カテゴリー「わくわく動物らんどぉ」の1件の投稿

2009年7月21日 (火)

今年は夏が家にやってきました♪

こんばんわ。

たぬさんです。

うちの次男君、最近寝返りができたと思ったらガンガン寝返りを始め、最近では

コロコロ~コロコロ~

って感じで転がりまくり両親の注目を浴びまくってます(うつ伏せで口がふさがらないように注視しているんですけどね)(゚ー゚;

さて、先日の事ですが地元の駅にある自転車駐輪場に家族で自転車を止めに行った時のことです。

おいらが次男君をおんぶして自転車を車止めに乗っけていると、

かみさんから

「駐輪場を管理しているおじさんがカブトムシくれるって」

と、言われ一瞬∑(゚∇゚?になってしまいました。

最近、都内であまりカブトムシを見かけない&おもちゃ屋で見かけるぐらいなので、あんまり現実味がわかなかったのでしょう。

(1)なんかのキャンペーンでもやってるのかな?

(2)駐輪場でキャンペーンって何だろう?

(3)まぁ、長男君はカブトムシに興味があったのでちょうどいいかな?

という3段論法で、「じゃあ、貰って帰ろう。」ということに。

でも、管理のおじさんからもらったのは、小さな虫籠ではなくコンビニ袋に小さな空気穴をあけたブツ( ̄Д ̄;

おじさん曰く、

「そのカブトムシ、さっき駐輪場に飛び込んできたんだよ。」

との事;゚∇゚)/

昔は結構実家に飛び込んできましたが、最近でも飛び込んでくるもんですね♪

カサカサ音を立てながら結構元気に動いています。

世の中変わってなくて、ちょっと安心しましたよヽ(´▽`)/

というか、駐輪場が変なキャンペーンしていなくてホッとしたというのもありますがねorz

ちなみに、電車に乗るために駅に来ていたのでお出かけ先にカブトムシを持ち込みまくり。

さすがにずーっとコンビニ袋だとあまりにもかわいそうなので、途中でムシ籠を100均で購入。

途中で食ったスイカの残りかすも投入してあげて、無事帰宅。

帰宅後、スイカの残りかすを確認したら・・・・・赤い部分がほぼ0。

相当おなかが減ってたようで(--;

ちなみに今も元気に活動中ですよ↓

P7190108

実はメスのカブトムシさんでした。

昆虫マットを買うのが億劫で、家の植木鉢の土を持ってきたのですが・・・・・・

すぐに土が乾いてしまいますorz

昆虫マット買ってこようかな。

フジコン やまざと昆虫マット 2L A-101 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|