カテゴリー「おもちゃのチャチャチャ」の9件の投稿

2012年3月25日 (日)

子供への誕生日プレゼント【次男編】♪

こんばんわ。

たぬさんです。

昨日の記事に引き続き、

「子供の誕生日プレゼントを記録しておこうプロジェクト」もとい

shine忘れっぽいたぬさんの秘密メモ(*゚▽゚)ノshine

を書いていこうと思います。

今回は次男君です♪

電車が大好きな次男君。

今年は何をもらったのでしょうか(*゚▽゚)ノ

ハイ、そこの人正解 m9(^Д^)

プラレールシリーズです!!

でも、今回は車両じゃないんです。

車両はジィジとバァバに買ってもらうので、今回はレールパーツです(*゚▽゚)ノ

電車に乗っているときも(;゚∇゚)/

車に乗っているときも(;;゚∇゚)/

歩いているときも(;;;゚∇゚)/

自転車に乗っているときも(;;;;゚∇゚)/

そして、なんと家の中でさえも(;;;;;゚∇゚)/

次男君本人がなりきっているものがあるのです!

それは。。。。。

踏切です!

家の中で寝転がりながらプラレールを押しつつ

「カンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカン・・・・・・・・・・・・」

この光景を何度も見てきたおいらとしては

今年は踏切セットだ( ̄ー+ ̄)

と。

まぁ、踏切に関しては以前からかみさんに言われていたので購入予定だったのですが・・・

実は踏切は3種類ぐらい存在します。

31%OFF!プラレールJ-16「複線踏切」

31%OFF!プラレールJ-16「複線踏切」
価格:647円(税込、送料別)

プラレール J-27 プラキッズふみきりセット

プラレール J-27 プラキッズふみきりセット
価格:983円(税込、送料別)

複線の踏切は複線でつなげないと面白くないので、単線の踏切で。

しかも、踏切の「カンカンカン」という音がでるやつが欲しかった。

実は電池をいれて踏切の音を鳴らすタイプもあるらしいけど、

「プラレール J-27 プラキッズふみきりセット」

であれば電池も必要なく、通過するときに「チンチーン」って感じで鳴るから十分♪

そして、

次男君の食いつきも最高!!

いつもこの踏切をレールのどこかに取り付けています。

これを軸に、他にもレールをつなぎ合わせるパーツを色々とセットにしてみました♪

例えば

↓は自分の趣味も入ってます。

【プラレール】R16 自動ポイント

【プラレール】R16 自動ポイント
価格:730円(税込、送料別)

こんな感じのセットです。

おかげでループ橋やら、トミカと組み合わせて遊ぶ事もできるようになって色々と幅が広がったわけです♪

・・・・・・・・・・・・おいらのやることも増えた訳なんですがorz

ということで、今年のプレゼントは終了です。

子供達2人とも喜んでいたので良かったですよ♪

さて、来年は何あげたらいいんだろうか・・・・・

来年も書くのでお楽しみに(*゚▽゚)ノ

かみさん、実は今回もエントリーしています「第5回すくパラブログコンテスト」

・・・・・・・・・・・・

ただ、今回は本人が結構忙しくブログ更新も頻繁には無理っぽいorz

「参加することに意義がある」的な状態ですが、良ければ投票してあげてくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年3月24日 (土)

子供への誕生日プレゼント【長男編】♪

こんばんわ。

たぬさんです。

水曜日に書いたブログ記事の件、引き続き色々ゴタゴタ中ですorz

というか、他にも色々話が出てきてテンヤワンヤしちょります。

ちなみに子供達のそのときの様子はかみさんのブログでご確認くださいネ。

まぁ、そんな中でも日常の生活にもどしていかないと疲れる一方なので

そろそろ気持ちを盛り上げたい(*゚▽゚)ノ

ということで、

今年の子供達への誕生日プレゼントをご紹介します!!

題して

「子供の誕生日プレゼントを記録しておこうプロジェクト」です!!

