カテゴリー「つぶやき」の226件の投稿

2017年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます♪

2017

🎍皆様、おけおめ!ことよろ!>ヽ(´▽`)/

そして・・・・・

超お久しぶりです(@Д@;

たぬさんです。

おいらは死にましぇん!!

ということで、病気はある程度なっておりましたが(==;

いつもより健康で日々頑張っております。

そして・・・・・・・

かみさん制作の絵を見てもらうとわかりますが・・・・

健康的に6kgの減量に成功!!

おめでとうたぬさんヽ(´▽`)/

ありがとうたぬさんヽ(´▽`)/

ちなみに健康診断の時から7,8kg減量。

ウエストサイズも7cm減という素敵スタイルになってきました(*゚▽゚)ノ

でもね、6kgの減量じゃあ、足りないの。

まだまだ、ダイエット頑張りやす(`・ω・´)フンスッ

ちなみにきっかけは三男くんの強烈な

胃腸風邪shock

もうね、

一晩中吐いた!!!

しかも、家族全員に移ったから・・・・・

家中ゾンビ徘徊状態(;ω;)

「ああああ・・・・」とか

「ううううっ・・・・」とか

言いながらトイレ行ったり、バケツ行ったり。。。。

バイオハザード?

おいらなんか、辛すぎてアンパンマンマーチなんかを虚ろに歌ったりして。

で、吐くと(苦笑)

だからね、流石にご飯食べれなかったの。

でも、ここでダイエット神が降臨した\(;゚∇゚)/

回復しながら少食になってしまえばいいんだΣ(゚д゚;)

と。

ということで、これを機に主に炭水化物の摂取を少なくし、体を低炭水化物状態に慣らしつつ胃腸風邪からの復帰をしたところ。。。。。

これがドンピシャ(*゚▽゚)ノ

運動しつつ、低炭水化物+以前より少食状態に持っていけました。

なので、現在も体重減少中(*゚▽゚)ノ

胃腸風邪ダイエット凄し!

まったくおすすめはしない。自己責任でどうぞ。

体も、食べても太らない体になりつつあるみたいですよ♪

ただ、ここまで来れたのはかみさんも一緒に運動に付き合ってくれたから。

ありがとう!かみさん(*゚▽゚)ノ

今年も中々書き込みが出来ないかもしれませんが( ̄Д ̄;;

まだまだ死ぬ気はないので、暇な時にでも見に来てくださいね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016年1月 3日 (日)

ヽ(*´∀`)ノ<<あけましておめでとうございます>>ヽ(´∀`*)ノ

こんばんわ。

あけまして(。`・ω・´。)ゝおめでとうございますm(。-ω-。)m

1358

たぬさんです。

今年はブログ更新がんばるぞ( `・Д・´)9

・・・・・・去年も言った気がするけど(苦笑)

今年も「たぬさん本舗ブログ」を生暖かい目で見守ってやってください。

宜しくお願いいたしますm(。-ω-。)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年12月31日 (木)

冬バナー更新しました♪

こんにちわ。

たぬさんです。

やっと冬バナー更新しました♪

大晦日にやっとかよ(*`∧´)/

とお叱りが来そうですが・・・・・

このバナーはおいらが企画を出し、かみさんが作るという

ほぼ、かみさんの努力の結晶(*゚ー゚*)

なのでしょうがないのです。

かみさんの顛末はこちらからどうぞ(*゚▽゚)ノ

・・・・・・まぁ、おいらはサボっていただけですが( ̄Д ̄;;

さて、今年も今日で終わりですね。

ほとんどの大掃除は終わってるのでゆっくり過ごそうと思っていますが・・・・

結局、↓で遊んで終わりそうです(笑)

ちなみにハンターランク(HR)の上限は解放済みです。

集会所☆7では長男君と2人で協力プレイしないと厳しかったです(--;

で、ゲームばかりやってるわけではないですよ?

