カテゴリー「酒」の10件の投稿

2007年5月23日 (水)

アサヒ スタイルフリー

メタボまっしぐら中のたぬさんです。
昨日もメタボまっしぐらなお酒を飲んでいましたよ。
その缶も終盤に近づき次の酒を・・・・・
・・・・・・・・・ん?この糖質0って何?

おおー、発泡酒ですな。
アサヒ スタイルフリーですな。
電車の中で広告見ましたよ~。
メタボの人には朗報なビールですな。
糖質0ですよ0!!
すごいですねぇ~。
初のお酒ですよ!!
ということで、缶を開けてゴク!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぶはぁ!!!臭い!!!
なんだ?
もう一口!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱ臭い!!!!
何で?何で何かがこんなに臭うの?
私的には非常ににおいがきつくて
体が受け付けてくれませんでした。
何でだ?体質なのかなぁ?
発泡酒の味が匂いに負けてる(T-T)
というか何故か胸焼けが・・・・・・
今日はもう飲むのやめとこorz

*評価 コク:- キレ:- 喉越し:- 価格:4 総合:匂いがきついので良くわからない。

アサヒさんとは相性悪いのかなぁ。

外国産の匂いのきついビールでも飲めるんだけどなぁ。

まぁ、しょうがない残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月26日 (月)

サントリージョッキ生

昨日はゴーヤチャンプルを家で作りました!
非常にうまかったので今度、レシピに載せる予定です。今度はスパム買ってきてスパムでつくりたいですなぁ。まぁ、それは置いといて。
それにあわせて、酒が飲みたい!ってわけで、第3のビールと言われる「その他雑種2」である
アサヒ ジョッキ生を呑んでみました。
・・・って、えーーー
所さん、これまずいorz
飲み出しから頂けない酒の味が口の中を染み渡る。ビールでも発泡酒でもないやつがしゃしゃり出てくる。
おいらこれ嫌い。以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月19日 (月)

サッポロ生

サッポロ生、うまいね。

うまいけど何かが欠けてるんだよねぇ。なんだろか。

うまみ?コク?その辺が欠けてるんですねぇ。

高いレベルでの話なんだけどねぇ。

*評価 コク:3 キレ:3 喉越し:3 価格:4 総合:3

うーん、自分で進んでは買わないなぁ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キリン淡麗

さて、前回に引き続きキリンさん応援ステージが開幕です。

淡麗を買ってまいりました。

どノーマルの淡麗です。

( ̄□ ̄<うま!

( ̄□ ̄<うまぃ!

( ̄□ ̄<まいう~!

というぐらいうまい。

というかこれって発泡酒なのか?と思うぐらいすごい出来!!

*評価 コク:4 キレ:4 喉越し:4 価格:4 総合:4

というかビールに合う料理をつまみに飲むとまたサイコー!!

本当に発泡酒かこりゃ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キリン淡麗アルファ

さてさて、今日はキリンさんの「淡麗」シリーズのブルー缶「淡麗アルファ」を飲みました。

成長が縦ではなく横に来てしまってる今日この頃。

「プリン体99%カット!!」って言われちゃったら飲んで見たくなるでしょや。

ということでグビっと一口。

・・・・・うまいな、これは。

アサヒのアクアブルーより全然うまいぞ?

なんだ、この差は。

なんかキリンさんの回し者みたいな感じになっちゃってるけど、特にそうではなくおいら的に非常にマッチしちゃってるわけよ。

やっぱりコクの有り無しで味が全然違うでしょ。

味的には確かにプリン体カット、糖質カットしたなっていうあっさり感が漂ってるんだけども、その中にしっかりしたコクが残ってるところが非常にすごいわけよ。

*評価 コク:4 キレ:3 喉越し:3 価格:4 総合:4

今後もキリンさん期待してまっせ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アサヒ本生ゴールド

先週飲みました。

アクアブルーよりは断然うまい!

そりゃそっかゴールドだもんね(^^;

感想としては

*評価 コク:3 キレ:3 喉越し:3 価格:4 総合:3

けど、アサヒのビールと発泡酒はおいらにはあわないなぁってのが感想。

なんか、ピュア感が感じられないんだよね。

アサヒって(--;

なんか飲んだ瞬間、

(^o^)□ クゥッハーって感覚があんまりない。

スーパードライって、そんな感じ。

切れしかない。

それだけ感いっぱい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月12日 (月)

サッポロ 雫

ということで今日は発泡酒一斉調査第2弾

サッポロ 雫!!

