« CESで気になったタブレット♪「Lepad+IdeaPad U1 Hybrid」 | トップページ | 我が家の年始のごちそう♪ »

2011年1月10日 (月)

CESで気になったタブレット♪「Motorola XOOM」

こんばんわ。

たぬさんです。

今日は寒かったですね・・・・・・

おいらは長男君とプールに行ってましたが何か(*゚∀゚)=3

さて、今回でCESで発表されたタブレットの紹介は終わりです。

最後に紹介するタブレットはCESアワード「Best Tablet」を受賞した

Motorola XOOM

です!

まぁ、このタブレットが受賞するのは・・・・・・

おいら的には出来レースなような気がしますが( ´_ゝ`)

で、でも、次世代タブレットPCの代表格であることは確かです。

ハードウェア仕様としては・・・・・・・

画面は10.1型ワイドの解像度1280x800ピクセル。

画面デケー(*゚▽゚)ノ

OSはAndroid Honeycomb。

OS最新やぁ~ん(*゚▽゚)ノ

前面に200万画素、背面に500万画素のカメラを搭載。

高画質ぅ~(*゚▽゚)ノ

背面カメラにてHD動画が撮影可能。

もう一丁、高画質ぅ~(*゚▽゚)ノ

CPUに1GHzデュアルコアのNVIDIA Tegra 2。

ハエ~(*゚▽゚)ノ

動画再生支援あり。

GPUキター(*゚▽゚)ノ

メモリは1GB、内蔵記憶容量は32GB。

すごいね大容量(*゚▽゚)ノ

バッテリ駆動時間は最大で10時間。

スゲーナゲー(*゚▽゚)ノ

microUSB、Bluetooth 2.0、Wi-Fiは802.11b/g/nに対応。

インターフェース盛りだくさん(*゚▽゚)ノ

3G回線に対応し、4G(LTE)回線へのアップグレードも可能(Wifiのみのバージョンも発売予定)。

オイラ的にイラネー(*゚▽゚)ノ

本体サイズは幅167.8×高さ249.1×奥行き12.9で重さは730g。

軽くて大きいってイイヨネー(*゚▽゚)ノ

っと、本当に次世代タブレットのスタンダード。

もちろん、Flash Player 10.1にも対応♪

このタブレット自体、GoogleのHoneycomb搭載を謳ったタブレットとして発表されてから全世界から注目されている商品です。

かくいう、たぬさんも注目していた製品の一つで、このモトローラタブレットは是非一度は手にとって触ってみたいです。

価格は・・・・・・・・・・・発表されませんでしたorz

子連れの物欲大魔神にとっては

価格って重要よモトローラさん(*`∧´)/

1月~2月に3G版を海外で発売、その後Wifi版を4月に発売するようです。

このような良質のタブレットを国内で販売してくれるといいのになぁ(^ー^;

・・・・・・・・・というか

日本勢のタブレットはどうした?

オイラ的に

購買意欲がわかないんだけども;゚∇゚)/

東芝さんやPanasonicさん、Sonyさんもタブレットを発表していて、国内で発売するとはいっているんだけど・・・・・・

現行の家電とのリンクがメインだったり、重くてゴッつかったりで、基本的なタブレットというものがわからなくなっている気が。

まぁ、Androidって何?ってスマートフォンを持っている人が言っているぐらいだからそんな製品でも構わないんだろうけど。・・・・・

おいら的には、なしッス(*゚▽゚)ノ

今後、海外産のHoneyComb搭載タブレットが日本でもたくさん販売されることを祈っております(*゚▽゚)ノ

そして、日本勢もそれに対抗しうる良品の登場を期待しています。

本当のところ、できたら

日本産タブレットが欲しいのですよヽ(´▽`)/

これにて、おいらが注目していたタブレットの紹介は終わります。

スマートフォンもCESにて色々と発表されていたので、スマートフォンの動向を知りたい方はチェックしておくといいかもしれませんよ♪

|

« CESで気になったタブレット♪「Lepad+IdeaPad U1 Hybrid」 | トップページ | 我が家の年始のごちそう♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: CESで気になったタブレット♪「Motorola XOOM」:

« CESで気になったタブレット♪「Lepad+IdeaPad U1 Hybrid」 | トップページ | 我が家の年始のごちそう♪ »