カテゴリー「心と体」の2件の投稿

2011年3月19日 (土)

こんな状況でもメディカルアースは営業中です。

こんばんわ。

たぬさんです。

お久しぶりです♪

私は・・・・・・・・・・あんまり元気ではありませんでした(;゚∇゚)/

前回もブログに書いたのですが、次男君がロタウイルスに罹りまして。

上からも下からも色んなものがでまくりで。

・・・・・って、食事中の方、すいません。

ちびっこギャングの異名をもつ次男君が、見る見るうちに萎れて来ちゃってorz

水分不足&栄養不足&寝不足で本当にひどい状態になっちゃって(TーT)

気をそらせながら麦茶を飲ませたり、吐いても良いから長時間かけてご飯を食べさせたりして

本日やっと復活しました♪

復活した瞬間から既にちびっこギャング化しおったらしく・・・・

今日も平和で安心しました(*゚▽゚)ノ

私も次男君の看病の手伝いをしつつ、色んな仕事をしていたので

週の半ばに1度倒れてしまいました。

会社で昼飯を食べた後にすっごく吐き気がして、

「ついにロタのやろうが来やがったか?」

と思い、会社を早退して家で休んでしたら1日ぐらいで治ってしまいました。

今思うと地震酔いの傾向にあったのかもしれませんね。

実際、おいらは船酔いがキツイ質の人間なので地震酔いは否めませんorz

しかも極度に腰と肩が凝っていた・・・・って原因は想像出来ますが。

腰は5時間かけて革靴で徒歩帰宅したときの後遺症。

肩は震災情報を集めるときに目をかなり酷使したので、それの後遺症。

って、震災のせいか(;゚∇゚)/

ということで、例のかかりつけの整体院

メディカルアース地球屋

に行ってきました。

「メディカルアース地球屋」さん、実は震災当日は患者さんや知り合いの避難所になっていたらしく違った意味で大盛況だったようです。

そんなおいらも帰りがけに立ち寄ろうかと思ったのですが・・・・・・・・

吉祥寺近くでJR中央線と交差する道路を歩いていたらしく、「メディカルアース地球屋」さんとは反対の出口に出てしまいましたorz

丁度、ふくらはぎが張ってきていたので揉んで貰おうと画策していたんだけど失敗orz

そして、「メディカルアース地球屋」さんは震災当日から休んでいません!!

エライ根性です。

週半ばで倒れていたおいらは頭が下がる思いです。

計画停電の時間でも問題なく営業中です・・・・って

未だに計画停電してないようです∑(゚∇゚|||)

おいらの地域は既に3回停電してるのに。

うらやましい(^ー^;

ちなみに、揉んでもらって震災での疲れがかなり

cloverリフレッシュclover

された感じでやる気も沸いてきました♪

と言うことで、震災の気苦労からくる疲れや肉体疲労が強い方は

毎日営業している「メディカルアース地球屋」さんに出向いてみてはいかがでしょう?

そして、震災の疲れを一度リセットすることをお勧めします♪

[メディカルアース地球屋への地図]

Google Mapに吉祥寺からの地図載せとくので興味が是非どうぞ♪

(Bのところが「メディカルアース地球屋」)


大きな地図で見る

ちなみにホームページとブログもありますので、こちらも興味があったらみてください。

[ホームページ]

Logo

[ブログ]

地球屋ブログ

というか、ふるたか先生。

つまようじ展って何?

中止になると余計に気になるけど一体何だったんだろう・・・・・・・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010年7月17日 (土)

パソコンワークの疲れはここで解消ヽ(´▽`)/「メディカルアース地球屋」

こんばんわ。

たぬさんです。

今日は連休の初日でしたが・・・・・・・・・・

暑い(# ゚Д゚)ノ

話によると昨日のうちに梅雨空けして、今日から既に猛暑orz

ポケモンの映画を観に行ったかみさんが

「暑かったorz」

といいながら汗だくで帰ってきたのも頷けます。ハイ。オツカレ。

さて、表題のお店・・・・・・・・・・・

居酒屋ではアリマセン∑(゚∇゚|||

おいらが言うと「居酒屋の名前?」って聞かれることが多いですが、違います(--;

PCパーツショップでしょ?(lll゚Д゚)

まぁ、おいらが書くモノとしては当たってますが、表題を見てから聞いてくださいorz

メディカルですよメディカル。医療。アーユーOK?

