« 「El Shaddai」の体験版やってみました♪ | トップページ | 今年のGW »

2011年4月30日 (土)

El Shaddai買っちゃいました。

こんばんわ。

たぬさんです。

今週は春らしい陽気で、コートがいらないぐらい暑かったですねぇ。

さてさて、やっちまいましたよ、おいら。

ザ•散財(*゚▽゚)ノ

・・・・・・・・・・まぁ、おいらにとってはいつもの事かもしれませんが。

でも、最近はコレでも結構選ぶようになりました。

・自分に共鳴しているゲーム

・時間にゆとりをもてそうなゲーム

・子供に見せられるゲームかどうか

・自分が存分に楽しめるかどうか。

そしてココが肝心。

最後に自問自答します。

「おい、たぬさん。小遣い減って大丈夫か?

大丈夫だ。問題ない。

今回はこんな感じです。

そうです。

要するに

El Shaddai

買っちゃいました♪

後ね。後ね。

地球防衛軍2Portableも(*゚▽゚)ノ

なんと、自分の小遣いからゲームを2本も買ってしまったんで~す(*゚▽゚)ノ

太っ腹、おいら!

って、腹太ってるけどな(*`∧´)/

まま、3月、4月と色々忙しくゲームをやっている暇がなく・・・・・

Nintendogs 3Dすら、ゆっくりと遊べない始末。

なので、な・の・で!

敢えて、自分へのご褒美として買ってやりましたよ!

2本も!!

そして・・・・・・・・・・・・

速攻で「El Shaddai」クリアしますた(*゚▽゚)ノ

・・・・・・・・ゲーム廃人かもしれんなおいら。

「El Shaddai」が簡単なわけでは無いですよ。

むしろ程よい感じの楽しさで、夢中でやった結果が

約7時間クリア\(;゚∇゚)/

まぁ、ゲーム中のルシフェルさんにも

「7時間ぐらいかな?」

って、言われたんでノーマルな時間がそのぐらいなんでしょね。

ちなみに、おいらが手こずっていたのは

冥界

画面はデザインセンスが素晴らしいのだが、如何せん見づらい。

一番手前のレイヤが霧がかった感じで、

ジャンプの際の足場が見辛すぎて目標が定めにくい。

簡単なジャンプでも足場を見落とす&高低差が掴みづらく

即滑落( ゚皿゚)

こういうところが「El Shaddai」では各所にみられ、非常にやっかい。

デザインセンスに優れた作品は、

大抵こんな感じ(*゚▽゚)ノ

背景と人物がとけこんでしまったり、現実世界とは違った視点になるため主人公を見失う事が多い。

また、逆にシンプルすぎて道に迷うことも。

ただ、大量のボタンを駆使しなくても結構遊べる点は非常に良いと思う。

体験版の時から、このシンプル操作は気に入っていた。

・・・・・・ただし、話の終盤にはテクニック必須に。

「El Shaddai」の世界にある3つの武器の特徴を把握し、特殊動作と特徴をある程度把握しないと終盤の突破がきつくなります。

まぁ、少しずつ慣れていくことができるゲームなので、終盤には特殊動作ができるようになっていると思いますので問題ないかと(苦笑)

爽快&楽しいアクションゲームで、バトルもののアクションゲームをやった事がある人にとっては非常にお勧めです。

後、アクション初心者さんでも問題無く入れるんじゃないかな?

そして、

大丈夫だ。問題ない。

のセリフに浸りたい方も是非お勧め!

実はゲーム中に何回も聞けます(笑)

ということで、万人・・・・・・・とはいかなくとも、ある程度ゲームが好きな方にはお勧めです。

ただし、話の内容は結構ぶっ飛んでいて、それでいて神話の話をある程度知らないと笑えません。

おいらは「女神転生」がらみで、神話とかが好きになったので問題なかったですが・・・・

通常は「?」になると思います。

物語をじっくり見たい方には「EASY」でやってみてください。

じっくりストーリーを追えば何となく話が掴めますよ♪

【PS3】 El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON BLJS-10117

【PS3】 El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON BLJS-10117
価格:6,380円(税込、送料別)

|

« 「El Shaddai」の体験版やってみました♪ | トップページ | 今年のGW »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: El Shaddai買っちゃいました。:

« 「El Shaddai」の体験版やってみました♪ | トップページ | 今年のGW »