カテゴリー「ゲーム」の7件の投稿

2015年4月 5日 (日)

最近、テラリアにはまってます♪

こんばんわ。

たぬさんです。

何週間ぶりでしょうか?

実は・・・・1か月ぐらい微熱体のだるさに悩まされていました。

寝る前になると咳がひどくなり、朝まで何度か咳で起こされる事が週に1、2回。

しかも、全然治る気配がない。

病院行ったら抗生物質を出され、すべて飲みきったけど咳だけはやはり止まらない。

咳が止まらないから腹筋、胸筋が

常に筋肉痛な感じo(;△;)o

体が常に熱を帯びてるって感じ( ̄Д ̄;;

花粉症なのか?と思っても、咳すると必ず青痰がでるので花粉症じゃない。

でも、マスクしてるからかもしれないけど子供達には伝染らない感じ。

でも、出元はかみさんか三男君・・・・・・

という、よくわからない状態orz

しかも、今年の3月はイベント多い事、多い事。

仕事も年度末のしごとではなくて年始の仕事に向けて頑張ってる感じだし。

おかげ様で、3月中に何回か倒れたわけでorz

それでも、今やってるゲームはこれです↓

テラリア

↑はPS3版ですが、おいらは「Steam」と言われるゲームのフレームワークで販売されているTerraria(980円 安!!)をやっています。

これについては今後お伝えしようかと思います。

世間の流行りの2、3年後を突き進んでおります♪

では、今日も寝ます(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年10月19日 (日)

モンハン4Gやってまーす(*゚▽゚)ノ

こんばんわ。

たぬさんです。

今日はいい天気でしたが次男君がちょっと風邪気味。

本当なら秋の日差しが気持ちいいのでお出掛けしたかったのですが、

咳がすごいから無理(;゚∇゚)/

ということで、先週に引き続き、今週もおうちでゲーム三昧していました♪

さて、最近おいらがハマっているのは皆さんご存知の

shineモンスターハンター4Gshine

もうね、説明が必要にないぐらい、大人気なので簡単に。

おいらは今、チャージアックス使ってます(*゚▽゚)ノ

モンスターハンター4ではなかった攻撃が追加され、

shine属性強化shine

という素晴らしいおまけまでついてきて使い勝手が上がったからです。

とりあえず今は村クエストクリアとG1をソロクリアすることを目標で頑張ってます!!

でも、実は12月までにおいらが買いたいゲームが何本かあるのです!

その、おいらが期待しているゲームをば発表しようと思います。

LEGOムービー・ザ・ゲーム(11月6日発売)

前回のレゴシティ アンダーカバーも自由度が高くてなんとなく楽しかったので、期待。

ただ、前作はローディングが非常に遅かった。

ここだけ直してくれるとなおよし。

子供達も一緒に楽しめるし買いかなと思ってます♪

ポケットモンスター オメガルビー(11月21日発売)

ポケモン好きな長男君はすでに予約完了。

でも、おいらはルビーを以前やってるので買いません。

というか、リバイバル系はもう飽きた感が( ̄Д ̄;

それにモンハン4Gが忙しいと思うので。

LEGOムービー・ザ・ゲームも買う予定だしね。

大乱闘スマッシュブラザーズWii U

これは以前から家族で楽しんでいるので買い。

間違えなく買いヽ(´▽`)/

というか、老若男女誰でも楽しめる格闘ゲームってコレが一番だと思う。

妖怪ウォッチ真打(12月13日発売)

妖怪ウォッチ2の別バージョン。

バージョンアップ版で安く出してくれればいいのに、フルプライス。

ちょっと高いよレベルファイブさん。

でも、妖怪ウォッチはおいら的にブームなので買い(;゚∇゚)/

かみさんも巻き込む予定ヽ(´▽`)/

ファイナルファンタジーエクスプローラーズ(12月18日)

