« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月に作成された記事

2015年4月12日 (日)

遅咲き「テラリア」始めました♪

こんばんわ。

たぬさんです。

やっと、定期更新できそうな体調になったなぁよーーーーヽ(´▽`)/

・・・・・・・・・・と思わせといての

蕁麻疹発症Σ( ̄ロ ̄lll)

そうなんです。

週末の金曜日、仕事中に体がかゆいなぁと思って

掻いたところ見てみたら・・・・・・

赤い斑点がところどころに(==;

顔に出てなかったし、夏じゃないから大丈夫だったけど・・・・・

家ついてみたら

魚の鱗状態にΣ(゚□゚(゚□゚*)

なんか、厄年ナンスかね。

違うはずなだけどなぁorz

といったところで今日の本題\(;゚∇゚)/

前回の予告しましたが・・・・・・

最近、テラリアというゲームを始めました♪

テラリア

・・・・・・・・・・・・・・・なんか見た目じゃよくわからない。

今、世界で有名な

マインクラフト

の2D版といえばわかりやすいでしょうか?

と言ってもマインクラフトとはちょーっと違う。

目的がないのは一緒だけど、ここにはちゃーんと

強いボスがいて

装備があって

魔法があって

NPC(None Player Character)もいる。

いろんな要素があって面白い。

実は結構前からやってるんだけど、サーバーも自分でたてられるから家族みんなでテラリアも可能!!

しかも、世界に公開すれば世界のみんなで遊べます!!的な\(;゚∇゚)/

ということで、今は長男君と一緒にテラリアを楽しんでいます!

ちなみにテラリアはPS3版とかVITA版だと高いけど・・・・・・

パソコンのSteam版なら、なんと!!

980円!!

安い!!

おかげで、おいらはパソコンゲームライフに戻っております(*゚▽゚)ノ

Terraria_2

今は、こーんな感じで長男君と共同作業中です。

Piramido

ではでは!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年4月 5日 (日)

最近、テラリアにはまってます♪

こんばんわ。

たぬさんです。

何週間ぶりでしょうか?

実は・・・・1か月ぐらい微熱体のだるさに悩まされていました。

寝る前になると咳がひどくなり、朝まで何度か咳で起こされる事が週に1、2回。

しかも、全然治る気配がない。

病院行ったら抗生物質を出され、すべて飲みきったけど咳だけはやはり止まらない。

咳が止まらないから腹筋、胸筋が

常に筋肉痛な感じo(;△;)o

体が常に熱を帯びてるって感じ( ̄Д ̄;;

花粉症なのか?と思っても、咳すると必ず青痰がでるので花粉症じゃない。

でも、マスクしてるからかもしれないけど子供達には伝染らない感じ。

でも、出元はかみさんか三男君・・・・・・

という、よくわからない状態orz

しかも、今年の3月はイベント多い事、多い事。

仕事も年度末のしごとではなくて年始の仕事に向けて頑張ってる感じだし。

おかげ様で、3月中に何回か倒れたわけでorz

それでも、今やってるゲームはこれです↓

テラリア

↑はPS3版ですが、おいらは「Steam」と言われるゲームのフレームワークで販売されているTerraria(980円 安!!)をやっています。

これについては今後お伝えしようかと思います。

世間の流行りの2、3年後を突き進んでおります♪

では、今日も寝ます(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »