« 夏休みの予定大発表♪・・・・の結果(*゚▽゚)ノ | トップページ | 「一番くじ 妖怪ウォッチ 〜妖怪発見ズラ!!〜」やって来ました♪ »

2014年9月 7日 (日)

ゼルダ無双買いました♪

こんばんわ

たぬさんです。

昨日は雨の予報がほとんど晴れ

今日は雨の予報が午後からくもり

・・・・・天気予報に騙されまくりですな(==;

梨狩りを予定していたのに散々ですがな。

ああ、おいらの梨(ノω・、)

梨カムバーック( ;ω;)/~

さて、夏休みに遡ります。

夏休み中に

ゼルダ無双

を買いました。

実はコーエーの無双シリーズは、

とあるゲームからやっていません(-゛-メ)

それは

北斗無双

です。

真・北斗無双については知りませんが、初代北斗無双はおいら的には・・・・

本当に面白くなかった\(;゚∇゚)/

コーエーの他の無双システム同様に敵がいっぱいでてくるけど・・・・・・

動きがもっさりしてるから、一切爽快感がない(;゚∇゚)/

飛び道具を使われたら、近距離でしか迎撃できないからつらい。

その上に走りが遅いから、飛び道具撃たれると非常に不利。

挑発とか・・・・・・使わないと敵がバラけるし、使うと始めは楽しいけど飽きるし。

夢想転生合戦はつまらんし( ̄Д ̄;

他のキャラも早いとは言え、ケンシロウとほぼ同じスピードだから感覚的に飽きる。

・・・・・・ちなみに、キャラも少ない。

北斗の拳、結構好きだったけどすぐに飽きたぐらい。

で、結局は友達に借りてやってみたけど飽きたので早々に返しました。

その友達も・・・・つまらんと言ってたけど(==;

そんな無双システムで「ゼルダの伝説」が出ると聞いて、

正直戸惑った(;゚∇゚)/

だって、おいらとしてはあんな面白くないシステムにゼルダを乗っけちゃうって・・・・

任天堂自爆!?

任天堂自暴自棄!?

とまで思ったほど。

あの任天堂が自社のブロンドであるゼルダの伝説を投げ売りってどんな状況やねん(--;

まぁ、ノーマークで・・・と思っていましたが

ニンテンド- ダイレクトで動画を見たら結構いい動きしてるんだ、コレがΣ( ̄ロ ̄lll)

しかも、もっさり感もなく無双シリーズのスッキリ爽快感がいい感じ。

いろんな武器も使える上にレベルアップも出来るRPG感覚。

・・・・・・・・・・・もしかして、これは化けるかも?

と思い、

迷いながらも購入してしまいました♪

最終的には2人用で、片方はゲームパッド、片方はテレビでできるってところ。

おいらも楽しめて、子供達も楽しめるなら

とりあえず購入でしょう(;゚∇゚)/

と言った感じで、今もゼルダ無双で楽しんでいますが・・・・・・

コレが最後まで突き詰めると非常に長そう(==;

で、まず一言。

ゼルダ無双面白い(*゚∀゚)=3

ゼルダかどうかと言われれば・・・・・・

ノー!!

謎解き要素が一切ないからね!!

でもね、ゼルダのアクションゲームとしては

全然アリ(*゚∀゚)=3

ゼルダチームが主体で作りました感が満載!!

さすが任天堂!!

ブランドを大切にする会社だなぁと(*゚▽゚)ノ

リンクの動き、ゼルダの動きが

ああ!ゼルダだ!

って、感じがするのに連続技が決められる爽快感。

強いて言うなら、ラナとかいう無双オリキャラのくねくねした動きが微妙に気になるぐらいかな。

後、北斗無双のように移動だけでめんどくさいわけではなく・・・・・

移動も途中から速度が増す(走る)ので、マップの移動も苦ではない。

回避もお手軽に使えて、技のキャンセルにも使えるので連続技がザクザク決められる。

ちなみに、時のオカリナ、トワイライトプリンセス、スカイウォードソード、ムジュラの仮面とかを遊んだことがある人は、知ってるキャラだらけで楽しめると思う。

・・・・・「ムジュラの仮面」のキャラはいないけど(*゚▽゚)ノ

でも、「ムジュラの仮面」やってないと意味の分からない技があるとは思うけどね。

後、従来の無双システムのストーリーモードだけじゃなくて、

アドベンチャーモード

というものがある。

アドベンチャーモードは初代「ゼルダの伝説」のマップを利用して、アイテムで仕掛けを探しながら楽しめるモード。

文章で説明するのは大変なモードなので・・・・・こっち(ゼルダ無双の公式サイト)を見てね♪

これが面白いながら・・・・・・・・・・・・・・・作業モードになりかねない(笑)

唯一、もうちょっとなんとかしてほしいと思う部分。

というのも、リンクやゼルダの新武器や、キャラクターはアドベンチャーモードでゲットすることになるんだけど・・・・・・

1つのステージをSランクでクリアしないと新武器や新ランクの武器が手に入らない。

でも、Sランクでクリアするには1人だとかなり厳しいステージもあるわけで。

長男くんと2人で頑張ってるのですが・・・・・・まだ半分ぐらいしか武器が集められていませんorz

ちなみに、現時点でリンクは

レベル80

ぐらい。

リンクだけでアドベンチャーモードを回れれば楽ちんなんだけど・・・・・

まぁ、キャラ制限のステージもあるのでねぇ\(;゚∇゚)/

ちなみにストーリーモードに関してはクリアしています(*゚▽゚)ノ

アドベンチャーモードよりは簡単にクリアできますよ。

「ゼルダの伝説」は謎解きが大変なので、そういうの苦手な人は「ゼルダ無双」で楽しむといいかもしれません。

でも、どちらかというと

ゼルダの伝説が大好きでゼルダシリーズやってきてます(*゚▽゚)ノ

という人に特にオススメ。

ポイント、ポイントにゼルダらしさが非常にでてるし、2人同時プレイもできるしね。

2人用はゲームパッドの方は解像度は落ちるけど、その人専用の画面があるので見難いことはなく、それぞれ自由に動き回れて結構快適に遊べます。

ゼルダ楽しいよねって人同士が集まって、わいわいゼルダ無双をやるスタイルが一番かもしれません。

・・・・・・そんなんでアドベンチャーモードをクリアすると楽ちんかもね(==;

では、また。

|

« 夏休みの予定大発表♪・・・・の結果(*゚▽゚)ノ | トップページ | 「一番くじ 妖怪ウォッチ 〜妖怪発見ズラ!!〜」やって来ました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゼルダ無双買いました♪:

« 夏休みの予定大発表♪・・・・の結果(*゚▽゚)ノ | トップページ | 「一番くじ 妖怪ウォッチ 〜妖怪発見ズラ!!〜」やって来ました♪ »