか感じなかったけどね(==;

その話を聞いて、おいらとかみさんで調べた結果

shineブレスエアーshine

という布団がある事を発見!!

他にも色んな布団があるのですが・・・・・

色んな掲示板、SNSを参考にして

そこそこ人気があり!!

肩こり腰痛に効果があると口コミ多数!! 

非常に手入れが簡単な布団!!

それがブレスエアーだったのですが・・・・・・

マニフレックスというスポーツ選手愛用の高級布団もあったのですが、ベッド型は評判がいいけど3つ折り型の性能に疑問があったのでやめました。

だって、おいらは畳に布団派ですから(*゚▽゚)ノ

ちなみにブレスエアーにもいろんな種類があって、それはそれで悩むわけで( ̄Д ̄;;

安ければ、買っちゃえで買えちゃうのですが・・・・・・

ある程度高い買い物なのでしっかり選ぶ事に。

そこで選んだのが下記のサイト↓

爽快潔Living

ここが一番、ブレスエアーについて詳しく書いてあるし、

ブレスエアーのQ&Aもしっかり書かれているし、

ブレスエアー商品の

「FOUR SEASONS EX 2」

は高いけどメンテナンス性に優れていそうだったので・・・・・

将来性を考えて、これを購入することとなりました♪

ちなみに色んな情報から5cm以上のブレスエアーを購入しないとあんまり効果がないとのこと。

amazonで買えば安いかなと思っていたのですが、「FOUR SEASONS EX 2」の仕組みには勝てないし、厚さが薄いものが多かったのでやめました。

で、これが今日届いたわけですよ!!

こんな感じです!!

P6282814_01

イヤァッホーヽ(´▽`)/

これで快眠できると思うとワクワクドキドキですねぇ~。

ちなみに寝転がってみた感想・・・・・

よくQ&Aに出てくる

「音がうるさいと聞きますが・・・・」

というのが気になりましたが・・・・

ビジネスホテルのベッドぐらいのガサガサ音なので全然問題ないです。

慣れればというレベルでは無く

生活音の範疇

なので全然問題ないし、おいらは寝てたら気づかない(*゚▽゚)ノ

地震にも気づかない男ですから。

かみさんも家事の合間に休憩がてら、寝転がりに来たのですが・・・・・・

5分後に静かにしてるなぁと思ったら

寝てやがりました\(*`∧´)/

のび太君かお前は(==;

結局、3男に15分後ぐらいに起こされていましたが、かみさん曰く

疲れたなと思って、横になったら寝てた( ゚д゚)

だそうです。

おいらの布団で初めて寝た人はかみさんとなってしまいましたがヽ( )`ε´( )ノ

まぁ、

shine快眠布団shine

である事は間違いないようです(;゚∇゚)/

さて、おいらはこのブログを書き終わったら、その布団に寝に行きます。

今日、寝てみて感想を書こうと思いますので気になる方は明日の記事をお楽しみにぃ~♪

ではでは、お休みなさ~いヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月23日 (日)

自転車買い換えました♪

こんばんわ。

たぬさんです。

今日はすごい雨でしたね。

その雨の中・・・・・・・・・・・

ベビーカーを押しながら外出orz

「苦行」ですよね。

ずぶ濡れなんですよ、傘さしてても。

中腰の姿勢でベビーカーが濡れないようにしているから

腰の辺りがずぶ濡れ(TーT)

・・・・・・風邪引かないようにしないとねorz

さて、先週自転車が壊れたのをお伝えしましたが・・・・

結局

自転車買い直しました♪

・・・・だって、結構使うんですよ自転車(*゚▽゚)ノ

特に週末。

近場は自転車、遠目な場合は車って感じで使い分けてます。

いつも車に乗ってたら体がなまっちゃうしね。

そこで、おいらはガッツリと悩みました(・A・)

どんな自転車を買おうかと。

おいらが欲しかった自転車は↓

shine軽量の折りたたみ自転車shine

shineスポーツタイプのロード用自転車shine

shineシティ用電動自転車shine

・・・・・見事にばらばらじゃねーかΣ( ̄ロ ̄;;

よ、よ、よし。

一つずつ考えていこう!