要するに、

shine忘れっぽいたぬさんの秘密メモ(*゚▽゚)ノshine

って感じです。ハイ。

ではでは、長男編から。

長男は今年で6歳。

ついに小学校入学ですね♪

ジイジには

「小学生になれるよ。」

と言われたらしいけど(かみさんのブログ参照)

まだ、なんとなく幼稚園生な感じです。

ただ、勉強させても楽しくなければ覚えませんよね子供って。

ならば

勉強してもらおうじゃないかと。

ゲームしながらな(`・ω・´)

ということで、長男君には↓

の2つをプレゼントしました。

・・・・これだけでカードバトルできるの?

という疑問点が沸いてくるとは思います、これだけでもカードバトルはできます。

ただ、これを購入したのには深い訳があるのです。

実は、ジィジとバァバに↓を誕生日プレゼントとして購入してもらっていたのです!

これはハーフデッキといって、30枚のカードセットが3種類分入っているセット商品。

我が家では決着を早めにつけるため、必ずハーフデッキで対戦をしています。

なので、このセットでカードバトルをスタートし、パパ、ママのセットでデッキを強化するという流れで考えていました。

ちなみにポケモンカードバトルは以前のDP時代から家族でやってました。

もちろん、家族の中で一番始めにカードを購入したのは・・・・・

おいらでッス(*゚▽゚)ノ

楽しそうだったからね(*゚▽゚)ノ♪

家族で結構楽しんでたんだけど、

長男が小学校入学にあたって・・・・・・・・

・そろそろBWシリーズに手を出して、流行に乗せといた方がいいか。

・ダメージ計算を暗算で行う必要があるので、低学年のうちに計算力が楽しく身につくかな。

・漢字にふりがなが振られているので、漢字というものに慣れることができるかな。

・自分で戦略を立てることで、頭の回転をよくなるかな。

・カードのシャッフルとか、カードをいじることで器用になれるかも。

といった感じで、いっちょ頑張ってもらおうということなのですよ。

どこまで、カードゲームで勉強できるかわかりませんが、楽しいほうが成長するのできっと役には立ってくれるでしょう♪

ということで、明日は次男君のプレゼント紹介で~~~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年3月23日 (火)

ポケモン学習、効果絶大(*゚▽゚)ノ

こんばんわ。

たぬさんです。

長男君ももうすぐ幼稚園の年中さん。

一つお兄ちゃんになるところです♪

この一年間・・・・・長かったなぁ(苦笑)

「子供の頃はあっという間だよ?」

って良く言われるけど・・・・・そんな事はないように感じますがいかがでしょう?

さて、幼稚園で年中さんになる長男君。

実は今、ひらがなの勉強をしております。

なぜなら・・・・・・

例えば

「おたんじょうび」

と書いてある文章を指さして

「コレ読んで」

と言うので

「お・た・ん・じょ・う・び」

と読んであげると

「おたんじょうび」

と繰り返すのですが・・・・・

「た」を指さしてなんて読むか質問すると

「「ん」かなぁ?」

という、おとぼけっぷり( ̄Д ̄;

他にも

「「かるた」って何文字?」

って、質問すると指を折りながら

「か・る・ん・た・・・・4文字!」

「ん」ってどこからでてきたんだYo m(`Д´)

全く、一つお兄ちゃんになろうとしている子がひらがなをロクに読めないのはどうかと。

でも、無理矢理教えたくないなと思っていたので「あいうえおパズル」的な遊びをやらせていたのですが・・・・・・・・・・

これがどうにも楽しくないらしく、すぐに飽きる

「アルファベットパズル」は頑張って遊ぶんだけど・・・・

ここは日本( ̄Д ̄;

できたら日本語を覚えてもらいたい。

英語覚えられても・・・・・・・両親が会話できんからorz

どうしたら子供がいやがらずにひらがなを教えられるのか・・・・むぅ。

悩み始めて、ふとした機会にトイザらスへ行ったときに

shine運命のおもちゃと出会った♪shine

・・・・って大げさか。

子供の誕生日プレゼント選びにトイザらスに行ったとき、次男君用のお風呂おもちゃを探していたのです。

そのとき発見したのがコレ↓

「おふろでペタペタ! ポケモンひらがな・カタカナパネル」です!

