« 生きとりますよ!! | トップページ | 冬バナー更新しました♪ »

2015年12月30日 (水)

冬は本当につらいなぁ。

こんばんわ。

お久しぶりです(*゚▽゚)ノ

たぬさんです。

ははは、またまたお久しぶりですねヽ(´▽`)/

なんで、こんなにお久しぶりかと。

・・・・・・・言い訳しますよっと。

まず、この冬。

おいらが11月に体調を崩したのは例年のこと。

これはどうしようもない(;゚∇゚)/

だって、本当に

例年だもの(==;

でもね、久しぶりに

かみさんも12月に体調を崩す!

病気に強いかみさんが風邪で咳と鼻水。

熱まで出るなんてΣ( ̄ロ ̄lll)

かみさんは頑張って2、3日で復調していました。

流石です(^^;

で、ここからが問題。

更に、ここで

長男が風邪をひくΣ(゚д゚;)

1、2日で風邪の症状が引き、咳、鼻水がなくなったと思ったら・・・・

今度は三男の風邪ΣΣ(゚д゚;)

三男くんもちょい熱と咳が続き、やっと治ったと思ったら・・・・・

今度は次男ΣΣ(゚д゚;;

こりゃ、また3バカトリオ揃い踏みか?と思っていたら・・・・・

39度の高熱に発展Σ(゚□゚(゚□゚*)

かみさんもおいらも唖然。

午前中は熱が下がり、咳もそんな無いのに、夜になると39度近く。

インフルとは違った熱の上がり方だなぁ。。。。。と思いながらも、小児科に受診。

・・・・風邪との診断(扁桃腺腫れてる)

んー?なんだろう?

2、3日経っても同じ症状

しかも、咳がひどくなった。

毎日、熱と咳で夜中も何回も起きてしまう可哀想な状態(@Д@;

実際の症状としては・・・・

・はじめは痰を伴わないカラ咳

・朝37度前半、夜39度近く

・2日ぐらい後に激しく咳。

・夜は特に激しく咳き込み、そのせいか吐き気も。

なんか風邪にしてはおかしいような気が。

おいらは年末の仕事があるので、かみさんに看病をしてもらっていましたが・・・・・

かみさんも寝不足で疲労がでてきてて(@Д@;

とりあえずおかしい状態なので、もう一度病院へ行ったところ・・・・・

マイコプラズマ肺炎

と診断されました(==;

(正確には検査後、再来院で確定)

マイコプラズマについてはこちら(Wiki)から。

風邪ちゃうやん( ̄Д ̄;;

と言っても、マイコプラズマも風邪も初期症状が似たり寄ったりなので、医師でも診断を誤る事も多いそうで。

抗生物質を切り替えてもらったところ、症状が格段に軽くなり、今では平熱でたまに咳き込むぐらいになりました。

このまま、マイコプラズマがわからなかったらどうなっていたことか(==;

子供の病気って本当に怖いですね(;゚∇゚)/

後は移らないようにしなきゃならんのですが・・・・

飛沫感染なんでどうでるでしょうかね(--;

次男は寝室に隔離、マスクさせて食事も別に食べてもらっているから大丈夫だとは思いますがどうでるか。

この結果はまた今度書きますね(==;

さてはて、妖怪ウォッチの映画は観に行けるのでしょうかヽ(´▽`)/

ではでは。

ちなみに今はマスクを家の中でもしていますが・・・・・

耳が痛くなるので↓のマスクを使ってます(;゚∇゚)/

(日本製 PM2.5対応)超立体マスク スタンダード 大きめサイズ 30枚入(unicharm)

 

|
|

« 生きとりますよ!! | トップページ | 冬バナー更新しました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166130/62963471

この記事へのトラックバック一覧です: 冬は本当につらいなぁ。:

« 生きとりますよ!! | トップページ | 冬バナー更新しました♪ »