« 新作ポケットモンスター ブラック/ホワイト 買ってきました!! | トップページ | 鉄道博物館に行ってきました~♪ Vol.1 »

2010年9月25日 (土)

ポケットモンスターBW途中経過 Vol.1

こんばんわ。

たぬさんです。

今日は日中暑かったですね。

・・・・・全く外に出ていないですけどね(==;

というか昨日、鉄道博物館に行ってたっぷり遊んできたので、なんというか

疲れ切ったヨ( ̄Д ̄;

子供は暴走するし、弁当は買い損なうところだったし(--;

ということで、鉄道博物館については今度書きますね。

さて、先週の土曜日に買ったポケットモンスターBWの途中経過について書こうと思います。

しっかし、「ポケットモンスター ブラック/ホワイト」はすごい人気ですね。

ニュースによると

初週の売上が255万本

DSの中でもモンスター級のゲームになってしまったわけですが・・・・・

予想通りに「ポケモングローバルリンク」が落ちてしまいましたね(--;

おいらの予想は「いよいよ後1日で発売日!ポケットモンスター ホワイト・ブラック」を参照してください。

正直、しょうがないと思いますよ。

予想外の人数にアクセスされればそりゃサーバだって落ちますよ。うん。

おいらもそういう経験は非常に多いし、当然起こりえる話だとは思いますが・・・・・

思いますがねぇ、ちょっと考えてしまいます。

ソフトの総予約本数+当日販売本数の8割(人気ソフトの為)で考えれば、それなりの負荷テストは出来たんじゃないかなぁって。

手動じゃなくても自動でもテストツールは結構あるわけだし、WEBサーバ+アプリケーションサーバで考えて単純なメモリ調整と最大接続数調整。

更に言えば、グローバルリンク開始当日にアクセスしたところタイムアウトというよりもインターナルサーバエラーが発生していたようなので、アプリケーションが結構致命的だったのかなと。

まぁ、セッション変数管理等、色々な想像ができるところはあるのですが・・・・・・

とにかく、ポケモングローバルリンクの早期復旧をお願いいたします。

なにぶん

楽しみに待っているので(*゚▽゚)ノ

復旧作業、がんばってください!

今、おいらはフキヨセシティにいます。

ちなみにメンバーは・・・・

ケンホロウ(Lv.34)

ヒヒダルマ(Lv.38)

ゼブライカ(Lv.35)

ダイケンキ(Lv.36)

ムンナ(Lv.37)

ハーデリア(Lv.21)

こんな感じです。

ハーデリアだけレベルが非常に低いですが・・・・・ひでん技要員です(゚▽゚*)

そのうち、ハーデリアは変更する予定です。

このメンバーの中でショックな奴が居ます。

ケンホロウです。

こいつの進化初期段階はマメパト。

どうして、ハトがキジになってしまうのかorz

P9250001_1

P9250002_2

どうしてこんなことになってしまうのかorz

進化キャンセルしておくんだったヨ(;゚∇゚)/

まぁ、下の進化よりはましかもしれないし(--;

P9250003_1_2

P9250004_1_2

コロモリはかわいいんだけどなぁ・・・・・・

進化後の姿を見た瞬間に「紅の豚」を思い出してしまったヽ(´▽`)/

このへんは人によっても捉え方が違うので、おいら的感性で言えばってところなのですが

ポケットモンスターBWはモンスター基調が進んでいるのかなと。

ちなみに我が家ではミュージカル大戦が勃発中で、暇があるとミュージカル対決をしています。

ミュージカルはストーリーとは全然関係無いのですが、高評価を受けると閉幕後の写真で1匹だけジャンプしているので勝敗がわかりやすいのです。

後は、ミュージカルの衣装と音楽に合わせたアイテムの使用タイミングなのでレベルとか一切関係なく楽しめます♪

この手軽さが対戦の引き金となり、うちではブームとなっているのです。

ちなみにミュージカルのコツは・・・・・・・

・両腕にアイテムが持てる2足歩行のポケモンを選ぶ

・胴体と腰にアイテムを装着できる胴長なポケモンを選ぶ

・装飾アイテムを着けやすくするためにすこし大きめのポケモンを選ぶ

・両腕に持てるアイテムの演出によって、男の子、女の子へのアピールが違う

・アピールはタイミングよく

・装飾アイテムによってアピールポイント値が決まっている可能性アリ

って、感じですかね。

あくまで、おいらの所見ですので確定ではありません。

みなさんもミュージカルを対戦で楽しんでみてはいかがでしょうか?

ワイヤレスでも赤外線でもできるので、4人で遊んでみるのもいいかもしれません。

というか、一度4人でやってみたいもんです。

ということで、今から「タワーオブヘブン」に乗り込みますので、また今度(*゚▽゚)ノ

|

« 新作ポケットモンスター ブラック/ホワイト 買ってきました!! | トップページ | 鉄道博物館に行ってきました~♪ Vol.1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ポケットモンスターBW途中経過 Vol.1:

« 新作ポケットモンスター ブラック/ホワイト 買ってきました!! | トップページ | 鉄道博物館に行ってきました~♪ Vol.1 »