ちと画像が見にくいかもしれないので実物の写真を載せておきます↓

P3140018_2

あ行~な行まで

P3140019_2

は行~んまで

の2つのシートで構成されている型抜きパネルです。

それぞれのポケモンの頭文字が、あ行~んまで対応しています。

「を」と「ん」は・・・・ちょっと無理矢理ちっくなところが(笑)

ピチュー兄弟の絵柄で「て(を)つなぐ」で「を」。

ぐらいお(ん)で「ん」。

・・・・確かに難しいですね(苦笑)

ちなみに、よくあるタイプのお風呂シートで水に濡らすと壁に張り付くわけです。

まぁ、でも全般的に人気のあるポケモンが勢揃いしているのでシメシメと。

長男君はポケモンが大好きなので、この手でひらがなを覚えさせてやろうと。

風呂場でポケモン遊びをしている長男君には丁度良いので、とりあえず買ってみました。

待ってろよ、おとぼけ4歳児(ちなみに今月で4歳です♪)

ということで、長男君とお風呂に入るときにかみさんに設置してもらいました。

そして、フロに入った瞬間・・・・・・

体も洗わずにおもちゃへ飛びついた模様(*゚▽゚)ノ

罠にかかったとは知らずになヘ(゚∀゚ヘ)

ということで、風呂場で型抜きパズル大会が毎日開催されている今日この頃な訳ですが・・・・

好きなものってすごいですね( ̄Д ̄;

ポケモンの名前と「あ行~ん」までを教えただけで今では間違えることなく型ハメ出来ます。

まだ、初めて1週間しかたっていないのに・・・・・

しかも、名前を覚えていないポケモンも書いてある字を読んで当てることが出来るようになってきているし・・・・・

あの、「あいうえおパズル」をやっていた数ヶ月は一体何だったんだorz

子供の興味と、教材が合致したときの威力って本当にすごいと思いましたよ、本当に。

この勢いに乗って、ひらがなを完全に読めるようにして、今度はカタカナにも挑戦しようと思っています・・・・・・漁夫の利効果で(*゚▽゚)ノ

ポケモンが好きなお子様にはもってこいかもしれませんよ♪

後、長男君は

「「あぶない」って書いてあるよ。」

と教えた次の日に

「「はしっちゃだめ」って書いてあるんだよ。」

と言っていた勘違い体質も改善せねばなりませんがねorz

【2009年11月下旬発売予定】ポケットモンスターダイヤモンド・パール おふろでペタペタ! ポケ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月14日 (日)

「コインコロン」げっちゅー♪

こんばんわ。

たぬさんです。

昼間お出掛け、夜「Wii Fit」&子供の世話で、この時間orz

一日が終わっちゃいました(^ー^;

しかも、最近は相変わらずブログ書けてないし。

いやはやでございますな。

ちなみにこの1週間、「Wii Fit」で有酸素運動をがんばってやっていたら、2kg体重が落ちました。

一応、食事の量も少しずつ減らしていますが(--;

どんだけ体脂肪ため込んでいるんでしょうね、おいらorz

さて、話は変わりまして。

2007/12/27にタカラトミーから販売された「コインコロン」。

発売から1年半ぐらい経過されましたが・・・・・なんと1000円でゲットしました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

うちから車で乗り付けられる範囲のダイエーのおもちゃ売り場の平台。

結構、面白いおもちゃがすっごく安く売られちゃったりしているんです。

この前「SPACE WARP DESKTOP」をゲットした(「SPACE WARP DESKTOP 買っちゃいました♪」参照)のも、こちらです(^ー^;

今回も、近くによる用事があったのでダイエーに寄って見たわけですよ。

そして、前回から目をつけていた「コインコロン」を発見!