久々にスクエニでやってみたいなぁと思ったゲーム。

FFの本編はおいら的にはどうしようもないけど、これはちょっと楽しそう。

でも、他のゲームが落ち着いてからでいいかも(^-^;

と言った感じ。

サイコブレイク(10月23日)

超ホラー超グロな世界。

なのに、既に予約が殺到。

ゲーム界のホラーの大御所が関わっているだけあって、ゲームショーでも評判高い。

買うかどうかはわかりませんが、そのうちやってみたいゲームの一つ。

・・・・・・18禁らしいよ(;゚∇゚)/

しかし、今年の年末は

ゲームが豊作♪

年末はまたゲーム三昧だなぁ~♪

大変だなぁ~♪

早めに大掃除はじめなきゃ(==;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年9月15日 (月)

「一番くじ 妖怪ウォッチ 〜妖怪発見ズラ!!〜」やって来ました♪

こんばんわ。

週末1回しか更新しなくなってしまった・・・・たぬさんですorz

本当にすいません(*゚▽゚)ノ

一昨日は次男くんのランドセルを購入に行っておりました。

まぁ、長男くんのお迎えも行きましたが・・・・

昨日はおいしい梨を求めて三男くんと一緒に自転車を爆走(*゚▽゚)ノ

他にも題名にもある「一番くじ」を求めてセブンイレブン行脚(^^;

挙句に夕方はコロコロコミックを購入するため、車でおでかけ・・・・・・

そして、今日は夕方にお仕事orz

なんか週末の方が疲れが( ´;ω;`)

ということで、イベントが多くて週末は1回更新になってしまう事をご了承くださいorz

で、今週末はいつもより大変だったんですよ。ええ。

かみさんが・・・・・・

ぎっくり腰∑(゚∇゚|||)

(かみさんブログ「それはある日突然に・・・」参照)

になってしまったんですよ(==;

まぁ、リンク先を見て頂けると状態はわかると思うのですが・・・・・理由は書いてありませんでしたね。

実は、あのぽんちゃんを持ち上げている場面はセブンイレブンの駐車場!!

理由は・・・・セブンイレブンで

「一番くじ 妖怪ウォッチ 〜妖怪発見ズラ!!〜」

の入荷日を聞きに行っていたのです(*゚▽゚)ノ

・・・・・かみさん、お疲れ様です。

なんでわざわざそんなことをしたかというと・・・・・・・

ネット上で一番くじの発売が開始されて、売り切れが続出していたらしく・・・・・・

これはやばいと!!

子供達がやりたがっていた一番くじ

そして

おいらがやりたがっていた(!)一番くじ

が売り切れになってしまう!!

これは一大事!!急げ!・・・グキッ\(;゚∇゚)/

・・・・・・こんな感じです。

ということで!!

かみさんの犠牲は無駄にはしない!(`◇´*)

それいけー!!

地域のセブンイレブンに三男くんを連れて突入してきました(*`∧´)/

でもね、初めに訪れたセブンイレブンで衝撃的な一言。

「くじはあるけど景品がくじの数より少ないから中止しています。」

・・・だって。

・・・・・・どういうこと?

入荷数間違えたってこと?

そんなこともあるんですねぇ(;゚∇゚)/

で、結局2店舗目で一番くじできました(*゚▽゚)ノ

・・・・・って、売り切れ続出情報ってなんだったんでしょうねぇ。

よくある・・・・・・煽りですかねぇ。

オークションにも色々出てるみたいですしね。

家族全員分購入・・・・する予定だったのですが・・・

長男は出かけるのがめんどくさかったのか・・・・・くじを拒否(;゚∇゚)/

反抗期か(笑)

一番やりたがっていたくせに(--;

結局、4人分引いてきました。

で結果は写真のとおりです♪

Img_20140914

B賞の「ショルダーポーチ」

D賞の「カードケース付ネックストラップ」

F賞の「光る!妖怪グラス」を2つでした♪

実はおいらが何よりも欲しかったのがF賞の「光る!妖怪グラス」だったので大満足!

