« 「ザクとうふ」ゲットしました♪ | トップページ | 3DSから3DS LLへのデータの引越をしました♪ »

2012年7月29日 (日)

3DS LL買いました♪

こんばんわ。

たぬさんです。

なんか、最近週1回の更新になってきていますね。

というのも、風邪の咳が治らず夜になると咳がでまくるので

ブログを書くはずの夜の時間帯は子供達と寝入ってしまっているのですorz

しかも、これが一週間は続いているので体力的にも厳しいorz

ふぅ、早く治らないかなぁ(==;

さて、昨日

「Nintendo 3DS LL」

が発売されました!!

「Nintendo 3DS LL」は

3DSの画面の1.9倍!!

バッテリーも3DSの約1.2倍長持ち!!

・・・・・・

P7281175_1

おいらも買っちった(゜▽゚)ノ

というか3DSって画面ちっちゃくて

目が疲れるんだもん(ノ_≦。)

しかも、細かいのがあるとタッチしにくいしね。

特にモンハン3G!!

チマチマ動かれるとモンスターが追いにくくて困る(--;

だから、ある程度大画面で遊びたかったところに「Nintendo 3DS LL」が発表されたもんだから・・・・・・・・

3DS持ってるのに買っちゃったよおいら♪

P7281177

ビックカメラさんで購入して昨日届きましたよ。

さて、画面の大きさはというと・・・・・

超デカっ!!

P7281178

P7281179

おいら「Nintendo DSi LL」を持っていなかったからわからないんだけど

画面のサイズってこんなに違うもんなの?

実際に画面サイズを3DSと見比べて見たけど・・・・

1.9倍の大きさには納得!

そして、

ゲームがすっごく見やすくなったよ(*゚▽゚)ノ

ゲーム好きな視力の悪いおっさん=たぬさんでもすごく見やすいよ♪

しかも立体視にするとなかなかの迫力!?

そして、おいらの目の幅が丁度いいのか

立体視が少し楽になったような(^^;

以前の3DSでは画面を凝視している感が強かったんだけど

「Nintendo 3DS LL」では何となく立体視できている感じで以前よりはつらくない。

まぁ、以前よりはっていうレベルだけどね。

そして、画面が広いだけではなく3DSから色々と細かい部分の使い心地がアップしてます。

例えば、

「HOME」「START」「SELECT」ボタン

これ3DSでは押し込み式のボタンで、プチッって感じで押すやつだった。

このボタン、本当に押しづらかったんだよねぇ。

押しづらいくせに間違って押しちゃう率が高いし(^^;

P7291208

これが「Nintendo 3DS LL」では、画面の縁についているから押しやすく、しかもX・Y・A・Bボタンのようにちゃんと押した感のあるボタンへと変わりました♪

P7291209

次に3Dボリュームの仕様が変わりました。

2Dから3Dにボリュームを上げるときに引っかかりがつくようになりました♪

P7291210

というのも鞄から3DSを取り出す時に3Dボリュームが勝手に2Dから3Dに上がっている事が多く、モンハン3Gの途中から再開するときに突然3Dになっていてびっくりする事が確かにありました。

モンスターから逃げながら3Dをオフにするという操作を何回かしたことがあります。

このように勝手に3Dになってしまう事を避けるためについたのでしょう。

これもなかなか便利です♪

そして、一番びっくりしたのはタッチペン!!

だって、3DSについていた伸縮するタッチペンじゃなくDSの時のタッチペンに戻ってるんだもん。

P7291215

↑が「Nintendo 3DS LL」のタッチペン

というか、

伸縮しないタッチペンのほうが数段使いやすい(*゚▽゚)ノ

とっさの時に・・・・延ばして、縮めて、なんて動作しないよ?

P7291214

小さい筐体に納めたかったのはわかるけどね。

タッチペンは取り出したらすぐに使えないと!

ちなみに、タッチペンの搭載場所も変わってます!

3DSでは裏側についていた物が、右横につきました♪

P7291213

P7291212

右利きとか左利きとかの問題はあるかもしれないけど

こっちの方が抜群に取り出しやすい!!

しかも伸縮するわけじゃないから、そのまま使える。

やっぱり、その方が便利♪

逆に価格の関係上か

3DS LLのACアダプタが付属されておりません(;゚∇゚)/

といっても、最近100円ショップにも3DS用のACアダプタが売ってるから使い回せるけどね(^ー^;

いい物を選んでも500円~1000円。

自分でいくらでも買ってくださいって程度の話。

そして、やはりこれ↓

重くなった!!

・・・・・・・・・・そりゃそうだよ(==;

でかくなった分、重くなったわけだ。

でも、ただただ重くなったわけでは無く・・・・

3DSが235g

3DS LLが336g

単純に画面が1.9倍なら重さも1.9倍という訳ではない

微妙に薄くなって

画面枠のフレームも細くなって

全体の重さは100gぐらいしか変わらない。

しかも、男性のおいらから言わせて貰うと、そこまで重くは無い(*゚▽゚)ノ

確かに数時間ずぅ~と持っていたら疲れるだろうけどね。

逆にSDカードは2GBから4GBにパワーアップ!!

「Nintendo 3DS LL」本体価格は18900円だから、それなりにお得♪

ちなみに3DSの値段は値下がりして15000円

どっちがお得でしょうね。

おいらとしては今から3DSを買うなら断然

「Nintendo 3DS LL」

をお勧めします!!

そして、3DS持っている人も買い換えをお勧めしますよ♪

ちなみに、おいらの3DSはかみさんの元に婿入り致しました。

といっても、おいらの3DSって抽選で当たったやつ(参照)なんですけどね!

|

« 「ザクとうふ」ゲットしました♪ | トップページ | 3DSから3DS LLへのデータの引越をしました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3DS LL買いました♪:

« 「ザクとうふ」ゲットしました♪ | トップページ | 3DSから3DS LLへのデータの引越をしました♪ »