« 断然Android派です(*゚▽゚)ノ | トップページ | OpenSSHのchroot機能を使ってみました。 »

2010年12月 5日 (日)

今明かされる密室パソコンバラバラ解体事件の真相!

こんばんわ。

今日はとても切ないたぬさんです。

かみさんのブログに訪れてくれた皆様。

おいらへの同情票ありがとうございますorz

なんかいつもの倍ぐらいブログランキングにポイントが入っているそうで(==;;;

なんとなく、ポッチっと押すボタンを

shineおいらのノートパソコン募金ボタンshine

にすり替えてしまいたい気分です。

・・・・・いや、やりませんけど。

上の話がなんのことやらな方は、こちら(かみさんのブログ)から読んで頂けると話がわかりやすいです。

しっかし、犯人はわかっているのに相手は未成年(1歳9ヶ月)だから家庭内検挙ができない、この悔しさ(T=T)

実はおいら、子供にノートパソコン壊されるの2回目ですorz

1回目は長男君がノートパソコンのキーボードにお茶をドバッっとこぼし、乾かしてはみたものの・・・・・・・・・

ハイ!さようなら(;ω;)/~~

キーボードが利かなくなりました(==;

分解、乾燥、再接続もしてみたのですが・・・・・・無駄でしたorz

このときの記事はこちら

・・・・・・・・・・・・今、読み返してみたら結構派手なことやってくれちゃってるな長男君よ。

そして、2年半が経ち・・・・・・・・・・

次男君がTAKE2!!

今度は実力行使かよΣ(゚д゚;)

・・・・・・・まぁ、まずは被害状況を説明しましょう。

週初めに風邪を引いたおいらが

週の半ばにおいらに風邪を移されたかみさんを気遣いながら

風呂掃除

夕飯の準備

次男君の食事補助

幼児2人の風呂入れ

食器洗い&片付け

次の日の夕食(カレー)作り

歯磨き

・・・・etc

を帰宅してから頑張って実行し

息も絶え絶え(TーT)で、しかも頭痛を抑えつつ頑張った訳ですよ。

そして、次の日もフラフラしながら会社へ行った訳ですよ。

体が熱っぽいのにね。

そしたら、仕事中に↓の写真が携帯に送られてくるわけですよ。

F1000189_2

・・・・・・・∑(゚∇゚|||)

始めに見たときは、このはげ山がおいらのノートパソコンだということがわからなかった。

自分のノートパソコンのキートップをこんなに外したことが無いわけで。

そして、

もう笑うしか無いわけでヽ(T▽T)/

あまりにもひどい仕打ちを受けすぎて、家帰ってからかみさんに

「状況みてみる?」

って言われたけど

「それを直視する元気がないdown

とツイツイ断ってしまったよorz

しっかし、毎回キーボードが壊されるのはなんでだ?

うちの家系はキーボードに恨みでもあるのか?

というか、そんなハイテクな祖先、見てみたい(--;

キーボードのキートップ、すごい力で無理矢理引っぺがされて軸も結構バラバラに吹っ飛ばされている模様orz

当然、無理な力でとれば

キートップの軸が折れるわけで(# ゚Д゚) 

しかも

キートップの粗方外されているし(#`Д´)

キートップはすべて揃っているのですが、軸が6つほど駄目になりましたorz

しかも、「1」とか「o」とか「半角/全角」とか。

結構使っているキーじゃねぇ~か(*`∧´)/

いやはや。

shineちびっ子ギャング凸(`Д´メ)shine

とあだ名をつけられる事だけある。

その内2つは折れたというより割れた感じなので、切断面を重ね気味につかえばなんとか使えるのだが・・・・・

問題はその4つ。

完全にねじ切られちゃって、切断面が合わないばかりかコナゴナになっている軸すらある。

考え抜いた結果、2つ存在するキー(CTRL、ALT)を使いやすい方1つに限定。

余った軸をこわれた軸かわりに使います。

後は使わないキーである「変換」「無変換」を利用して正常な軸をゲット!!

これで4つの穴埋めが成功しました。

パズルか(# ゚Д゚)

ちなみにスペースキーの周り、キーが2つ無くてがら空き状態です(笑)

痛い、痛すぎる(;ω;)

長男君はミスでキーボードにお茶をぶっかけ、パソコンを葬り去り

次男君は自力でキーボードを壊したが、パソコンは一応動く・・・・

どちらがひどいのであろうか?

どちらかと言うと、パソコン生殺し状態の次男君の方がひどくて、長男君は哀れな感じがしてきました(==;

次男君の積み立てからパソコン買い換え費用を捻出してやろう( ̄ー ̄)

と、

親失格な事を思う今日この頃

です。

そういえば!!

かみさんのところの「ブログランキング」をクリック頂いても、おいら自身は

意気消沈中orz

ですし、

shineノートパソコン買換募金shine以外

では元気にはなりません\(;゚∇゚)/

むしろ、かみさんもかなりへこんでいるので元気になるようにクリックをお願いいたしますorz

今、すごく欲しい物↓

|
|

« 断然Android派です(*゚▽゚)ノ | トップページ | OpenSSHのchroot機能を使ってみました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166130/50211135

この記事へのトラックバック一覧です: 今明かされる密室パソコンバラバラ解体事件の真相!:

» ママの風邪 [なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~]
おはようございますヽ(´▽`)/ 更新が滞っていてすみません。実は私、風邪でダウ [続きを読む]

受信: 2010年12月 5日 (日) 01時20分

« 断然Android派です(*゚▽゚)ノ | トップページ | OpenSSHのchroot機能を使ってみました。 »