カテゴリー「住まい・インテリア」の1件の投稿

2013年12月 1日 (日)

大掃除始めました♪

こんばんわ。

たぬさんです。

今日は昼間暖かかったですねぇヽ(´▽`)/

なんか、のんびりしちゃいましたよ・・・・家で。

だって、長男も次男もまた咳込み始めてるから外では遊ばせらんないし。

だからと言って、家でずっとゲームさせておくわけにもいかないし。

結局、おいらは年末大掃除に向けて窓ふきをしちゃいましたよ(*゚▽゚)ノ

ということで

昨日から我が家では年末に向けて

大掃除

が細々と始まっております。

毎年、中ボス~大ボスの風格を持つ

エアコン大掃除( ̄Д ̄;

また、エアコンすらも凌ぐ可能性がある

キッチンの換気扇周り大掃除(@Д@;

という

2大巨頭(;ω;)

がたぬさんの面前に迫ってきているわけでございます。

だが、しかし!!

今年はなんと!!

この2大巨頭を楽々制覇してくれる助っ人さんがやってまいりました♪

ハウスクリーニングの方々ですヽ(´▽`)/

そうです。

今年はなんとプロの方にこの2大巨頭を討伐して頂こうと。

そう相成ったのでございます。

マンションの管理会社からの斡旋なので、会社名はあんまり出せないかなと。

ただ、ただね。

いつも1日がかりでヘトヘトになりながらやっていることをだ。

3時間で全て片付け!!

更に素人のおいら達よりも

shine素晴らしく綺麗shine

最近、温度センサーの具合が悪かったエアコンのセンサーも復活を果たしたし。

というのもね

エアコンの調子が近年すこぶる悪く、温度センサーのせいか温度の上昇や下降が著しく悪くなっていたんですよ。

もしかしたら

今年買い換え(´・ω・`)

かと。

そう思ってたところにハウスクリーニングのチラシが入ってたので駄目もとでお願いしてみたところ・・・・・・

治っちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)

これにはびっくりでした。

で、2大巨頭もなんとかなったので今日はゆっくり窓ふきでもしようかと。

外も暖かいし。

しかも、今年のおいらには窓ふき用の武器がある(*゚▽゚)ノ

これです↓

P_20131201_215417

実は100円ショップで購入した

shineスクイジーshine

という

めっちゃ頼れるやつです♪

やり方は簡単。

水を含めた布でざっと窓の汚れを落とし、水びたしの窓を・・・・・

スクイジーで上下に拭きとるだけ(*゚▽゚)ノ

これで窓の汚れが軽々落ち、しかもピカピカ♪

更に時間がかからない。

たぬさん宅では今まで水や薬剤で窓の汚れを落とした後、乾拭きで拭き直していたのですが・・・・・・

必ず筋が残るわけですよ。

これがやっかい。

なんども拭いても拭いても筋が残るので時間がかかるかかる。

スクイジーで、黒板消しのように上から下へ、上から下へを繰り返すだけで筋がほとんど残らないピカピカの窓にヽ(´▽`)/

お陰でおいらは1時間以内に外側の窓を全て綺麗にできました♪

しかも、掛かった費用は100円。

もし、いつも雑巾掛けしている方がいらっしゃいましたら試してみてください。

オススメですよ♪

他にも色々種類がありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|