« GW・・・忙しかったorz(マリオカートWii買いました) | トップページ | 「ドラゴンズドグマ」体験版やりました(Vol.2)! »

2012年5月 6日 (日)

「ドラゴンズドグマ」体験版やりました(Vol.1)!

こんばんわ。

たぬさんです。

GWの最終日、いかがお過ごしでしょうか。

というか、すでに夜中ですね(笑)

天気に恵まれたのか?恵まれていないのか?

よくわかりませんでしたが、おいらが外にいたときはお天気だったので良しとしましょう♪

さて、おいらが去年から期待しているゲームが遂に今月販売になります。

カプコンから販売される

Dragon's Dogma(ドラゴンズドグマ)

(オフィシャルサイトはこちらから)

です!

このゲームは俗に言われるオープンワールドRPGと言われるもので

町の中でも、待ちの外でも、洞窟でも一人称視点でマップの端に到達しても、マップが切り替わることなく隅々までくまなく歩き回って遊ぶことができるアクションRPGです。

代表的なゲームはスカイリムでしょうね。

神ゲーと言われているぐらいですから(^^;

国産のオープンワールドゲームは結構多かったのですが

あの有名な「ストリートファイターシリーズ」「モンスターハンターシリーズ」を排出している

カプコンさんが本格的に乗り出したと言うからには結構楽しめそうな予感が(*゚▽゚)ノ

しかも、RPGだヽ(´▽`)/

やりこみ要素満載で長期間遊べそうヽ(´▽`)/

ということで、

実はすでに予約済み

・・・・・・・・・・・・・なんですが

なんと、

かみさんの出産予定日≒発売日(;゚∇゚)/

あれれれれ(==;

こんな予定ではなかったんだが(==;

ま、まぁ、かみさん出産時期はおいらは休む予定なので、子育てがんばって夜にでもやればいいか(^^;

・・・・・・・・と、程遠い夢をみつつ・・・・・

そのドラゴンズドグマですが、体験版が先日公開されました♪

もちろん、おいらは体験版をダウンロードして試してみましたよ。

体験版は約1.7GBなのであまりHDDに空きが無くても遊べます(*゚▽゚)ノ

気になる方は是非ダウンロードしてみてください。

さて、この体験版はキメラ戦とグリフィン戦、キャラクターエディットが楽しめます。

キャラクターエディットはパーツが多いので省略(笑)

結構、うまく作れたのでいいんだけど、英語のニックネームがエディット制ではなく選択制なのがちょっと気になる。

CEROレーティング「D」が設定されていて、17歳以上しか買えないんだからローマ字でニックネームぐらいは作れるのではないかと。

まぁ、変な名前のニックネームをつける人が絶えないからしょうが無いんだろうけどね。

メインはキメラ戦とグリフィン戦。

まずはキメラ戦からやってみる。

キメラ戦はダンジョン内からスタート。

ダンジョン内は実際と同じように仄暗く、明かりがないと歩きづらい。

付き人からランタンに火を灯すように言われるのでランタンに火を灯してみると・・・・・・

あ、見やすくなって薬草が見つけることができた♪

本当の世界を旅しているみたいだ(*゚▽゚)ノ

ちなみに操作できる主人公(覚者という)は職業がファイター固定。

実際は色んな職業に変更できるみたいだが、体験版なのでそこは省かれている。

チュートリアルに従って色んな操作を試したところ、結構色んな事ができる。

これは楽しいぞと思っていると・・・・・・・・・

目の前になんかでかいモンスターが・・・・・

デター!!

レッドドラゴンだーーー!!

あまりのでかさに圧倒されていたら

ブレス、キターーーー!!

あたり一面が火の海に(==;

ちなみにそのブレス・・・・おいらに直撃(TーT;

どうなる、たぬさん(;゚∇゚)/

すげー、やばい展開だけど続きは次回にね♪

|

« GW・・・忙しかったorz(マリオカートWii買いました) | トップページ | 「ドラゴンズドグマ」体験版やりました(Vol.2)! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「ドラゴンズドグマ」体験版やりました(Vol.1)!:

« GW・・・忙しかったorz(マリオカートWii買いました) | トップページ | 「ドラゴンズドグマ」体験版やりました(Vol.2)! »