« Wii U発売日決まりましたね♪ | トップページ | Wii U争奪戦の行方 »

2012年10月 6日 (土)

激闘の1日(Wii U 予約争奪戦)

こんばんわ。

たぬさんです。

今日はとっても

眠い!!

実は昨日の夜から、あるバトルに参加していたのです。

そのバトルとは・・・・・・・・

チキチキ「Wii U」予約争奪戦

そうです。

12月8日発売のWii Uの予約が10月6日にスタートしたのです!!

もうね、大変でしたよ。

時系列で説明します。

実はおいら、10月6日に「Wii U」の予約がスタートする知っていました。

色んな所のメールマガジン取ってるし、任天堂からも予約開始日として10月6日とでていたので・・・・・

まずはネットショップから予約開始!!

amazon

ビックカメラ

ソフマップ

ツタヤ

トイざらす

この5店舗の予約販売を確認。

ヨドバシカメラは事前予約はしない事も確認済み。

10月5日の23時50分頃から張り込み開始!!

10月6日 0時 Wii U予約スタート!!

って、既に異常発生!!

Amazonに接続できねぇ-!!

更にビックカメラも接続できねぇー!!

・・・・・要するに予約はじまってるんだねぇ。

ちなみにトイザラスは予約確認できず。

実店舗での予約かな?

おっ!

ソフマップ、ツタヤも撃沈してるwww

こりゃひどい。

おいらが特にひどいと思ったのはビックカメラ。

503エラーやら混み合っていますやら様々なエラーが多発!!

何がなんやらと思っていたら、オンラインショップのトップ画面に接続できた。

トップから「Wii U」の予約画面に。

予約をかごに入れた瞬間503エラー。

で、何回かF5アタックをしていると

遂にログイン画面が!!

ログイン画面後も何回かF5アタックをかまし・・・・

決済画面までたどり着きました!!

あとちょっとで予約完了です!!

ココで「次に」をクリック!!

接続がタイムアウトしました

はぁ?何言ってるの?

5分も経ってないよ?

しかも、ビックカメラのトップ画面に自動で戻され、更に503エラー!

これだけの予約客が来ること事態予測できるでしょ。

それなら、この時期だけVMを追加で立ち上げるとかできないのかね?

ちょっと、ビックカメラさんには失望気味です。

さて、Amazonさんは開始10分には瞬殺されていましたね。

プレミアムセットは20分まで残っていましたが・・・・・・

あっ、ちなみにおいらが買いたいのは

shineモンスターハンター3(トライ) G HD Ver. Wii Uプレミアムセットshine

・・・・・長い!

プレミアムセットを買っておいて、モンハン買えばいいんだけど。。。

クラシックコントローラPROが欲しい。

これがセットだと安く手に入るから、それが欲しいわけで。

なので、モンハン3GHD付きWii Uプレミアムセットを狙っていたのですが・・・・・・

どこでも真っ先に売り切れてるしp(`ε´q)

結局、プレミアムセットを見送ってモンハン3GHD付きWii Uプレミアムセットを狙っていた作戦が失敗したのか・・・・・・

ネットショップ「Wii U」予約争奪戦惨敗orz

ビックカメラなんか何度もタイムアウトで買えないし(# ゚Д゚)

この時点で夜中1時半。

さて、後は実店舗で予約するしか無いわけだが・・・・・

あっ、10月6日は次男君のはじめての運動会だったわ(*゚▽゚)ノ

・・・・・・どうしよう・・・・続く!!

|
|

« Wii U発売日決まりましたね♪ | トップページ | Wii U争奪戦の行方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166130/55831076

この記事へのトラックバック一覧です: 激闘の1日(Wii U 予約争奪戦):

« Wii U発売日決まりましたね♪ | トップページ | Wii U争奪戦の行方 »