« gremzの樹がやっと「大人の樹」になりました♪ | トップページ | 「ポケットモンスター ホワイト」ショッピングアドバイザ・・・? »

2010年10月11日 (月)

ポケットモンスターBWの謎ポケモン

こんばんわ。

たぬさんです。

今日は長男君の運動会♪

ここのところ成長がめざましい長男君。

その成長っぷりを堪能できた一日でした♪

運動会についてはまた今度書きたいと思います。

さて、今回は巷では既知のポケモンかもしれませんが、おいらにとっては謎のポケモンが出現したのでご紹介します。


(1)ボルトロス

なんかフキヨセシティの上、7番道路を自転車で走っていた時。

なんか大雨&雷

嵐の場面って始めてだなぁと思っていたら・・・・・

突然、近くの家からばーさんが飛び出してきたΣ(゚д゚;

一瞬、そのばーさんが

新種のポケモンかと思った(lll゚Д゚)

そのばーさんは謎のポケモンが居ることをおいらに報告。

こんな雷の日にやってくるという話を聞いてばーさんの家から出てみると、

見たことの無い

謎のポケモンと遭遇  (*゚▽゚)ノ <HELLO

まぁ、↓こいつですけどね。

1_3

雷神様のおな~り~

謎のポケモンは何も言わず飛び去っていく・・・・・って

コイツ、本当にポケモンか?

既に神様の姿してますが、ボールで捕まえていいんですか?

結局、こいつは過去のエンテイやらラティオスやらのように、

地方を飛び回り1ターンですぐに逃げ出す系のポケモンと判明。

遭遇方法は昔より楽で、街と道をつなぐゲートの電光掲示板で嵐になっている道路見つけ、

その道路の草むらでポケモンをゲットしていれば遭遇できるようです。

なんか、図鑑にオスの姿があるという事はメスもいるって事か?

メスはいないけど繁殖可能ってことなのか?

こういう系統のポケモンは捕まえるのがめんどくさいので、まだ捕まえていません。

「くろいまなざし」だっけか?

ポケモンが逃げられなくなる技を覚えさせてから捕まえに行こうと思います。

(2)コバルオン・テラキオン・ビリジオン

6番道路の途中にポケモンを回復してくれる家がある。

この家の横におじいさんがいるのだが↓

1_4

ここから右の草むらを進み

2

↑の川にある小岩を通り過ぎてから、「なみのり」

「なみのり」を使ったら、そのまま画面右へ。

3

画面下の林が切れている部分から上陸すると

4

フキヨセのほらあな入り口。

このなかにコバルオンが居ます。

ちなみにほらあな内は暗く、「フラッシュ」が無いと歩けません。

更に、おおきな岩を押す必要があるので「かいりき」も必要です。

このほらあなの最深部に

コバルオン↓がいます。

5_2

はるばる奈良からやってきた老鹿?

それとも

人間が二人羽織して鹿のフリをしているのか?

ポケモンにしては違和感を覚えるのですが・・・・・気のせいでしょう(--;;

このじいさんポケモンをゲットすると、後2匹のレアポケモン

テラキオン・ビリジオンもゲットできることを

真っ暗闇の洞穴に一人佇んでいた老人

から聞きました。

こんなところで何してるんだろこの人(==;;

後2匹・・・・・

2匹共にじいさんだったら引くなぁorz

取りあえず自分なりに探してゲットしようかと思っています。


ポケットモンスターBWに関しての近状はこんなモンですかね。

あ、ちなみにポケモンドリームワールドは10月13日の13時頃からの再開となるようです。

やっぱり入場制限があるようですね(--;

結局は1時間だけしか出来ないみたいだし・・・・・ね(==;

ということで、今後もポケットモンスターBWの近状を書こうと思います♪

|

« gremzの樹がやっと「大人の樹」になりました♪ | トップページ | 「ポケットモンスター ホワイト」ショッピングアドバイザ・・・? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ポケットモンスターBWの謎ポケモン:

« gremzの樹がやっと「大人の樹」になりました♪ | トップページ | 「ポケットモンスター ホワイト」ショッピングアドバイザ・・・? »