« 自転車買い換えました♪ | トップページ | 今週はしんどいのでお休みしますorz »

2011年10月23日 (日)

ASUS EeePad Transformerのバージョンが3.2.1になりました♪

こんばんわ。

たぬさんです。

今日は長男君、お友達とお芋掘りに出掛けていました。

昨日と打って変わって晴れたので、一日中楽しめたようです。

おいらとしては長男君1人でみんなと遊びに行けた事実が結構うれしい。

長男君もだんだん大きくなってるなぁと思った今日この頃でした♪

さて、久しぶりにタブレットの話題です。

先日、遂にGoogleから

Android4.0(Ice Cream Sandwich)

が登場しましたね。

このOSはスマートフォン&タブレット業界に旋風を巻き起こすかもしれません。

理由は簡単。

スマートフォンとタブレットの互換OS

なのです。

それ以外にも、色々と洗練されたOSであることは間違い無いのですが、互換OSであるメリットがいかんせん大きい。

お陰でタブレット並のCPUをスマートフォンに載せることも簡単だし、スマートフォンとタブレットを兼ねる事もできる。

スマートフォンの解像度からタブレットの解像度にシームレスに変更出来る。

これに関してはASUSから

「Padfone」

という機種がでるので要注目です(*゚▽゚)ノ

じゃあ、おいらの持っている「ASUS EeePad Transformer TF101」はどうかというと・・・・・

ASUSさんはAndroid4.0へのバージョンアップを予定しているそうです(*゚▽゚)ノ

やったね、おいら。

まぁ、でもREGZA Phone(T-01C)はAndroid2.2からアップデートしないんだけどね(苦笑)

Android4.0へのアップデートを予定している「ASUS EeePad Transformer TF101」ですが、今回はAndroid3.2.1へのアップデートが配信されています。

↓がアップデートの手順です。

すごく簡単なアップデートですよ。

P20111022005014_1

始めにアップデートするかどうかを確認します。

P20111022005027

即時アップデート以外にも1時間後とか選ぶことも出来るんですね。

ちょっとびっくりな仕様です。

P20111022005632_1_2

↑はAndroidを3.2.1へアップデートした後にキーボードドッグに適用できるファームウェアアップデートの表示です。

時間がかからないので適用したほうがいいですよ♪

今回のAndroid3.2.1へのアップデートでは

・スマートフォンに最適化されたアプリケーションをタブレットでは自動で拡大表示。

・画面長押しメニューを表示するまでの時間調整

・キーボードのタッチパッドでピンチズームができる(マウスアイコンにジェスチャーモードアイコン追加)

等、色々あります(ASUSのFaceBookページにも載っています)。

処理速度がどうのこうのと言うことはないですが、微妙に使い易くなったというところですかね。

むしろ、マイナーバージョンアップなのでそんなに違いが感じられません。

ちなみにアップデート時間は10分程+キーボードのアップデートに1分程で合計11分程で完了。 

素早いアップデートですねぇ。

マイク○ソフトさんも見習って欲しいです(*゚▽゚)ノ

そういえば「ASUS EeePad Transformer Prime」という次世代機が来年に控えているようです。

このタブレットはなんと4コアCPU搭載の優れモノ!!

すごいですねぇ~。

どんどんスペックアップしますねぇ・・・・って

そんなハイスペックいらないよ(笑)

Android3.1以上のタブレットで、中○タブレットでなければ問題なく実用に耐えられます。

なので、ハイスペックを待つ必要性は今はありません。

今後、ゲームやら描画ソフトがAndroidに移植され使いまくるならともかく、現状ハイスペックではなくネットブック並で充分かなぁと思います。

今後もアップデートされていく「ASUS EeePad Transformer」。

おいらとしてはお勧めです♪

|

« 自転車買い換えました♪ | トップページ | 今週はしんどいのでお休みしますorz »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ASUS EeePad Transformerのバージョンが3.2.1になりました♪:

« 自転車買い換えました♪ | トップページ | 今週はしんどいのでお休みしますorz »