まずは、予算!!

これで大体の範囲が絞れるし。

ここは我が家の金庫番にお伺いをたてて・・・・

おいら:「いくらまでの自転車なら買って良いのheart02

かみさん:「2万円以内でお願いしますheart02

・・・・・なるほど、2万円ですか。

2万円の電動自転車・・・・・

ないわぁ~orz

電動自転車って高いんですよねぇ。

3万円ぐらいなら無理矢理頼んで買えたかもしれないけど、さすがに

6~10万円だからねぇ(lll゚Д゚)

家計も圧迫されるわけで。

ということで、

残りは折りたたみ自転車かロード用の自転車。

ロード用といってもプロ使用は

10万から青天井sun

だから、シティバイクでロードでも行けてるよ♪って感じの自転車でいいんだけど・・・

自転車、車で持ち運べると便利なんだけどなぁ。

なので、折りたたみ自転車が良いかなぁと。

折りたたみに関しては軽量になるほどお値段が高くなる。

だから、適当なものでOKだけど剛性は必要。

でも、折りたたみ自転車って走りづらいんだよねぇ(;゚∇゚)/

タイヤの半径が短いから、スピードが一切でないし。

・・・・・

後は乗ってみるしかないか・・・・・

うちのそばだと

サイクルベースあさひ

という自転車量販店があるので、そこで色々探して試乗させてもらった方がいいかなと。

でも、その前にオンラインショップがあるらしいから、ネットで調査してから店舗に行こうかと。

ということで・・・・・

「シティバイクでロードでも行けてるよ♪って感じの自転車」は

「折りたたみ自転車」は

今はもう載っていないジープの折りたたみ自転車

この2台を試乗させてもらおうと、サイクルベースあさひの店舗へ。

ジープの折りたたみ自転車とプレシジョントレッキングの両方とも実車があったので、乗ってみたところ・・・・・・

折りたたみ自転車の方はやっぱり漕いでも漕いでもスピードが一切出ない。

ちなみにギアも付いているんだけど・・・・・

最速ギアでも重いだけで全然遅い。

やっぱりタイヤの半径に寄るんだなぁと実感。

プレシジョントレッキングの方はと言うと・・・・・

超快適♪

漕ぎ出しもロードに近い感じで楽に進めるし、変速ギアも付いてる。

ギアを上げると上げた分のスピードが出るし、ペダルもそんなに重くない。

ブレーキの効きも非常によく、本体自身も軽いから片手で持ち上げられる♪

ただ、一つの欠点が・・・・・

でかい\(;゚∇゚)/

この1点。

車には間違えなく積めない。

どちらにしたもんか。

長期間、おいらに付き合ってくれそうな自転車で考えるとプレシジョントレッキング。

自転車の快適さはないけど軽量で持ち運んだ先で使える折りたたみ自転車。

・・・・・・折りたたみ自転車じゃぁ

かみさんの電動自転車に追いつけないや(;д;)

ということで

shineプレシジョントレッキングに決定!!shine

買い物かごも大きいし、坂も楽々登れそうだし。

実際、現在使ってるけど快適♪

梨を買いに行くのに使ったり

ちょっと遠出の買い物でも楽々こなせる。

ちなみに長男君の幼稚園に行くのも通常、自転車で12~14分の所を10分以内。

すごいスピードでますよ。

もちろん、車道しか走っていませんが(笑)

歩道走ってたら人轢きそうで恐い(;゚∇゚)/

今度、自転車で会社まで行ってみようかなと思ってしまうほど気持ちいい♪

ただし、ロードバイクに種別が入るので鍵は一切なし。

後付で鍵を買う必要があります。

購入時の注意点はそこだけです。

おいらが購入した時は19800円なので予算内!!

