« やっと終わったヽ(´▽`)/ | トップページ | 電子書籍に挑戦・・・しようかな? »

2012年2月 4日 (土)

最近、モンハンやってます♪

こんばんわ。

たぬさんです。

いやぁ、自分のために時間が使えるっていいですねぇ。

今日は久しぶりに自分の事がゆっくりかけるなぁ(^ー^;

ある程度、落ち着いたからまずは今遊んでいるゲームについて書きたいかなぁと。

おいらが今やっているゲームは

家ではアーマードコアV(AC V)

通勤時間はモンスターハンター3G(MH3G)

というやりこみ度満点2トップをやっております。

要するに

おいらが使える時間は・・・・・

ほぼ、この2つのゲームに占められています。

ということで始めに買ったモンハン3Gから。

MH3Gはというと・・・・・

まだまだ素人レベルヽ(´▽`)/

だって、今回初めてモンハンに手をだしたんだもん。

えへへ。

で、やっと、上位クエストの3つ目。

時間はというと

138時間

まだまだやれてない(笑)

モンハンレベルを時間で測るのも、ちとおかしいけど一応指標で。

電車の行き帰りと、長男君がモンハン見るのが好きなので家でもたまにやってます。

さて、ここで問題。

おいらが使ってる武器はなんでしょう?

おいらは・・・・

ガンランス使いです!!

いやぁ、竜撃砲が楽しくて。

なんというか、いいっしょー!

一撃必殺って!!

いかにしてモンスターの隙をついてぶち込むか。

これに集約されている。

この一発屋的な楽しさ。

他の武器も使ってみたけど、結局これに帰ってきます♪

後は、でかいモンスターに真っ向勝負ができる防御力。

まさに

かかってこいやぁ!!(#`Д´)

の極致。

逃げ回って隙をついて一撃

も楽しいですが、

おいら的には

オラオラ責め (#゚Д゚)ノオラァ===>

が非常にマッチング♪

ただ、納刀動作が遅いのと、ステップ距離が短いのが欠点でしょうかね。

納刀動作は装飾でなんとかなるのですがステップがねぇ。

防御不能攻撃を察知することができても避けきれないシクシク

だって、無理ですもん。

例えば

防御不能攻撃動作察知→やばい武器しまわなきゃ→しまってる動作→攻撃くらう(;д;)

とか

防御不能攻撃動作察知→やばい→ステップx2→未だに攻撃範囲内→攻撃くらう(T□T;

とか・・・・・・

ガンランスがステップ2回しているうちに片手剣の人は走って逃げてる(TーT)

まぁ、攻撃動作のキャンセルがステップでできるので、そこが使いどころって事ですかね。

でも、あのドッシリした感じが好きなのです。

ちなみに現在の装備は下の通り。

武器名 攻撃力 砲撃Lv
ボルボロボーデン 506 3
防具名 レベル 防御力
フロギィSヘルム 5 54 2 -2 -3 0 2
フロギィSメイル 5 54 2 -2 -3 0 2
フロギィSアーム 5 54 2 -2 -3 0 2
フロギィSフォールド 5 54 2 -2 -3 0 2
フロギィSグリーブ 5 54 2 -2 -3 0 2
お守り名 固有スキル
兵士の護石 自動防御+10

ちなみに耐毒が無い奴用にボロス系の防具も持っています。

と言った感じで、色々と狩っているところです。

ちなみにAC Vは今のところモロ雑魚兵で、全然先に進んでません。

据え置き機はまさに家での時間を削って遊んでいるので、進みが非常に遅いのです。

ということで、これからもMH3GとAC Vについてはこれからもレビューしていこうと思います。

ということで、んじゃば(*゚▽゚)ノ

|

« やっと終わったヽ(´▽`)/ | トップページ | 電子書籍に挑戦・・・しようかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最近、モンハンやってます♪:

« やっと終わったヽ(´▽`)/ | トップページ | 電子書籍に挑戦・・・しようかな? »