実は、「SPACE WARP DESKTOP」を買った時から目をつけていたんです(*゚▽゚)ノ

さて、今回はいくらになってるかなぁ~と覗いてみると・・・・

ナント!1000円∑(゚∇゚|||)

即買い!

というかAmazonでも2000円以上するぞ?

しかも、展示品とかではなく新品∑(゚∇゚|||)

1年半売れなかった商品の末路ってば悲惨orz

まぁ、確かにこの手の商品はピンポイントな人しか買わないしね。

ちなみに「コインコロン」って何?という方、ヒジョーに多いかと思われますが・・・・

一口に言うと

shine貯金箱shine

でも、貯金箱より遊び心があるってところかな?

タカラトミーの「人生銀行」シリーズの1つなのですよ。

多分「人生銀行」と言うとピンとくる方も多いんじゃないでしょうかね。

貯金箱にお金入れると、箱の住人が幸せになっていく貯金箱「人生銀行」。

「コインコロン」はというと・・・・

あんなデジタルではありません。

超アナログっす(*゚▽゚)ノ

ということで↓が実物。

P6070017_2

要するに・・・・お金転がし貯金箱

ということ。

お金転がし貯金箱・・・・・英語で言うとやばい感じがするな(苦笑)

というか「コインコロン」という名前で良かったな(--;

この箱の中に組み立てパーツが入っていて、それを自由に組み立てて楽しくマネーロンダリングお金を転がしながら貯金しよう!という品物な訳です。

おいらは昔から転がし系が好きだったので、発売された当時に買いたいなと思っていたのですが・・・・

商品概要から、この値段はないだろっていう価格設定だったので買い控えしていたのですが1000円なら即購入ですよ♪

さて、子供の前で楽しく組み立てるかなと箱を空けた瞬間に唖然・・・・・

すっごく部品数が多い∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

しかも、ニッパー必須Σ( ̄ロ ̄lll)

簡単に組み立てられると思っていたのが間違えでした。

プラモデルの様にランナーから切り離す部品もあれば、パーツとして同梱されている部品もあり。

数だけだったら100点以上の部品が箱に入っていたわけです。

子供と一緒に、壁に取り付けてコイン転がしながら組み立てよう♪という甘い希望は打ち砕かれたわけです。

キャッキャ言いながらの組み立てを予想していたのと裏腹に、聞こえてくる音は

「パキッ、パチッ。」

ニッパーで部品を切り離す音・・・・orz

暗いな。ホント。

部品をよく見ると、切りカスが付いていると組み合わせられない部品もあるので慎重に切り離していく・・・・・約15分ナリ

組み立て出すと、結構簡単でここからが楽しくなってきます。

自分で転がす構想を練って、パーツを取り付けていく訳です♪

おいらの場合は2枚の取り付け板を縦に重ねた「TOWER」型で作りました。

何故なら置くスペースが狭くても大丈夫だから。

さて、組み込んで行くわけですが。。。。ここで問題発生。

落とす硬貨の順番です。

「コインコロン」の場合、硬貨の仕分けは大きさで行っています。

例えば100円玉の選別パーツを1円玉選別パーツより前に設置してしまうと、1円玉を転がしたときに、100円玉の貯金ボックスに1円が入ってしまうのです。

どうしたものかと硬貨を転がしながら思考錯誤したところ・・・・・

1円→5円→50円→10円→100円→500円

の順番で設置すれば選別が確実に出来ることがわかりました。

もしかしたら、説明書に丁寧に書いてあったのかもしれませんが、読んでいません(苦笑)

おいらにとっては説明書は最後の関門ですので、始めに読みません。

変な使い方をすると爆発するとか、危害が及ばなそうな場合は

絶対に読みません(#`Д´)

まぁ、そんなに主張する必要はありませんが。

後は組み立てるだけ、と思いつつ上からパーツをつけていったら・・・・・

ナント、500円の受け皿の取り付けスペースが無い!

