カテゴリー「たぬさんお勧め漫画」の3件の投稿

2009年2月 1日 (日)

ドラマ化には難しいかも(--;

コネタマ参加中: ドラマ化してほしいマンガはどれ?

最近、ドラマ化される漫画多いですねぇ。

映画も漫画が原作ってことが多い&アニメが実写化されることが多い世の中です。

こんばんわ。

たぬさんです。

おいらは基本的にドラマを見ませんorz

なんかリアルにヒジョーに近いのにビミョー。

おいらにとってはぜーんぜんリアルじゃないのです。

「トリック」ぐらいリアルじゃないドラマや歴史のような事実を元にしたドラマは見たりしますが・・・・恋愛ドラマは見たことがありません(--;

でも、マンガは好きです。

ありえない世界観でもリアルな人間が出てくる訳ではありませんからね♪

リアルとは遠い世界で話が進むので、おいらにはマンガはすんなり受け入れられるのです。

ということで意見を総合すると・・・・・・

マンガをドラマ化してほしいという欲はほとんどない訳ですorz

でも、そんなおいらでも一つだけドラマ化して欲しい漫画があります。

それが

沈黙の艦隊

です。

「沈黙の艦隊」は2ヶ月に1回は全巻読破するぐらい好きな漫画の1つです。

ちなみにセガールさん主演の映画ではありませんのでご承知おきを( ̄Д ̄;

この漫画をドラマ化して欲しい理由は下の3つです。

・劇画よりのタッチなのでリアルの人間に近い感覚がこのマンガにはある。

劇画タッチだけれども、現代の漫画に通じる画で描かれている為、読者も共感を覚えられる。結構ドラマ向き。

・エコよりも前に解決しなければならない「戦争」に対するテーマが描かれている。

現代は地球温暖化や資源不足を補う為に「エコclover」が推奨されていますが・・・・・・

今、現時点で世界で内戦が繰り返されたり地域や戦争が繰り返されている国が未だにあります。

隣国では核問題が騒がれています。

エコclover」も必要だと思いますが、その前に「武器撤廃」を考えなければ資源がなくなる前に人間が死に絶えているかもしれません(^ー^;

「武器撤廃」・「核廃絶」問題をここまで真剣に切り込んだ素晴らしいマンガは読んだことありません。

・現代社会の中でも起こりえるストーリー

「沈黙の艦隊」の舞台は原潜です。

現代の世の中でも十分起こりえるストーリーなのです。

ドラマでも十分使えます。

・・・・・・・ただ・・・・・・・・

多分、ドラマ化は難しいのではないかと。

この漫画は全世界がまず対象になります。

全世界にドラマのクルーが飛び回ってドラマの撮影は難しいでしょうし、

疑似的に場面を作り上げても薄っぺらいドラマになりそうです。

しかも、このドラマは世界各国に問題を投げかけています。

下手するとドラマ一本で世界から抗議がくる可能性も(^ー^;

しかも、内容がかなり長く深いので1年通して放映しないとストーリーがドラマで描ききれないかもしれません。

確かに「沈黙の艦隊」はドラマ化して欲しい、または映画化して欲しいですが無理でしょうね。

でも、やって頂けるTV局がありましたら是非やって頂きたい。

そして、世の中がどういう反応をするのかを見てみたい(^ー^)

もし、興味のある方は是非「沈黙の艦隊」を読んでみて下さい。

劇画タッチの漫画が嫌いなおいらでも読める一本、老若男女問わずお勧めできるマンガです。

この商品は送料無料です!【漫画】沈黙の艦隊 [文庫版] (1-16巻 全巻)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月 2日 (日)

「育児なし日記vs育児され日記」買いました(^ー^)/

こんばんわ。

たぬさんどす。

うわ~、日を跨いでしまいました(--;

実は昨日の17時ぐらいにブログの下書きをしていたのですが・・・・・

下書きの保存をしたところ、なんとログインセッションが期限切れに(TーT)