一番使えて、デザインもかわいい♪

子供達は「カードケース付ネックストラップ」に群がってました。

・・・・で、結局のところ長男くんは

やっぱり自分で引く!!

と言い出し、おいらが後からまた連れてったわけですが(==;

ちなみに結局、長男が当てたのは・・・・・「カードケース付ネックストラップ」♪

「やったー!!D賞だぁー!」

と飛び上がって喜んでおりました(^^;

ただ、やっぱり一番くじの数が少なくなってきているのは確かのようなので・・・・・・

「一番くじ 妖怪ウォッチ 〜妖怪発見ズラ!!〜」が気になっている方は早めにくじ引きに行ったほうがいいかもしれません。

ただし、家の近くのセブンイレブンで一番くじがスタートしているとは限りません。

我が家に一番近いセブンイレブンでは・・・・・20日前後に入荷予定らしいのです。

そのへんに気をつけて一番くじを楽しんでくださいね♪

今、かみさんのサイトでは「なんとなく@HOME総選挙2014」を開催中です!!

 

おいらにも投票できるけど、できたら他の家族に投票してあげてくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年9月 7日 (日)

ゼルダ無双買いました♪

こんばんわ

たぬさんです。

昨日は雨の予報がほとんど晴れsun

今日は雨の予報が午後からくもりcloud

・・・・・天気予報に騙されまくりですな(==;

梨狩りを予定していたのに散々ですがな。

ああ、おいらの梨(ノω・、)

梨カムバーック( ;ω;)/~

さて、夏休みに遡ります。

夏休み中に

ゼルダ無双

を買いました。

実はコーエーの無双シリーズは、

とあるゲームからやっていません(-゛-メ)

それは

北斗無双

です。

真・北斗無双については知りませんが、初代北斗無双はおいら的には・・・・

本当に面白くなかった\(;゚∇゚)/

コーエーの他の無双システム同様に敵がいっぱいでてくるけど・・・・・・

動きがもっさりしてるから、一切爽快感がない(;゚∇゚)/

飛び道具を使われたら、近距離でしか迎撃できないからつらい。

その上に走りが遅いから、飛び道具撃たれると非常に不利。

挑発とか・・・・・・使わないと敵がバラけるし、使うと始めは楽しいけど飽きるし。

夢想転生合戦はつまらんし( ̄Д ̄;

他のキャラも早いとは言え、ケンシロウとほぼ同じスピードだから感覚的に飽きる。

・・・・・・ちなみに、キャラも少ない。

北斗の拳、結構好きだったけどすぐに飽きたぐらい。

で、結局は友達に借りてやってみたけど飽きたので早々に返しました。

その友達も・・・・つまらんと言ってたけど(==;

そんな無双システムで「ゼルダの伝説」が出ると聞いて、

正直戸惑った(;゚∇゚)/

だって、おいらとしてはあんな面白くないシステムにゼルダを乗っけちゃうって・・・・

任天堂自爆!?

任天堂自暴自棄!?

とまで思ったほど。

あの任天堂が自社のブロンドであるゼルダの伝説を投げ売りってどんな状況やねん(--;

まぁ、ノーマークで・・・と思っていましたが

ニンテンド- ダイレクトで動画を見たら結構いい動きしてるんだ、コレがΣ( ̄ロ ̄lll)

しかも、もっさり感もなく無双シリーズのスッキリ爽快感がいい感じ。

いろんな武器も使える上にレベルアップも出来るRPG感覚。

・・・・・・・・・・・もしかして、これは化けるかも?

と思い、

迷いながらも購入してしまいました♪

最終的には2人用で、片方はゲームパッド、片方はテレビでできるってところ。

おいらも楽しめて、子供達も楽しめるなら

とりあえず購入でしょう(;゚∇゚)/

と言った感じで、今もゼルダ無双で楽しんでいますが・・・・・・

コレが最後まで突き詰めると非常に長そう(==;

で、まず一言。

ゼルダ無双面白い(*゚∀゚)=3

ゼルダかどうかと言われれば・・・・・・

ノー!!

