« 近所のお祭りに行ってきました♪ | トップページ | 山崎製パン「ゴールドソフト」おいしかったヽ(´▽`)/ »

2014年4月13日 (日)

我が家で流行ってる「ぷよテト」

こんばんわ。

たぬさんです。

今日は、子供と一緒に市のバスケットボールクラブに体験入会してきました。

・・・・・・もちろん、長男君がですけどね。

まぁ、長男君は小学校の休み時間にバスケをして遊んでたらしく、

「僕、うまいもん(* ̄ー ̄*)」

とドヤ顔していましたが・・・・・実際は基礎すら出来てないド素人。

ルールすら知らないでトラベリングとられて撃沈していました(;゚∇゚)/

本人はがんばりたいとは言ってるので、

生暖かい目で

見ていてあげようと思います♪

さて、最近我が家で流行っているものがあります。

それは

ぷよぷよテトリス 特典なし

これ・・・・・往年の人気パズルゲーム2種類で戦うことが出来る異種格闘技のようなもの。

往年の人気パズルゲームとは・・・・・

テトリス!!

ぷよぷよ!!

この2つです。

この2種類のゲームが絶妙なバランスで対戦できるのです。

対戦ですよ対戦(*゚▽゚)ノ

ぷよぷよとテトリスという2大落ち物パズルゲームで対戦できるんですよ?

おいらの少年時代、落ち物パズルゲームといえば・・・

テトリス

ぷよぷよ

コラムス

の3種類。

この中の2つ、テトリスとぷよぷよで対戦できるなんて

アントニオ○木vsジャイアント○場

ぐらいのインパクトありまくりですよ!!

・・・・・・・・・・・子供達はよく知りませんでしたが(;゚∇゚)/

ゲームの中身としてはよくあるストーリーモードや対戦モードがありますが、すごいのは対戦。

なんと4人で対戦する事が出来るんです。

しかも入り乱れて(==;

1プレイヤーがぷよぷよ

2プレイヤーがテトリス

3プレイヤーがぷよぷよ

4プレイヤーがテトリス

なーんて事が可能なんです。

しかも、チームを組む事もできる。

うちでは

おいら&次男vsかみさん&長男

のように組んで、助け合って対戦しています。

親は別々、子供はチームでとかも出来るので上手な人でもやり応えは充分あります。

後、実はストーリーモードも衝撃的でぷよぷよは

アルルとかサタンとかすけとうだらとか

キャラが元から居たのですが・・・・・

テトリスにもキャラが付きました(^^;

ティとか

エスとか

ブロックの形の名前がついているのです。

詳細はこちらから↓

ぷよぷよテトリス公式サイト

ストーリーそのものはどうかなぁと思う感じですが、キャラは結構面白いですね。

他に

スワップモード(テトとぷよが途中で入れ替わる)

ビックバンモード(謎ぷよ高速クリア版vsテトリス高速埋め)

等の色んなモードがついています。

・・・・・・・・我が家ではもっぱら対戦ですが。

ルールさえ覚えてしまえば幼稚園生でも出来るパズルゲームだし、頭の切り替えをよくする上でも子供達と一緒に楽しんでいる今日この頃です。

はじめ、子供達はぷよぷよの方が親しみやすかったのかぷよぷよをやっていましたが・・・・

おいらやかみさんがテトリスばかりやっていたら、テトリスに興味を持ったらしく

みんなでテトリス

状態になっています( ̄Д ̄;;

こ~んな感じで老若男女誰とでも楽しめるゲームですなので、多人数プレイは結構お勧めです♪

・・・・・逆に1人プレイはちょっと寂しい感じ。

ストーリーはある程度お決まり、無理矢理パターンな感じ。

勝ち抜きとか1人モードも結構あったりしますが・・・・・・ちと寂しいかな。

インターネット越しに対戦ができるので、オンライン対戦が好きな方にはいいかもしれません(;゚∇゚)/

実際に対戦しているところがビデオで録画されているので、面白い対戦を見つつ家族で盛り上がっています。

このぷよぷよテトリスが色んな機種で出ているので、自分にあった機種を選択して購入してみてくださいね。

・・・・・・・ただ、販売価格がちょっと高めの設定かな?って気がするのでベスト版とかを待つのも得策かもしれませんね。

|

« 近所のお祭りに行ってきました♪ | トップページ | 山崎製パン「ゴールドソフト」おいしかったヽ(´▽`)/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 我が家で流行ってる「ぷよテト」:

« 近所のお祭りに行ってきました♪ | トップページ | 山崎製パン「ゴールドソフト」おいしかったヽ(´▽`)/ »