ログインし直したものの・・・・・下書きが全てパーにorz

書いていたブログの内容が消されちゃうって世の中の厳しさを味わう瞬間ですね(TーT)

やる気を取り戻すまでに結構な時間を喰っちゃいましたが、頑張って書こうと思います( ̄0 ̄)ノ

さて、先日お勧めしていた漫画(「気になる育児漫画」参照)を買いました。

育児なし日記vs育児され日記」です。

いいっすね。

勢いと間が最高っすよ、逢坂さんgood

なんか、ハル君はうちの子に結構似ているし名前まで似ているし。

ちょっとハゲちょんびんな所までそっくり(苦笑)

しかも、行動まで似てるしね(笑)

うわー、うちの子、漫画と全く同じ事してるよ!!わっはっは!!

花咲かじいさん症候群!星一徹現象!かみさん体験済みです(笑)

って感じで育児中に何度ストレスを解消してくれた事か(笑)

というか、今読んでも面白い!

かみさんは「育児され日記」を隠れて読んでいたらしい(かみさんが読んだら、「隠れてなんていないわよぉーannoy」って怒られそうだが)。

おいらはほとんど読んでいなかったので「育児され日記」はかなり新鮮でした。

ハル君の王様プレイに笑わせて頂きました(笑)

あっ、ハル君に失礼か(苦笑)

確かにうちの夫婦も、今、子供がどんな事考えてるのか色んな妄想を繰り広げて・・・・やっぱり王様プレイだなと納得したものです。

やっぱり、「育児なし日記vs育児され日記」を買って正解でした(^ー^)

ベネッセの幼児雑誌で不動の一位の漫画なだけあります!!

今後もドシドシ「育児なし日記」を書いてくれる事を願っております。

あっ、後ハル君のご活躍も祈っておりますよ♪

育児なし日記vs育児され日記 (楽天ブックス)

育児なし日記vs育児され日記 (amazon)

昨日も、かみさんがブログを更新しました。
おいらはあのとき真剣に頑張っておりましたよ♪↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月30日 (木)

気になる育児漫画

こんばんわ。

たぬさんです。

もう夜は宵の口に突入していますががんばって更新しております。

というか更新したら寝ます。

おやすみなさい(-。-...zzzZZZZ

∑(゚∇゚;

危なく寝そうでしたorz

ということで、今日は以前やっていなければ新しいコーナー「お勧め漫画」です(*゚▽゚)ノ

今日のお勧めは・・・・「育児なし日記vs育児され日記」です!!

というか、お勧めのくせにまだ買っていませんε-( ̄ヘ ̄)/

じゃぁ、何がお勧めなんだよ、たぬさん( ´_ゝ`)

・・・・・いや、全くその通りなんですが・・・・・

でも、実はこの漫画、ある雑誌の連載漫画なのですよ。

その雑誌は子育ての定番!

「ひよこクラブ」ですchick

実はうちの子を育ている間は定期購読をしておりまして。

「ひよこクラブ」を見るときは特集&「育児なし日記」だった訳ですよ(^ー^)

「たまごクラブ」「ひよこクラブ」「こっこクラブ」のうちで「ひよこクラブ」の連載漫画が一番面白かった。

この「育児なし日記」は本当に育児漫才ですな。

おいらもかみさんも大爆笑。

しかも、大爆笑したネタは高確率で経験アリsign03

やっぱりみんな同じ事を経験しとるんですなぁ(--;

育児している人も育児を終えた人も育児をしたことない人も、育児協力しているだんなさんも育児協力していないだんなさんも、み~んな一度読むことをお勧めします(^ー^)

育児なし日記vs育児され日記

育児なし日記vs育児され日記

久々に平日に新作を公開しておりますΣ( ゜Д ゜)
なにやら明日も公開する気満々ですが、多少がんばり過ぎたようで体調悪そうです(--;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|