謎解き要素が一切ないからね!!

でもね、ゼルダのアクションゲームとしては

全然アリ(*゚∀゚)=3

ゼルダチームが主体で作りました感が満載!!

さすが任天堂!!

ブランドを大切にする会社だなぁと(*゚▽゚)ノ

リンクの動き、ゼルダの動きが

ああ!ゼルダだ!

って、感じがするのに連続技が決められる爽快感。

強いて言うなら、ラナとかいう無双オリキャラのくねくねした動きが微妙に気になるぐらいかな。

後、北斗無双のように移動だけでめんどくさいわけではなく・・・・・

移動も途中から速度が増す(走る)ので、マップの移動も苦ではない。

回避もお手軽に使えて、技のキャンセルにも使えるので連続技がザクザク決められる。

ちなみに、時のオカリナ、トワイライトプリンセス、スカイウォードソード、ムジュラの仮面とかを遊んだことがある人は、知ってるキャラだらけで楽しめると思う。

・・・・・「ムジュラの仮面」のキャラはいないけど(*゚▽゚)ノ

でも、「ムジュラの仮面」やってないと意味の分からない技があるとは思うけどね。

後、従来の無双システムのストーリーモードだけじゃなくて、

アドベンチャーモード

というものがある。

アドベンチャーモードは初代「ゼルダの伝説」のマップを利用して、アイテムで仕掛けを探しながら楽しめるモード。

文章で説明するのは大変なモードなので・・・・・こっち(ゼルダ無双の公式サイト)を見てね♪

これが面白いながら・・・・・・・・・・・・・・・作業モードになりかねない(笑)

唯一、もうちょっとなんとかしてほしいと思う部分。

というのも、リンクやゼルダの新武器や、キャラクターはアドベンチャーモードでゲットすることになるんだけど・・・・・・

1つのステージをSランクでクリアしないと新武器や新ランクの武器が手に入らない。

でも、Sランクでクリアするには1人だとかなり厳しいステージもあるわけで。

長男くんと2人で頑張ってるのですが・・・・・・まだ半分ぐらいしか武器が集められていませんorz

ちなみに、現時点でリンクは

レベル80

ぐらい。

リンクだけでアドベンチャーモードを回れれば楽ちんなんだけど・・・・・

まぁ、キャラ制限のステージもあるのでねぇ\(;゚∇゚)/

ちなみにストーリーモードに関してはクリアしています(*゚▽゚)ノ

アドベンチャーモードよりは簡単にクリアできますよ。

「ゼルダの伝説」は謎解きが大変なので、そういうの苦手な人は「ゼルダ無双」で楽しむといいかもしれません。

でも、どちらかというと

ゼルダの伝説が大好きでゼルダシリーズやってきてます(*゚▽゚)ノ

という人に特にオススメ。

ポイント、ポイントにゼルダらしさが非常にでてるし、2人同時プレイもできるしね。

2人用はゲームパッドの方は解像度は落ちるけど、その人専用の画面があるので見難いことはなく、それぞれ自由に動き回れて結構快適に遊べます。

ゼルダ楽しいよねって人同士が集まって、わいわいゼルダ無双をやるスタイルが一番かもしれません。

・・・・・・そんなんでアドベンチャーモードをクリアすると楽ちんかもね(==;

では、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年9月 8日 (日)

3DS LL用拡張スライドパッド買いました♪

こんばんわ。

たぬさんです。

今日はあまりにもいい天気ではなかったですね;´Д`)

なんか秋だなぁと思っていると暑い日があったり・・・・・

どっちかにしてもらいたいものです(≧ヘ≦)

さて、いよいよ出ますね・・・・・

モンスターハンター4

発売は来週(14日)となりましたが、おいらはすでに予約済み♪

しかも、来週は・・・・

3連休(*゚▽゚)ノ

仕事場の人とインターネットで狩りを楽しもうかと思っています!!