あれれ、この装置ってば結構キツキツ設計なんですけど(--;

上に2穴ずらしたところで500円の受け皿を取り付けられるようになり、やっとこさ完成。

P6140001

1時間半ぐらいかかったかな( ̄Д ̄;

意外に大変だった。

うちの長男はとっくに飽きて、他の遊びしてるし。

しかも邪魔な事ばっかりしてくれるからイライラするし。

さて、お金を転がした感想。。。。貯金箱って感じではないな(笑)

まず、お金はいっぺんに入れられない

1枚ずつ入れないと入り口ですでに詰まる(--;

そして、硬貨の仕分け・・・・貯金箱にこの機能は必要なのだろうか?

最後に硬貨が入るボックスの容量が非常に少ない

1円玉のボックスなんかはすぐにいっぱいになってしまう。

という貯金箱にとって痛いデメリットをたくさん持っている「コインコロン」ですが

メリットだってあるさ♪

硬貨転がしがやっぱり面白い。以上ヽ(´▽`)/

・・・・・・・まぁ、貯金目的だけで買った訳じゃないし(^ー^;

1000円だし、まぁいいかという感じで。

大きくなったら長男にも使わせてあげようかな♪

70%OFF!貯金箱「人生銀行 コインコロン」【03/25】

昨日、かみさんのブログが更新されました(^ー^)/
相変わらずの物欲っぷりですな、おいらorz
がんばってブログ更新しているかみさんに一票を\(;゚∇゚)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月 4日 (土)

SPACE WARP DESKTOP 買っちゃいました♪

こんばんわ。

たぬさんです。

今日は長男の要望により、おいらの両親の元へ遊びに行ってきました。

なんか、うちの母親、金銭感覚がおかしいですな。

なんと、長男のためにブランコを買っておりましたorz

団地住まいなのに本当にお馬鹿ですね∑( ̄0 ̄;

自分の親の無能さにはあきれるばかりですorz

ところで、親に長男を見てもらいながら近くのダイエーでかみさんとショッピング♪

次男は一緒に居ましたが久々にデートしている感じです♪

ダイエーに着いてみると・・・・おもちゃ売り場の前に平台でおもちゃがてんこ盛り。

昔風で言うと「ワゴンセール」ってやつですね。

色んなおもちゃが半額ぐらいで売られていました。

色んなおもちゃが好きなおいらは早速おもちゃ漁り開始(*゚▽゚)ノ

・・・・と、そこには昔から欲しかった「SPACEWARP desktop」がΣ( ゜Д゜)

いやっほ~ヽ(´▽`)/

しかも、2490円で売ってるぅ~♪

昔、某「たのみこむ」で販売していた「SPACEWARP」を見て、是非手に入れたいと思っていたのです。

しかも、「SPACEWARP」の超入門キット。

通常の「SPACEWARP」はワイヤーみたいなレールを張り巡らせて、ボールを転がすのですが「desktop」は通常とは違いレールは透明の固定レール。

しかも、固定レールだから「SPACEWARP」の醍醐味である自由度が一切ない。

「SPACEWARP」を持っている人には

「desktopはSPACEWARPじゃないよ。」

と言われそうです(苦笑)

しかし、通常版とは違って”場所をとらない”&”蛍光塗料でボールが光る”のです♪

電気を消して、夜モードでボールを走らせると蛍が飛び交うような幻想的なイルミネーションへ早変わりするのですヽ(´▽`)/

走っているボールをボーッと見ているだけでも楽しめますよん♪

もうちょっと自由度が高いと楽しそうですが、通常の価格の半額近い値段だったので・・・・・

ついつい、買っちゃいました\(;゚∇゚)/

ふふふ。

しかも家に帰って早速作っちゃいました♪

レールが透明で見にくいかもしれませんが、こんな感じです↓

P4050004_2

暗闇の中ではこんな感じで見えます

ちなみにYouTubeを利用したのは初めてです(笑)