今年1年、色んな技術に触れてきました。

例えば・・・・・

・Docker/OpenStack(仮想化)

・Fluentd(ログ)

・Hadoop/Hive/Apache Spark/ElasticSearch/Kibana(解析/分析)

・Grunt/Gulp(タスクランナー)

・Ansible/Chef/Puppet(環境自動構築)

・HHVM(PHP高速化)

等々・・・・・・

色々ありすぎて記事に出来なかったものばかり。

来年はこの辺とガジェット系も記事にしていこうと思っております(`Д´)ゞ

では・・・・・

((*`・ω-)ノ゚+。*゚+。良いお年を。+゚*。+゚

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年12月30日 (水)

冬は本当につらいなぁ。

こんばんわ。

お久しぶりです(*゚▽゚)ノ

たぬさんです。

ははは、またまたお久しぶりですねヽ(´▽`)/

なんで、こんなにお久しぶりかと。

・・・・・・・言い訳しますよっと。

まず、この冬。

おいらが11月に体調を崩したのは例年のこと。

これはどうしようもない(;゚∇゚)/

だって、本当に

例年だもの(==;

でもね、久しぶりに

かみさんも12月に体調を崩す!

病気に強いかみさんが風邪で咳と鼻水。

熱まで出るなんてΣ( ̄ロ ̄lll)

かみさんは頑張って2、3日で復調していました。

流石です(^^;

で、ここからが問題。

更に、ここで

長男が風邪をひくΣ(゚д゚;)

1、2日で風邪の症状が引き、咳、鼻水がなくなったと思ったら・・・・

今度は三男の風邪ΣΣ(゚д゚;)

三男くんもちょい熱と咳が続き、やっと治ったと思ったら・・・・・

今度は次男ΣΣ(゚д゚;;

こりゃ、また3バカトリオ揃い踏みか?と思っていたら・・・・・

39度の高熱に発展Σ(゚□゚(゚□゚*)

かみさんもおいらも唖然。

午前中は熱が下がり、咳もそんな無いのに、夜になると39度近く。

インフルとは違った熱の上がり方だなぁ。。。。。と思いながらも、小児科に受診。

・・・・風邪との診断(扁桃腺腫れてる)

んー?なんだろう?

2、3日経っても同じ症状

しかも、咳がひどくなった。

毎日、熱と咳で夜中も何回も起きてしまう可哀想な状態(@Д@;

実際の症状としては・・・・

・はじめは痰を伴わないカラ咳

・朝37度前半、夜39度近く

・2日ぐらい後に激しく咳。

・夜は特に激しく咳き込み、そのせいか吐き気も。

なんか風邪にしてはおかしいような気が。

おいらは年末の仕事があるので、かみさんに看病をしてもらっていましたが・・・・・

かみさんも寝不足で疲労がでてきてて(@Д@;

とりあえずおかしい状態なので、もう一度病院へ行ったところ・・・・・

マイコプラズマ肺炎

と診断されました(==;

(正確には検査後、再来院で確定)

マイコプラズマについてはこちら(Wiki)から。

風邪ちゃうやん( ̄Д ̄;;

と言っても、マイコプラズマも風邪も初期症状が似たり寄ったりなので、医師でも診断を誤る事も多いそうで。

抗生物質を切り替えてもらったところ、症状が格段に軽くなり、今では平熱でたまに咳き込むぐらいになりました。

このまま、マイコプラズマがわからなかったらどうなっていたことか(==;

子供の病気って本当に怖いですね(;゚∇゚)/

後は移らないようにしなきゃならんのですが・・・・

飛沫感染なんでどうでるでしょうかね(--;

次男は寝室に隔離、マスクさせて食事も別に食べてもらっているから大丈夫だとは思いますがどうでるか。

この結果はまた今度書きますね(==;

さてはて、妖怪ウォッチの映画は観に行けるのでしょうかヽ(´▽`)/

ではでは。

ちなみに今はマスクを家の中でもしていますが・・・・・

耳が痛くなるので↓のマスクを使ってます(;゚∇゚)/

(日本製 PM2.5対応)超立体マスク スタンダード 大きめサイズ 30枚入(unicharm)

続きを読む "冬は本当につらいなぁ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年11月21日 (土)

生きとりますよ!!