へ~、これが発泡酒?

うまいんじゃない?

だって、サッポロのビールに近づいてきたよ。

うん。

これなら発泡酒飲んでも良いんじゃない?って言うレベル。

*評価 コク:4 キレ:3 喉越し:4 価格:4 総合:4

今度、気が向いたらこれ買おうっと。

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

2006年6月10日 (土)

アサヒぐびなま

だ、ださい・・・・!!

ぐびなまのラベルがダサすぎる!!

今日も快腸のたぬさんです。

今日はOLYMPICに買い物に行き、発泡酒、第3のビールを買って帰ってきました。

今度はこれらの味を試して見ようと4本買ってきた。

今日はこのダサダサラベル缶、ぐびなまです。

実はこの缶を見た時にはぜんぜん買う気はなかったのでぇす。

じゃ、なぜ買ったか?

それは第3のビールを飲んでみたかったからです。

大豆ペプチド?ってやつのお酒(まぁ、その他雑酒ってやつですか)

をのんでみたかったのでぇす。

で、感想!

アクアブルーよりうまい!!

なんでだ?あれもアサヒだぞ?

うーん、やっぱりおかしい。

*評価 コク:3 キレ:3 喉越し:3 価格:5 総合:4

かな。

コクがあるだけでこんなにちがうのか?

アクアブルーはコクが1なのでやっぱり駄目かも。

やっぱりビールにはかなわないかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月 2日 (金)

KIRIN 円熟

発泡酒第二弾!!

今回も買っちゃいました発泡酒!!

ちなみに私の好きなビールラインナップは「ゑビス」「一番絞り」「豊潤」です。

これを見てはっとしました。おいらはキリン党だ。キリン最高。ビバ!キリン!

ということで、今回の発泡酒は「円熟」です。

おいらが愛するキリンだし、飲みたくなるパッケージだし、コクを売りにしているし。

3拍子そろった発泡酒。

これは只者ではない。しかし、今日のカップリングは餃子だ。

今日は最初から餃子とビールと考えていた。餃子にはビール。しかし、ビールはさっぱりとしていてコクのあるものが欲しかった。チンタオビールなぞが最高だが。

しかし、最近発泡酒というものを知って以来、あの安さに目がくらみ売り場に立ってみると居た!「円熟」だ。今日はこれで決まり!っと相成ったわけで。

さて、感想!

ビールとしては今ひとつ!

しかし、チンタオビールなみのさっぱりとした中にコクがある!!

そうです。このコクです。

コクがあるのは非常にうれしい!!

ビバ!コク!

ビバ!キリン!!

これからも応援するぜ、キリンさん!!

これはお勧めの発泡酒です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年5月31日 (水)

アサヒ本生アクアブルー

最近、ビールから発泡酒へと手を出し始めたたぬさんです。

はじめは「ビールの方がうまいっしょ」と思い、全く発泡酒には手を出していませんでした。

が、会社の先輩に「いやー、アクアブルーは本当にうまいぞー。」と言われ、それなら酒に手を出さずにはいられないたぬさんは会社帰りにアクアブルーを買ってきてしまったわけで(--;

で、飲みました初発泡酒!!

初発泡酒は「アサヒ本生アクアブルー」!!

切れ味爽快な感覚をぜひと思い、グビッといってみました。

・・・・・・・・・

率直な感想・・・・「へっ?」

というかですねぇ orz

やっぱりビールの代用品としての地位はいかがなものかと。

いきなり糖質50%カットのものを飲んだおいらが悪いのか?と

思えるぐらいコクがない。キレだけ?

ビールってキレを楽しむものだっけ?って感じがする。

やっぱり発泡酒はビールには勝てんか。

「ビールとしてじゃなく酒として飲め」という人がいらっしゃる昨今ですが、この質感でビール以外の何者でもないんじゃないかと。だったらビールぐらいのうまさを追及していただきたい。

ということで今後はアクアブルーを私は飲みません。

でも、発泡酒の安さは非常に魅力です。

なので、今後は発泡酒も追いかけて行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|