ボールが転がる様を見ているのが好きな方(->おいら)、イルミネーションが好きな方(->おいら)、ちょっと変わったインテリアが欲しい方(->おいら)には是非お勧めな一品です。

ちなみにおいらは子供が小学生ぐらいになったら「SPACEWARP Start」ぐらいから本格的に挑戦してみようかと考えています♪

 バンダイ SPACEWARP(スペースワープ) desktop(デスクトップ) SPACEWARP

【25%OFF!】スペースワープ Start(ホビー)

【26%OFF!】スペースワープ 5000(ホビー)

【25%OFF!】スペースワープ 10000(ホビー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月 8日 (日)

「NEWくみくみスロープボリュームアップセット」も組み込んでみました。

こんばんわ。

たぬさんです。

今日は風が強い日でしたねぇ。

洗濯物干しを手伝っていたら洗濯物が飛んでいきそうになりましたよ∑(゚∇゚|||)

あぶない。あぶない。

ところで、先日記事にした「Newくみくみスロープ」ですが、オプションパーツが販売されております。

このオプションパーツ、「NEWくみくみスロープボリュームアップセット」は「Newくみくみスロープ」にはない面白さがありますね♪

とりあえずパーツはこんな感じです↓

P1250037_2

要するに透明パーツなんですね(^ー^)

玉が転がっている様子がよく見れるので結構楽しい♪

しかも、回転ギミックとかも通常の「Newくみくみスロープ」とは違う。

通常の回転ギミックは1つの入り口から1つの出口へ。

「NEWくみくみスロープボリュームアップセット」の回転ギミックは2つの入り口から1つの出口に出ます。

これだけでも結構なコースの変化が起こります。

しかも、縦方向の風車ギミックやループコースターギミックがあってコースバリエーションが豊富になります。

でも、実は通常の「Newくみくみスロープ」の構造をある程度理解出来ていないと、「ボリュームアップセット」の組み込みが結構大変です(--;

「NEWくみくみスロープボリュームアップセット」には特殊なギミックが多く、頭を使わないと組み込みが難しい( ̄Д ̄;

標準で構成を組むより時間がかかるので、うちの息子は作り途中でもボールを流し始めてしまいます(苦笑)

時間はかかっても、かかった分だけ息子の反応も良く、飽きを感じない組み合わせを作る事ができるので「Newくみくみスロープ」を持っている方には是非お勧めしたい一品です。

おいら的には、「NEWくみくみスロープボリュームアップセット」の他にも色んなバリエーションが楽しめる部品を単体で販売して欲しいのですが・・・

なんとかお願いできませんかね、くもん出版さん。

2コースへ分岐するギミックだけでも販売して頂けるとうれしいのですが・・・・・

贅沢言うと自動でボールをスタート地点に戻してくれるエスカレータギミックもあるとうれしいです(*゚▽゚)ノ

ちなみに「NEWくみくみスロープ」+「NEWくみくみスロープボリュームアップセット」のセット、「NEWくみくみスロープDX」も販売されています。

もし、「NEWくみくみスロープボリュームアップセット」も欲しいかたはセットで購入されるといいかもしれませんね。

この「NEWくみくみスロープ」は末永くアナログな知育玩具として使っていけそうなのでうちの両親に頼んで良かったなぁと思っています。

知育玩具 くみくみスロープボリュームアップセット【くもん出版】
NEWくみくみスロープ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月 7日 (土)

いいですね「くみくみスロープ」♪

こんばんわ。

たぬさんです。

今週は色々考えることが多くてなかなか疲れました。

ということで、やっぱり予告通り今週はあんまりブログ書けませんでしたね(^ー^;