こんばんわ。

たぬさんです。

皆さまお久しぶりですorz

本当に

本当に

お久しぶりです・・・・・・

3ヶ月って・・・・・・

アッと言うまですな(*゚▽゚)ノ

ははは。

もう少しブログを書くべきだったのですが・・・・・・

・・・・・マインクラフトにはまり過ぎて(==;

一時期・・・・・・・・・・

家を帰ってはマインクラフト。

寝る前にもマインクラフト。

スマホでもマインクラフト。

・・・・・・(苦笑)

というのも、マインクラフトで村を作っていました(^^;

リゾート村をば作って、村人放って楽しんでいましたよヽ(´▽`)/

 

20151121_225956

全て、おいらが作りました。

20151121_230011

ツリーハウスは長男君作。

20151121_230029

公園はおいらが作りました。

ジャングルジムだけ次男君です。

20151121_230048

最後に町中の風景です。

まだまだ拙いですがこーんな感じに仕上がっております。

そろそろブログを再開したいのですが・・・・・・・・・・・・・

今は

モンスターハンタークロス (【数量限定特典】「ニンテンドー3DSオリジナルテーマ(2種)ダウンロード番号」 同梱)

の体験版で楽しんでます!!

また、ブログ書くのが遅れそうで怖いですな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年8月16日 (日)

夏休みの反省orz

こんばんわ。

たぬさんです。

いや~、本当にお久しぶりです♪

皆さまお元気でしょうか\(;゚∇゚)/

・・・・・・・・って、最近全然ブログ更新できなくて申し訳なくおもっちょります(;ω;)

というのも、原因は

THE 夏休みwave

まず、子供達が夏休みはいる前から

猛暑sun

これにおいらがやられて

超絶夏バテhospital

でも、毎週末のように何かしら発生するイベントで・・・・・・・・・・

休日休む暇がない(ρ_;)

長男君のバスケの試合だの。

夏休みの宿題だの。

かみさんとタッグで子供達のサポートをしながら夏バテと戦う毎日orz

で、自分の夏休みはほぼ旅行!

・・・・・・・・旅行については今後お話ししますorz

(ここからは、かみさんのブログ「なんとなく@HOME」と連動してお楽しみください→参照

旅行が滞りなく終わって、楽しんだなと思ってたら・・・・・・・

おいら激烈な下痢shock

旅行後2日目で下痢ってあんた(==;

・・・・・・夏バテって通り越すと下痢になるのか( ̄Д ̄;;

と思ってしまうほど、きっつい下痢が発生。

おいらが下痢から復活したら、2コンボ目の

かみさん喉風邪(@Д@;

やっぱり旅行は余裕をもっていかないと駄目だなと。

こんだけ大人は負担があるんだなと思ったら、旅行に連れて行ってくれていた両親に感謝せざる負えません(;;;´Д`)ゝ

・・・・・・・・そして、夏休みの超特大イベント!!

impact次男、自爆impact

3HITコンボ達成!!

仕事中にかみさんからメッセージが入ってきたから何かと思ったら

次男が・・・・・・・・

フライングヘッドバットを長男にぶちかまして自爆しましたとorz

まぁ、状況はかみさんのブログを見てもらう(参照)として・・・・・・

うちの子はこんな事ばかりやりやがるなと(==;

で、てんやわんやで・・・・

即日入院とか(lll゚Д゚)

まぁ、様子見の入院だったからよかったけども・・・・・・・

かみさんはのど痛い状態で病院付き添いorz

おいらは腹痛い状態で子供2人のお世話(平日ど真ん中)orz

・・・・・・きついよ。

旅行で体力使い果たし

体調も悪い状態で

子供の世話や病院付き添い

きついよ!!