・・・・ですが、おいらは・・・・

モンハン持ちはできません(ノω・、)

そりゃそうですよ・・・・・

モンスターハンター3Gから入った初級狩人ですから。。。。

なので、3DSの時は

任天堂3DS専用拡張スライドパッド

を購入して遊んでいました。

発売当時は何でこんな3Dスティックが必要なんだろう?

ポーチとかに入らないぐらいでっぱるし。

って、思っていましたが使ってみると

VERY GOOD(* ̄ー ̄*)

すっごく使いやすい便利な周辺機器でした。

ただ、3DSはおいらにとっては画面が小さかったので3DS LLに変更。

その頃にはモンハン3Gに慣れていたのでタッチ画面を利用して視点切り替えをしていました。

3DS LL発売当時は拡張スライドパッドも売ってなかったしね。

だけど、今回のモンスターハンター4にはやはり拡張スライドパッドが欲しい。

視点移動がスライドパッドの方が楽だったし、狩り最中の持ち手も安定するしね♪

ただ、今回は・・・・・・・

2種類の拡張スライドパッド登場!!

一つは任天堂純正の右側3Dスティック追加版。

もう一つは「L」ボタンの部分のところに3Dスティックがついているサイバーガジェット製。

どちらにしようかと思ったけど・・・・・

初めに利用していた形の拡張スライドパッドを購入しました♪

やっぱり、使い慣れた方が動かしやすいし、2つの3Dスティックを1つの手で操作するのは結構しんどいかもと思ったからです。

まぁ、相当悩んだ結果ですが・・・・・

移動は左手

ボタンは右手

というモンハン持ちができる人はサイバーガジェット製の方が使いやすいかもしれません。

実際、3DS LLでモンハン3Gをやって見たところ、やっぱりやりやすいですね♪

持ち歩きの為に拡張スライドパッドをつけたままで運べるポーチも購入しましたよ。

さぁ、準備万端(*゚▽゚)ノ

モンスターハンター4の発売が待ち遠しいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月20日 (木)

「ポケモン不思議のダンジョン めざせ!光の冒険団」はじめましたヽ(´▽`)/

こんばんわ。

たぬさんです。

なんで今日は早い時間に更新するのかって?

・・・・・・会社休んだから♪

というか、9月から忙しくなるのは目に見えているので充電期間のようなものですorz

9月は仕事がメーいっぱい詰まっていますので、逆にブログが書けなくなるかもしれませんのであしからず。

さて、夏休み一切更新しないでたぬさんは何をやっていたのか第2弾です。

実は長男君のために「ポケモン不思議のダンジョン めざせ!光の冒険団」を買ってしまったのです。

ヤレヤレ、またポケモンネタか( ´_ゝ`)

って方もいらっしゃるとは思いますが、

おいらも切にそう思います\(;゚∇゚)/

本当に今年の夏はポケモン尽くしorz

長男君がポケモンを好きでなかったらここまでポケモン尽くしではなかっただろうに(==;

もし、アンパンマンだったら・・・・って同じか。

アンパンマンミュージアムに連れてけと言われるだけだなorz

さて、本題に戻りましょう。

結局、8月4日に「ポケモン不思議のダンジョン めざせ!光の冒険団」を購入したのですが・・・

夏休みまでほとんど放置状態(--;