ところで、先日お話した「くみくみスロープ」ですが、本当の名前は「Newくみくみスロープ」でした。

そして、うちの長男はクリスマスプレゼントの「Newくみくみスロープ」をすごく気にいっています。

家で遊ぶ時はズボンのポケットに「Newくみくみスロープ」用のボールをジャラジャラ(^-^;

組み立てたスロープにポケットからボールを取り出しコロコロコロコロ。

昼間でも夜間でもコロコロコロコロ。

本当に飽きずにボールを転がしまくりです( ̄Д ̄;

いっぺんにボールを転がすと・・・・・

ジャーラジャラジャラジャラジャラ♪

・・・・意外にうるさいですね(--;

ヒジョーに楽しいのか一回組み立てると

あきゃーheart02

と叫びながら、ボールをコロコロと転がしています。

1週間は飽きずに遊んでくれますよ。

ところで、この「Newくみくみスロープ」は大人でも楽しめるおもちゃですね。

「Newくみくみスロープ」に説明書がついているのを後から知ったのですが・・・・

結構適当に組み込んでいけます(^ー^;

色んなギミックを組み合わせて組み込んでいくわけですよ。

たとえば「坂道」ギミックとか「ループ」ギミックとか「羽車」ギミックとか。

色んな種類のギミックが標準でセットになっているので説明書通りに作らなくても何百通りにも作ることが出来るわけです。

おいらは既に15種類ぐらいのスロープを作成しています♪

自分が作ったスロープをうまくボールが流れてくれるとすっごくうれしい♪

しかも見ていて飽きないのです(゚∇゚)/

素晴らしいおもちゃですね。

自分が子供だったら夢中になってスロープを組み合わせていたでしょう。

ちなみにうちの長男が一番はじめに作ったスロープはこれ↓

P2050082_1_5

すんません。後ろ汚くて。

とりあえず、筒型のギミックを全てつけて

うきゃーgood

息子、必死に拍手( ̄Д ̄;

「おおー!!」

おいらもかみさんも、ある意味必死に拍手。

そして、ボール投入!!

「カコーン・・・・・・」

ですよねー。

転がるところもなくボール落ちるだけですから(--;

でも、息子

「カコーン。カコーン。カコーン。」

ボール落としに夢中Σ(゚д゚;

なかなか、根太ですねうちの子(笑)

2歳の子供でもぜーんぜん楽しめているようです。

まぁ、もう少しスロープの組み合わせを工夫して欲しいところですが(--;

でも、ひとりで組めたのはすごいと思います。

ちなみに「NEWくみくみスロープボリュームアップセット」というものも手にいれました。

写真に写っている透明な筒型がそれです。

こちらも色んなギミックがあるので今度ご紹介します。

NEWくみくみスロープ

本日、かみさんのブログが更新されました(^ー^)/
おいらはあの一言にかなりのショックをうけました∑(゚∇゚|||)

今度、かみさんに名誉毀損の慰謝料代わりに小遣いを請求しようかとおもっとります( ゚皿゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月 4日 (水)