そして、自爆前に予定していたポケモン映画も延期orz

おかげ様で・・・・

8月いっぱいは休日忙しい状態+9月初旬もイベント盛りだくさん♪

で、今日に至るわけですよorz

ちなみにポケモン映画は前売り券買ってた(*゚▽゚)ノ

大枚叩いたのにいつ観るのコレ(*゚▽゚)ノ

夏休みはポケモン!!って観れねーよ(;-ω-)ノ

9月までぎりぎりやってたから、観に行けましたけどね(*゚▽゚)ノ

1日1回しか上映していない状態の映画観に行ったの久しぶりだわ(==;

映画館内、ガラガラのスッキスキでいい席とれてよかったけどねヽ(´▽`)/

しかし・・・・

こ~~んな楽しい夏休みもひっさしぶりっ♪

て感じかな( ゚皿゚)<キツイヨ!!

来年はもうちょっとゆっくり過ごせる計画をきっちり立てようと思っていまふ(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年5月17日 (日)

今日はいい天気でしたね♪

こんばんわ。

たぬさんです♪

そうです。

最近、ブログを書けていないたぬさんです(;゚∇゚)/

今日は、本当にいい天気でしたね。

おかげさまで

外に連れ出される始末(;ω;)

うーん、ブログ書く時間がなくなっていくなぁ。

そういえば外の気候が・・・・・・・・

yachtそろそろ夏だぜ?sun

って、感じなのでかみさんに頼んで

バナーを書きなおしてもらいました♪

今回は

爽やかに夏って感じで(*゚▽゚)ノ

かき氷を作る時はかみさん大活躍♪

いつもこんな感じで必死こいて作ってます。

家庭用のやつだけどね(;゚∇゚)/

いつもありがとうかみさん♪

ちなみに、いまだにテラリアやってます。

すごく奥が深い(lll゚Д゚)

2Dのちょっと古めのグラフィックになれるまでが大変だけど・・・・・

慣れると本当にいろんなことができる良ゲームですよ(*゚▽゚)ノ

今後はテラリアについても少しずつ書いていこうかと思います(*゚▽゚)ノ

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年2月22日 (日)

最近、ブログ更新してないなぁorz

こんばんわ&お久しぶりです。

たぬさんです。

現在、おいらは熱がでて布団で横になっていますorz

昨日から熱が出てしまい・・・・・・腹痛がひどいので

hospital急性腸炎hospital

かなと。

なんか最近そ~~~んな事が続くんですよorz

子供部屋の改装も頑張ってるんだけど・・・・・・・

それだけじゃなくて

長男君のバスケの試合の手伝いとか、車の点検とか色々ありまして(==;

毎週末、ブログを書く気力がなくてorz

で、しかもこの病気orz

辛いですわぁ・・・・・・・・・

ということで、出来るだけ来週からはブログを再開しようかと思っていますが・・・・・

まだ、残ってるんだよねぇ・・・・・

片付け┐( ̄ヘ ̄)┌ フウ~

では、また来週にでも(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年1月18日 (日)

最近、つぶやきしか書いてませんねぇ。

こんばんわ。

お正月から一回も更新していないたぬさんです(*゚▽゚)ノ

皆さん、元気にしていますかぁ~?

おいらは今年も元気に

snowTHE 冬snow

にやられていますよー(*^ー゚)b

正月三が日は去年末の惨状があったのでゆっくりと休むことにしました。

ブログも書かず、

ゲーム&ストレッチ&初詣&ゲーム&ゲーム

という素晴らしいスケジュールの毎日♪

完全に怠けきっていましたね(*゚▽゚)ノ

まぁ、例年よりは短い休みだし

イッショ♪イイッショ♪

でもね、そんな怠けてたおいらに・・・・・・・・・

バチが当たったみたいなの(==;

その次の週の3連休は実家めぐりラッシュ(;゚∇゚)/

しょうがないよね、正月にさんざん怠けてたしね♪

でもね、おいらもかみさんもそーんなに遠いとこに住んでないから、許容範囲。

1日目はおいらの実母が家に遊びに・・・・・

2日目はかみさんの実家に遊びに行き・・・・・

最終日は2日間大変だったからお休み・・・・だったのだが。。。

昼食ってゆっくりしてたら

体が何となく痛いorz

なんというんだろう・・・・・・俗にいう

関節痛!?

