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2011年8月 6日 (土)

ダイエッターたぬさん(*゚▽゚)ノ

こんばんわ。

なんか最近、かみさんのブログで密かな嫌がらせ(?)を受けてるたぬさんです。

こーんな記事やら、あーんな記事やらを書いてチクチクと攻めてくるわけですよ。

わき腹触って、

柔らかくて気持ちいーねheart01

とか言ってるくせに(-_-#)

困ったかみさんです。

・・・・・・えっと、仲悪いわけではないですよ(笑)

まぁ、おいらも以前から結構がんばっているのですよ。

ご存じな方もいらっしゃるとは思いますが、以前からランニングをしていまして。

仕事で遅くならなかった日は、20分を目標にして近所をランニング。

家に戻って柔軟体操。

おいらは体が硬いのですよorz・・・・証拠はこちら

そんな感じで運動はしてます。

ランニングシューズとランニング用の服をそろえればいいのでらくちんで安上がり。

ただし、ネックはrain

雨降ったり、雪降ったりすると全然走れない。

こういうときはジム通いのほうが続くのかなぁなんて思ったりするわけだけど・・・・

自分の小遣いで毎月のジム代払ってると、破産するしね♪

1日だけ雨とかならなんとか走れるんだけど・・・梅雨とかね。

しかも、そんなときに風邪をひくと長期間ランニングできなくなるわけで。

で、気づいたら定期健康診断ってパターンが多くてねぇ。

診断で測ると、以前の体重に近くなってたり∑(=゚ω゚=;)

おいら、がっかりなわけですよorz

しかも、最近たばこやめたせいか・・・・・・・・・・・・

体重がまた増えてきて昔の状態に戻りつつある!!

おいらピンチ∑(゚∇゚|||)!!

ただ・・・・・

このピンチをチャンスに変える!!

たばこやめた事で、病気になりにくくなった!!

たばこを吸わないおかげで肺活量も増えた!!

たばこを吸っている時間がなくなり時間が増えた!!

ということで、

ランニングは15分+5分休憩+15分で合計30分!!

shineこれ目標(*゚▽゚)ノshine

無理なら無理でしょうがないけど、走れたら30分はしっかり走ること。

ちなみに

・10分走って、10分休んで10分入った場合

・20分連続で走った場合

の運動量は、一緒らしい。

ただし、休憩中はカロリーオフ飲料(水が妥当)ぐらいしか摂取しちゃ駄目だけどね。

これはメディカルアースふるたか先生に教えて貰いました♪

日々、体を鍛えている人が言うなら頑張ってみようかと。

更にかみさんから言われた、「21時以降に飲食すると太りやすい」というアドバイスを元に21時以降は茶か水しか飲まないこと。

平日の日中、昼ご飯の時以外はミネラルウォータ-を飲むことを目標に掲げがんばろう!

・・・・と、こんな感じでがんばってます。

とりあえず、健康診断で「脂肪肝」と判定されているので、そこをなんとかしないと。

当分の目標をば!

平常内臓肥満度を9から8へ(*゚▽゚)ノ

タニタの体脂肪計で測っているのですが、コレが最近おいらの内臓肥満度を9と判定するのです。

失礼な(# ̄З ̄)

まずは1目盛りを定常化、これだけでも結構、脂肪肝は解消されそうですね♪

そして内臓肥満度を少しずつ下げていこうと思います。

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コメント

こんにちは~。
私、たぬさんのご飯ネタ大好きなんですけど・・・
これからもネタ作ってください。
そのために色んな場面でご飯たくさん食べてください!
(笑)
ランニング頑張ってくださいね~!

投稿: ふるたか | 2011年8月 7日 (日) 14時29分

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