くみくみスロープ買って頂きました♪

こんばんわ。

たぬさんです。

今日はなんだか疲れましたorz

何故なら、体調もすぐれずさすがに仕事中もつらかったのですorz

と言うことで、今日は寝ようかと思いますが・・・・・・

子供のクリスマスプレゼントに「くみくみスロープ」というおもちゃを買って頂いたのでご報告を。

去年のクリスマスにうちの両親から我が長男におもちゃを買ってあげたいと言うことで、相談がありました。

というか、うちの母親は「なんでも買ってあげる」おばーちゃんと変貌しているので・・・

こちらから制御しないとどんなものを買ってくるのか不安で不安で。

この前も家にオマル買ってあるよといっているにも関わらず、実家でもオマルを用意してやがりまして(--メ

たまに実家に行くと余計な服とか買ってやがるし(--メ

木製の三輪車とかも実家にあるしね(--メ

なんべん言わせりゃ気が済むんだよヽ( )`ε´( )ノ

・・・・・とまぁ、そんなこんなで

「クリスマスプレゼント買うときは事前に聞いてね。」

という忠告はやっと聞いてくれたようで・・・・・・やっと相談してくれたのです。

この時のプレゼント候補としましては・・・・・

・絵本

・くみくみスロープ

・プラレール追加セット

の3点でした。

でも、実はボール転がしがうちの長男は非常に好きらしく。

児童館で結構やっていたそうなので3点の中で一番のお勧めをしていたら・・・・・

なんと「くみくみスロープ」を買ってくれたのでした。

実母がしてくれた事で喜べる事No.1です(苦笑)

さてさて・・・・・うちの長男がお気に召しますでしょうか(^ー^;

結果はまた今度。

NEWくみくみスロープ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月 9日 (金)

プラレール「車庫に変身!!トレインケース」

こんばんわ。

たぬさんです。

この頃、うちの子はプラレールで遊ぶ事が多くなりつつあります。

やっぱり、対象年齢に近くなってくると、そのおもちゃで遊ぶ事が多くなってくるんですね。

うちの子の場合は・・・・手動で電車を走らせる訳ですがorz

しかも、電車の電源をONにして走らせると・・・・・なんと逃げていきますΣ(゚д゚;

なので、レールを敷き詰めてそのまま手で

「ブーン、ブーン」

という声と共に電車を走らせているわけです。

いいのか息子!

プラレールの意味ねぇ~ぞ∑(゚∇゚|||)

さて、ここで問題になってくるのが・・・・・・皆様もお判りになっていると思いますが

そう、お片付けですね♪

うちの子の場合(他のご家庭でも同じかもしれませんが)・・・・・

レールは散らかし放題┐( ̄ヘ ̄)┌

電車は散らかし放題┐( ̄ヘ ̄)┌

駅も散らかし放題┐( ̄ヘ ̄)┌

もう好き放題放置タイムになるわけです。

レール等が入っていた段ボールに今は戻している状態ですが、限界があります。

レールはすっぽり入るのですが、駅とか電車が段ボールからあふれているわけですorz

こりゃ、リビング片付かないな(TーT)

ということで、まずは・・・・・電車の片付けからスタートです。

何か片付け上手なアイテムは無いかと探していたら

ありました(゚0゚)

しかもプラレールの商品で。

子供にお片付けを教えるために買いました!

これですヽ(´▽`)/↓

P1040025_2

「車庫に変身!!トレインケース」です。

まさに渡りに船(≧∇≦)

この「車庫に変身!!トレインケース」、3両編成4台分の電車を格納することが出来ます。

こんな感じです↓

P1040026_2

ある特定の車両(トーマスのどれかだったかな?)以外と3両編成以内という条件はありますが、上の写真の用に4台分そのまましまうことが出来ます。

また、このケース

「車庫に変身!!」

と書いてあるだけあって、レールにつないで車庫として使うことも可能です。

車庫に最終的に辿り着くようにレールを組んで、そろそろ終了って時に車庫に列車を入れ込む事も可能なのでお片付けに重宝しそうです。

でも、こちらのケースは引き出し式なので、車庫に入っても結局は取り出して片付け無ければならないんですけどね(^ー^;

でも、片付けた後でも列車が見えるので子供もどこに列車が入っているかが一目瞭然。

「ここ」

って指さしながら、取り出したい列車を指さすことが出来るのです。

この「車庫に変身!!トレインケース」自体はケースとして考えると、ちょっと高めですが

ケース&レール&トンネル&車庫

と考えると結構良い買い物かもしれませんよ。

しかも、遊びが終わったらお片付けという手順も教えられるので一挙両得かも。

意外にお勧めです。

後はプラレールのレール部分と駅の収納を今後も考えていきたいと思っています。

ちなみに安いショップは結構売り切れが目立っている感じです。

★在庫あります★《プラレール》車庫に変身!トレインケース タカラトミー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|