« なかなか大変です(==; | トップページ | NAS購入のススメ »

2013年1月20日 (日)

Padfone2届きました♪

こんにちわ。

たぬさんです。

久しぶりの昼間の更新です(*゚▽゚)ノ

最近、寒すぎてソロソロ冬眠したい気分です。

しかも、ノロの流行が終わったらインフル流行再開らしいし・・・・・

だから冬って好きじゃない(==;

さてさて、先週末は結局Padfone2の記事が書けなかったorz

というのも、ブログでも書いたように

パソコン組み換え&Padfone2到着

で、てんやわんやの週末でした。

雪もめずらしく積もるぐらい降ってたしね(*゚▽゚)ノ←関係ないけど。

遂にPadfone2が私の手元に届きました♪

イヤァッホーィ\(^o^)/

まずは開封の儀をば。

と言っても、開封の儀は他の人がやってると思うので写真だけで♪

P1131880_1_2

Padfone2の外装。

2-in-1 SetはPadfone2本体と、Station(タブレット)がセットになった商品のことです。

P1131882_1

Padfone2外箱ご開帳♪

向かって右側が本体で、左側がステーションです♪

P1131883_1

この時はPadfone2の外装フィルムをとっていなかったので、見にくいかもしれません。

P1131884_1

側面です。

ボタンはこちら側にしかありません。

向かって右ボタンがPower。

向かって左がVolume。

結構な薄さです♪

P1131885_1

Station(タブレット)です。

家のシーリングライトが映り込んでいて、画面にモッコリ感がありますが

画面はふらっとです。

P1131896_1

フィルムはがした後の本体です。

フリーカットの液晶保護シートをとりあえず貼っています。

画面はなかなかのきれいさです。

IGZOディスプレイ様々です。

P1131897_1

そしてこれがPadfone2を合体するためのスリットです。

P1131898_1

こんな風にPadfone2をスライドインさせ・・・・・・・

P1131899_1

合体!!

ジャギィーーーン!!

という音はしませんが、接続されるとバイブレーションが発生します♪

合体は男のロマンですね(`・ω・´)♪

と、写真を見終わったところで

おいらが感じた

Padfone2を買って悪かったところo(;△;)o

Padfone2を買って良かったところヽ(´▽`)/

をピックアップ!!

まず、悪かったところから(;゚∇゚)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・通知LEDがない

グローバルモデルに通知LEDがない製品が多い。

それは知ってたけど・・・・・LED通知がないのはちょっとつらい。

メールが来ていても気づかないってことだからね。

一応NoLEDというアプリケーションをインストールしているから、ある程度はわかるけどね。

Padfone2を検討にいれている人は気をつけてね。

NoLED

・カバーがつけられない。

Padfone2は10インチタブレットにドッキングするスマートフォン。

ドッキングの時に、一々カバーを外すのはめんどくさい。

という意味なのか、カバーがちっとも販売されていないorz

実際、前機種のPadfoneでもカバーは多少しか販売されなかった。

ただ・・・・・

Padfone2はヒジョ~~~~に薄い

しかもある程度大きいので

たまに滑る(;゚∇゚)/

あっ、受験生には申し訳ないNGワードを口走っちゃいましたorz

いや、背面が滑り止め加工になっていても結構滑りやすいんです(;゚∇゚)/

だから、本当はカバーをつけたい。

もう少ししたらカバー販売されるのかなぁ。

タブレットへのドッキングに一手間かけてもいいからカバーがほしいなぁ(*゚▽゚)ノ

そのほかのアクセサリーも少ない。

その他、液晶保護シート等のアクセサリーも少ないが・・・・・・

海外では、

「Padfone 2 Flip Bottom Cover」

「Padfone 2 Station TranSleeve」

という2種類のアクセサリーを発表したようですが・・・・・

日本でも販売してほしい今日この頃です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、次によかったところ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・スペック通りの動き

動きが軽い!!

すばらしいぐらい軽い!!

サクサク、ヌルヌル、ヒャッフー(*゚▽゚)ノ

やっぱりREGZA Phoneじゃつらい。

もうT-01Cでは闘えないんだよ(;゚∇゚)/

サクサクのスルスルで動くPadfone2をいじってると・・・・・・

REGZA Phone(T-01C)のことを忘れちゃいそうになりますな(==;

しかも、内蔵RAMが2GB!!

非常に快適です♪

・内蔵ストレージ64GBの大容量

いやぁ、大艦巨砲主義とはよく言ったもんですが

microSDを使えないとしても

shine64GBのストレージ容量shine

はでかい。

アプリを入れても入れても、全然容量が減らない。

これなら電子書籍を結構な冊数入れといてもいいし、

音楽も入れ放題。

しかもmicroSDから読み出す訳じゃないから、もたつきを感じない。

写真をバカバカとっても全然気にならない。

・無駄なアプリケーションが入っていない

日本のスマホは余計な独自アプリがたくさん入ってるけど・・・・・・

ASUSのサービス以外の余計なアプリが一切入っていない。

余計かなと思ったのはインスタント辞書ぐらい。

後は好きなようにいじれるので非常に便利♪

・10インチタブレットとしても使える

解像度はiPad2並だが、ドッキングすればタブレットとしても使える。

タブレットモード専用アプリや、アプリを閉じずにタブレットへドッキングなんてこともできる。

これは非常に便利♪

でも、10インチ画面を持ち歩くのは大変なので、

shine7インチのステーションshine

を出してくれるとNEXUS7をおいて会社行けるんだけど。。。

出してくれないかなASUS様。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まだ、いいところはあるのですがそれについてはまた次回♪

最後にQuadrant Standard(スマートフォンベンチマーク)をインストールし、測ったところ・・・・・

Total:7475

CPU:17522

Mem:9796

I/O:6989

2D:971

3D:2098

話題のOptimus Gより早いΣ( ̄ロ ̄lll)

ちなみに3回やりましたが、Totalは7500前後ぐらいなので機体としてはかなり優秀です。

SIMロックフリー端末使ってみたい♪

キャリアなんかに縛られたくない♪

という方や

スマホがタブレットにドッキングするなんて魅力的♪

ハイスペックスマホがいいかげん欲しいよ♪

なんて思っているそこのアナタ。

もちろん

合体に漢のロマン感じているそこの貴方!!

少しお高いですけど、おもしろいスマホですよん。

是非、検討してみてはいかがでしょうか。

では。

|
|

« なかなか大変です(==; | トップページ | NAS購入のススメ »

コメント

はじめまして!
今、T-01C(Root)使っていて
padfone2を検討中なんですが
3G通信はDOCOMOですか?

投稿: サクラッツァ | 2013年2月 7日 (木) 18時05分

サクラッツァさん初めまして。
T-01CからPadfone2なんて、おいらと同じ選択ですね(笑)
私は3G回線利用していません。
LTEや3G回線ですと、パケ放題+電話料金でお金がかかるのでWiMax+ガラケー(Docomo)でできるだけ料金を抑えるようにしています。
私の知り合いはDocomoの3G回線を使っていますが、パケ放題がMoperaのパケ放題となり8000円前後が上限になっているようです。
LTEパケ放題ならば、もう少し安く抑えられるようですので、Docomoショップの方に聞いてみた方が良いかもしれませんね。
おいらもお仲間が増えるのはうれしいです(*゚▽゚)ノ

投稿: たぬさん | 2013年2月11日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166130/56545280

この記事へのトラックバック一覧です: Padfone2届きました♪:

« なかなか大変です(==; | トップページ | NAS購入のススメ »