・・・・・だって、やってる暇ないんですもん。

後、不思議なダンジョン系っておいら苦手なんですニョ。

実は「風来のシレン」を昔やったんですが、「シレン」ファンの方には悪いのですがあまり楽しめなかった。

もう一つ、不思議なダンジョン系の「ドルアーガの塔」もあまり楽しめなかった。

理由は・・・・・

(1)あんまりレベルとか関係ない。鍛えてもがっかり感がある。

(2)アクションRPGチックなのに1マスずつ進む感覚があり、違和感を覚える。

(3)アイテムを投げるとかできるのにターン制。やはり違和感を感じる。

(4)ダンジョン探索系はマップを作るのが楽しみなのに毎回マップが違うとちと大変。

と、まぁこんなところです。

(4)はこれが楽しいのかもしれませんね。

でも、(1)~(3)は耐えられなかった。

しかも、遊んだ当時はアクションRPGだと思っていたのでさらに耐えられなかった。

「アイテムを選んでいる間に普通は攻撃されちゃうよ。」ってね。

そんなおいらにも夏休みがやってきた。

ここはいっちょ「ポケモン不思議のダンジョン めざせ!光の冒険団」をやってみますか。

さて、おいらが「不思議なダンジョン」系の嫌いな部分があるでしょうか?

(2)(3)はやはり同じシステムを利用しているだけあって、同じ感覚ですね。

まぁ、アクションRPGだと思わなければいい訳です(^ー^;

でも、違和感感じるんですよね。

目の前に敵がいるのに、敵ターンじゃないと攻撃してこない状態って(==;

遊んでいれば慣れるかな?って感じ。

一番、不慣れな(1)は「ポケモン不思議のダンジョン めざせ!光の冒険団」には無いので一安心。

確かに、レベルアップがないとポケモンは進化できないしね。

全体的には昔の「不思議のダンジョン」よりやりやすい印象を受けましたが・・・・・・

うちの長男君には無理でしたorz

長男君は

「僕はねぇ~~~~・・・・これで!!」

と言いながら相性の悪いポケモンにひとりで向かっていき・・・・

「撃沈」

さらに、撃沈されたことで敵が進化し

「チーム殲滅」

・・・・こいつおわっとるorz

ということで、3歳の長男君にはさすがに無理。

このゲームで遊べるのは小学生ぐらいからかな?

アイテムやら技やら相性やらで頭使わないとクリアできないし。

まぁ、がんばっておいらがクリアしようと思います。

レアポケモンもゲットしないとならないしね♪

ちなみにおいらのチームは「タヌサンズ」。

シルバーランクの初心者冒険団で~す。

こちらはDSのポケモン 不思議なダンジョンです↓

任天堂 ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊【DS用】【税込】 DSポケモンソラ [DSポケモン...

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月13日 (土)

年末までにクリアしていないゲームをすべてクリアしたいなぁ。

こんばんわ。

たぬさんです。

まだ、ぎっくり腰が完全に癒えていないので今回もコネタマに便乗させていただきます。

コネタマ参加中: 年末までに“カタ”をつけたいことは、何ですか?

年末までにカタをつけたいのはクリアしていないゲームをすべて終わらせることです。

というか、大掃除は精一杯やらせていただきます。

ぎっくり腰でお世話になったかみさんに報いるためにもがんばる予定です。

でも、年末までにカタをつけるのであればクリアをしていないゲームをクリアする事です。

主に下記3つのゲームです。

・ポケモンコロシアム

クリアはしたのですが、未だにホウオウをゲットできていません。

これをゲットしない事には終わったとは言い難いかな。

これは約3時間必要。

・ダークルギア

ゆっくりと確実にクリアの道を進んでいますが、

未だにクリアできていません。

これは多分5時間ぐらい必要。

・勇者のくせになまいきだor2

最終ステージが難しい。

このゲームは結構な難しさなのでクリアできるかどうか。

うまく行けば2時間クリア。駄目なら5時間はかかるねorz

って感じです(TーT)

全部で何時間必要なんだろう(==;

目の下にクマ作ってまでやる必要があるのかはさておき。

クリアしてないゲームがある状態で年越しはあまりしたくは無いものです。

皆様はいかがでしょうか?

ほこりがかぶっているゲームは大掃除した方が精神的にいいですよ♪

【中古GC】ポケモンコロシアム/RPG

 中古》GCポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギアゲームキューブ

PSP■勇者のくせになまいきだor2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|