実はおいら、結構前からパソコンの作業を長時間すると肩コリ、背中コリ、眼精疲労が発生しており、ひどいときには頭痛まで発生するという始末。

長年、パソコンワークを続けてきたツケといえばツケなんだけどね(--;

そんな状態が続き、あまりのつらさに耐えられなくなり整体院へ。

そして、現在も通い続けています。

ただ、その間にちょっとしたことがありまして。

おいらの担当の先生がなんと!

「私、独立します!」

なんて、カッコイイこと言い出すからびっくりΣ(゚д゚;

「開業が決まったらハガキだしますね♪」

と言われたので待っていたら、1ヶ月後にハガキが届きましたよ。

場所はなんと吉祥寺駅、徒歩3分(実際は5分程♪)の駅近で、ヨドバシカメラの裏という好立地!!

名前は「メディカルアース地球屋」!!・・・・・

名前すごいね∑(゚∇゚|||)

宗教団体と間違えられそうな予感(笑)

実際にかみさんに

「なんか変なハガキが来てるけど・・・」

と言われてしまってます(苦笑)

まぁ、それは置いておいて。

おいらの担当の先生は「メディカルアース地球屋」の古田(俗称:古貴)先生です。

ぎっくり腰のとき(「腰があまりにも痛い(T-T)」参照)も、古貴先生に治して頂きました。アリガトウorz

おだてるわけではないですが、おいらの整体人生の中でかなり信頼できる先生なのです。

昔からパソコンを使っていたおいらは、結構肩コリ症で親に勧められて色んな整体院に行っていたのですが、整体受けた次の日には既に肩こりが発生していました。

そんなことが毎回のように発生していたので、整体に対して疑心暗鬼になっていたのですが、上でも書いてあるとおり余りのつらさに頼った整体院の先生だったわけです。

施術としては神経や筋肉のゆがみを整えて体のバランスを整え、副交感神経を活発化させ・・・・・・・・・・・って、おいらは整体師ではないので割愛(苦笑)

感想を率直に言うと、体がほぐれる、または柔らかくなって体中がリラックスした状態になる。

その夜に早めにゆっくり眠ると次の日には肩こりが無くなっている。

と、こんな具合ヽ(´▽`)/

肩コリがないし、体がほぐれているから非常に楽。

いいっショ(*゚▽゚)ノ

以前のように、整体受けた次の日の朝に肩の表面が痛くなり、結局肩こりに逆戻りと言うことは全くない。

いいっショ(*゚▽゚)ノ

それに、古貴先生は面白い。

独立する前から、施術中にしょっちゅうしゃべっていたんだけど

独立後なんて施術中は世間話で大笑いヽ(´▽`)/

きっつい仕事の後にヘロヘロ状態で言っても、自然と話してしまうんですよね。

それに、本当につらそうだなと思ったらほっといてくれるしね♪

体も心も非常にリラックスさせて貰っています。

これで4200円なら安いもんですね。

整体って一部をのぞいて保険効きませんからorz

予約優先なので予約した時間に行けば、時間もかからず待たずに受けられるのもうれしいですね。

ちなみに、吉祥寺のヨドバシ裏で立地最高!てな事を書きましたが・・・・・

気をつけないと、入り口見落とします(--;

吉祥寺駅近にしては静閑な場所でいいんですけど・・・念のため、場所の細かい説明をば。

吉祥寺北口のヨドバシカメラのすぐ目の前を通り過ぎて、すぐの道を右折。

更に右折した先の道の1番目の小道を左折。

その通りの・・・・って、ええいメンドクサイわい!!

下のGoogle Mapに吉祥寺からの地図載せとくので興味があったら見てね♪

(Bのところが「メディカルアース地球屋」)


大きな地図で見る

ちなみにホームページとブログもありますので、こちらも興味があったらみてください。

Logo

↑はホームページ

地球屋ブログ

↑はブログ(あめ~ば)

筋肉、神経関係の不具合であれば、ほとんど何でも相談できますので一度問い合わせしてみるといいかも。

特に(パソコンワークで)重い肩こりで悩んでいる方には是非お勧め!!

初診料は1050円なので、お近くの方は一度でも施術を受けてみる事をお勧めしますよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|