カテゴリー「ファッション・アクセサリ」の2件の投稿

2008年7月13日 (日)

オーバーグラス「NEWサイドカーブクリップオンセット」

こんにちわ。

夏風邪から回復気味のたぬさんです。

のどの痛みは和らぎ、体も少し楽になってきました。

ところでずぅ~と前、「オーバーグラス」と呼ばれるメガネの上に掛けるサングラスがほしいということをお伝えしました(「オーバーグラス」を参照ください。)が、遂にオーバーグラスを買いました(^ー^)/

「JAFメイト」というJAFの月刊誌に載っている「NEWサイドカーブクリップオンセット」を見た瞬間、

「おおっ、これ良さそう(^ー^)」

と感じ、WEB上で速攻調査したところ・・・

「NEWサイドカーブクリップオンセット」はメガネに直付けできて、しかもリストアップ機能付き。見えなかったらオーバーグラスを上にあげる事が簡単にできるようになっているらしい。

しかも、可視光線透過率が違うグレーとブラウンの2セット。

夏の日差しが強いときにも、冬の反射がキツイときでも切り替えて使うことができるすぐれもの!!

おお!これはいい!!

ということで「NEWサイドカーブクリップオンセット」購入決定!

先日、夏風邪でダウンしているときに届きました。

P7130011_2

↑おお、結構、質のいいポーチに入っていますね。頑丈だし。車に置いておくには適度なおおきさですね。

で、↓がポーチに入っていた「NEWサイドカーブクリップオンセット」の内容です。左がブラウングラス、右がグレーグラス、上が眼鏡ふきです。

P7130012_2

P7130013_2

↑グレーグラス

P7130014_2

↑ブラウングラス

「NEWサイドカーブクリップオンセット」は、レンズ部分がプラスチック系だからかおもちゃっぽさがあるのですが、その反面ヒジョーに軽い。

試しにメガネにつけて近くのスーパーまで車を走らせてみました。

軽くて眼鏡に何かをつけている感覚が全くありません。

むしろ、サングラスをつけている感覚で使うことができます。

オーバーグラスで自分的に不満な部分はメガネ→オーバーグラスという距離感を目が感じてしまい、目が疲れる部分でした。

しかし、このオーバーグラスはできるだけメガネに近付けることができるので、他のオーバーグラスより目の感覚が疲れないで済みそうです。

やっぱり、遮光できるっていいですね♪

今日はすっごく良く晴れていて日差しが眩しい状態だったのですが、眩しいといった感覚は全くなく、むしろいつも通りに運転ができました♪

目を日差しに慣らしながら運転する必要がないので安全ですし、目も疲れません。

夏休みに車で旅行をしようと思っていたので、心強い味方が出来ておいらは大助かりです。

「NEWサイドカーブクリップオンセット」は免許証に「眼鏡等」が書かれている人には、ヒジョーにお勧めです。

一度お試しに・・・・・と言いたいところですが、お試しになれる価格ではないのでショップの説明書きをよく読んでご検討ください。

「NEWサイドカーブクリップオンセット」はおいらとしてはチョーお勧めです。

NEWサイドカーブクリップオンセット

あっとCM!かみさんのブログサイト「なんとなく@HOME」が本日も更新いたしました!
がんばっていますねぇ(^ー^;無理をせずにがんばってくださいな。↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月16日 (日)

オーバーグラス

こんにちわ。たぬさんです。

最近、少しずつ暖かくなり春が近づいているのが肌で感じられるようになってきました。

外の匂いも梅cherryblossomが香ってきて、あ~あ、春に近付いているなぁって感じです(^ー^)

でもね、春が来ると太陽からの攻撃がちょっと怖いんです(--;

春が来ると車に乗るときに道路からの日光の照り返しや直射日光が非常にきつくなってきます。

太陽からの直射日光を車を運転しているときに目に浴びると、目が眩んで前が非常に見えにくくなります。このときにパソコンとかで目を酷使しているたぬさんは目の焦点が定まらずピンボケ状態になってしまうのです。

それに道路からの日光の照り返しもきついです。道路の中央線が輝いちゃってすっごく見にくくなってしまうんですよね。

一度、目が眩んで中央線からはみ出して走行しちゃったぐらいですから。

眼鏡に色をいれて、遮光眼鏡をひとつ用意するかと考えたのですが、夜間走行になると色が同化して見えにくくなってしまうので何かと危険です。

眼鏡を使い分けながら運転するのもめんどくさいので、何かいいもの無いかと現在探しているところなので、いい物を見つけました!!

最近、眼鏡の上からゴーグルのように装着して遮光するというオーバーグラスがあるようです(強調して名前を書いているのは自分も忘れないようにするためです)。

なんと、眼鏡をした上にゴーグルのように装着できる!!

これなら取り外しも簡単だし、サンバイザーのように帽子をかぶらなくても使える!

うぉー、便利そう!

というか登山している人がかけてるの見たことあるや~(^^;;

でもね。

オーバーグラスと検索をしたところ100件以上がヒットしてしまい、どれを選ぶと遮光になるのか、車の運転にぴったりなオーバーグラスがあるかどうかを検索しています(^^;;;

もし、よさげなオーバーグラスがあったら必ず1本買おうと思っています。

今、狙っているオーバーグラスはこれです。↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|