こりゃ変だぞ?と思って体温測ったら37.5℃。

うへ?

最近、おいらの体温36.3℃ぐらいが平熱だぞ?

朝なんて35℃代に落ちるぐらいなのにΣ (゚Д゚;)←低体温

これはおかしい。

とりあえず、布団に包まって眠くなったので一眠り。

おいらはほとんど昼寝をする人間じゃないので・・・・・・

かみさんはこの時点で怪しいと気づく。

さすがかみさん。

伊達に15年以上付き合ってないわな。

30分ぐらい寝て、起きて体温測ったら37.8℃。

完全に熱出てる∑(゚∇゚|||)

しかも、完全に関節痛の上、痛い!!

って、この症状って・・・・・・

ノロhospitalインフルhospitalじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)

実は、この日は朝から下痢気味だったからノロの可能性も否定出来ないわけです。

で、体がつらかったから結局半日ぐらい寝込んでいましたorz

で、次の日の朝5時。

寝すぎて目が冴えちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

まぁ、でも・・・・・

頭痛が激痛(×_×;)

そして、やっぱり軽い吐き気と下痢。

ただし、吐いてはいない。

ただ、体はだるいけど関節痛はなくなり・・・・・・

体温は36.3℃。

咳も鼻水もない。

・・・・・・・・・・・・・・・・なんじゃこりゃ(==;

頭痛で頭が超絶悪い状態で考えても病名がわからない。

わからないけど・・・・・・・・

インフルエンザではないかもしれない。

でも、会社はさすがに休もうかなと。

病院行って検査するのもいいけど、逆に変な病気もらっても困るんだよねぇ( ̄Д ̄;;

結局、検査行かないで家でゆっくり休んでると・・・・・・

昼過ぎには35.4℃に∑(゚∇゚|||)

低体温すぎだろ、おいら。

そして、夕方。

なんか、メールが遅延していたらしく・・・・・

同じ職場の人から朝来てたメールが夕方に。

その内容とは・・・・・・・・

「昨日から熱が出て、体が現在もだるい状態です。
インフルかもしれないので休んで検査に行ってきます。」

え?そこで逆転インフル?

・・・・・・そういえば、先週の金曜日に

新年会あったな( ̄Д ̄;;

も、もしかして

貰いインフルエンザ??

いや、でもさすがに35.4℃を叩き出してる人間がインフルは有り得ないでしょ(@Д@;

どちらかと言うと

軽い胃腸風邪?

・・・・ま、まぁ大丈夫だ。

明日は会社に行ける(;゚∇゚)/

行かないと、家で仕事をやらされることになる(@Д@;
(実は次の日においらしかできない仕事が待っていますorz)

結局、次の日の朝は低体温で多少つらかったですが・・・・・・

仕事で残業までしてきました(ノω・、)

ちなみに、新年会参加していた他の人も早退とか休んでいました(==;

結局、原因と病名はわからず仕舞いでしたが・・・・・

流行病怖いっすネ( ̄Д ̄;;

皆様も寒い冬は体調に気をつけてくださいね♪

おいらは・・・・・有給休暇の残日数が心配ですorz

今週はこれ↑を見て癒やされていました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます♪

皆様、あけましておめでとうございますヽ(´▽`)/

1334

たぬさんです。

かみさんが書いてくれたかわいい(一部悲惨な)羊達です♪

次男くんが着ている着ぐるみは・・・・・

うしではありません!!

次男くんは丑年ですが!

ジャコブヒツジという羊さんの着ぐるみです(*゚▽゚)ノ

本人は牛と勘違いしているみたいですが・・・・・

今年もよろしくお願いいたします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