嘘!実は鍵付けて貰ったので多少オーバーしました。

でも、こんな良い自転車をこの価格で買えるなんて

「サイクルベースあさひ」さん素敵♪

ちなみにプレシジョントレッキングは人気商品らしく、新しいバージョンが出る度に在庫がすぐに切れるらしいです。

もし、気に入ったらすぐに買った方がいいですよ♪

今度、近くのサイクリングロードを使って遠くへ行ってみようと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011年4月23日 (土)

非常時に強力な味方が我が家に来ました♪

こんばんわ。

たぬさんです。

今週は・・・・・

ホントにキツかッたorz

いつもの病気というわけでは無いのですが・・・・

相変わらずの仕事量で昼間だろうが夜だろうが大変な事にorz

ふぅ。

でも来週終われば、長期連休(*゚▽゚)ノ

踏ん張りどころですタイヽ( ゚ω゚)ノ

さてさて、未だに余震?本震?余震の余震?

本当によくわかりませんが地震が続いていますねぇ。

しかも、今日の台風並の風は一体何?

なんか天変地異の前触れじゃなければいいのですが・・・・・・・

こんな非常事態の時でも、1家に1台いると便利な輩が我が家にやってきました♪

・・・・・・・・・

なまず(*゚▽゚)ノ

じゃないですよ。

スターリング ダイナモスウィングライトラジオ(*゚▽゚)ノ

そう、ダイナモ。

・・・・知らない?

そう。

ダイナモスウィングというのは

手回しで充電できる機構の事。

要するにダイナモスウィングライトラジオとは、手回しで充電できて、懐中電灯やら、ラジオが聴ける物と言うことです。

P4230066_1

↑これですね。

結構ガジェット好きには良い感じのフォルムです(笑)

さて、構造を見ていきましょう。

P4230068_1

↑が後ろ側。

ここにラジオのアンテナと噂のハンドルがあります。

ココを展開すると・・・・・↓

P4230069_1_2

ラジオのアンテナはもっと伸びます。

このハンドルをもって、グリグリと回すんですね。

ちなみに回した感触としてはそんなに重い印象はありません。

男性が結構軽々回せる感じです。

・・・・子供が遊びで廻せてたぐらいの軽さです。

ちなみに懐中電灯の先っぽは左右に振る事ができるので、こんな感じでランタンにも出来ます↓

P4230070_1

また、この懐中電灯は電池でも駆動します↓

P4230074_1

単4電池2本があれば手回ししなくても済みます(笑)

ただし、蓋が結構ちゃっちぃので手荒く扱うとすぐに壊れるかもしれません。

ちなみにこのダイナモスウィングライトは携帯電話の充電も可能です。

P4230071_1

FOMA、au、softbankに対応していますが、手回し専用です。

しかも回転数を安定させないと、携帯壊れるからヨロシクと説明書に記載されていました。

でも、緊急時に携帯を充電できるのは結構便利。

これがあるだけで安心できます。

P4230072_1

ちなみにライトだけではなく、緊急のサイレンも発信できます。

何かの下敷きになったとき等の助けが必要な時に鳴らすことができます。

P4230073_1

ラジオもAMとFM、両方使えます。

今回の震災でもラジオとワンセグは非常に重要な情報取得手段だったので、付いているだけでも安心。

ちなみに一番使いそうな機能であるライト。

LEDライトなので↓の通り。

P4230075_1

結構な明るさです♪

これなら、停電があってもグルグル回していれば、部屋の照明替わりになるし、固定もできる。

LEDライトだから電力も少なくて済む、要するに長時間充電が持つ。

世の中便利になったものです。

後は携帯のアダプタ形状からmicroUSBに変換するコネクタを買えば、スマホも安心。

しかも、これだけの機能がついて結構お買い得。

実はおいらの実家にダイナモ手回し懐中電灯があって、かみさんと緊急の時に便利だから買おうねと相談していたんですよ。

そしたら、この東日本大震災orz

このダイナモスウィングライトラジオだけは、速攻で買わせて頂きました。

計画停電は現在ありませんが、1台持っていて損はないと思いますよ♪

「第4回すくパラブログコンテスト」

今回もかみさんがエントリーしていますよ。

票を入れて頂いている方、本当に有難うございますorz

次男君、おいらと顔合わせるときはかわいいんだけどなぁ(^^;

何でいつもかみさんの時はコワモテなんだろう(--;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|