« たぬさん一家旅行記2010~vol1~ | トップページ | たぬさん一家旅行記2010~vol3~ »

2010年8月13日 (金)

たぬさん一家旅行記2010~vol2~

こんばんわ。

たぬさんです。

先日に引き続き2010年の夏旅行の1日目を書こうかなと思います。


前回までの経緯は↓

たぬさん一家旅行記2010~vol1~


ということで、旅行1日目突入ですヽ(´▽`)/

予定としてはお昼ぐらいには那須に到着だったのですが・・・・・・

朝から高速道路は帰省&事故渋滞orz

さすが土日1000円。

みんなが食らいつく訳ですよ。

でも、おいらは高速に乗るにしては那須までの短距離。

渋滞にはまったら目も当てられない訳で(--;

下の道をひた走るしかないと決心したのは朝6時半。

色んな支度して朝8時に出発!!

(体は大きいが)小さい子が2人いるわけだし休憩しながらゆっくり行こうと思っていたら・・・・

走り出して1時間後・・・

次男君爆睡∑(゚∇゚|||)

次男君が爆睡している間に距離を稼ぎたい。

長男君はトイレ以外がまんしてもらうとして・・・

2時間半後にセブンイレブンでやっと一休み。

次男君もちょうど起きたところで、ドライブ再開。

っと、ここで

長男君爆睡∑(゚∇゚|||)

寝てるなら爆走するぜって事で更に2時間半。。。。

着きましたよ那須に(13:00過ぎ)♪

おいらはヘロヘロだけどねorz

ということで、那須の南ヶ丘牧場に到着したわけです♪

南ヶ丘牧場

まずは昼食!

予定どおりに南ヶ丘牧場の「庄屋の館」へ。

ハンバーグ大好きのおいらにとって、ここは避けて通れないお店。

・・・・・噂通り

デミグラスハンバーグ万歳!

肉は甘み、旨味は◎だし中身はジューシィで柔らかい♪

デミグラスソースは出しゃばり過ぎず、ハンバーグの旨さを引き立てているし、半熟卵と混ぜるとモウtaurus最高♪

今まで食べたハンバーグの中で1、2位を争う旨さですよ。

更に、ここ飲んだ牛乳がやっぱり旨い!

さっぱりしているのにコクがある。

牧場で飲む牛乳はやっぱり旨いね♪

ちなみにビーフカレーも自家製パンもうまかったです。

さて、腹を満たしたと言うのに魚の塩焼きを食べようって話になります。

長男君が希望していた釣りをやっちまおうって事です。

南ヶ丘牧場には鯉や鱒やサメが泳いでいる池があります・・・・って

サメ居んの∑(゚∇゚|||)

ハイ、何故か居ますよ、チョウザメが。

まぁ、チョウザメは観賞用で釣りはしないんですが・・・・

釣り堀でマスが釣れます。

竿&餌代が210円。塩焼きか持ち帰りが1匹520円成り。

周りの釣り堀を検索してみましたが、もっと高いわけで。

全体の風景はHPで見て貰うとして・・・・

見よ、我が子の勇姿を!!

20100808_143825_1

って

親父より先に釣るんじゃねぇ∑(゚∇゚|||)

さすが釣り堀と言わんばかりの針のひっかからなさに悪戦苦闘している間に、長男君に釣り上げられてしまったorz

しかも、釣り餌がゼロに・・・・

2匹分塩焼きにしようと思っていたのになぁと思っていたら、店員の方が餌をタダで追加してくれた♪

ありがたい。

親父名誉挽回!

釣り上げてやる!

・・・・・・

ハイ、長男君2匹目オメデトサンorz

親父の威厳は保てなかったかもしれません(--;

さて、釣った後は店員さんが捌いてくれたマスを炭火で焼きます。

軍手を使わないとやけどするので要注意!!

そして、待望のマスの塩焼きでぇ~す(長男君釣果)

20100808_152055_1

炭火で焼いたからか、新鮮だからかとってもふっくらしていて昼飯の後でもおいしく頂けました♪

車で来てなければビール必須だなこりゃ・・・・・・・・

って、おいら釣ってないけどねorz

さてさて、長男君の希望だった乗馬なんですが・・・・

混んでます。いつ来ても乗馬だけは混んでます。

ということで、急遽乗ロバになりました。

子供が1人でのって、大人が手綱を引いてトラック3周する「ロバ乗り」を体験しました。

1回700円。

というか、「ロバ乗り」は結構空いてたんですよねぇ。

お陰で2回もロバ乗りするハメに(==;

おいらとかみさんがロバ引きましたよ。

おいらは引いている最中に「ジョバジョバ」の音と共におしっこされ、かみさんは引いてる最中に道草を食べられ、1周に1回は止まるハメに会いましたけどね。

でも、長男君とロバと3人で話しながら歩いていると何となく一体感はありますよね。

南ヶ丘牧場の景色もいいですしね♪

おいらの言う事を素直に聞いてくれたロバのスマート君、ありがとね♪

ついでに、「動物ふれあい広場」も長男君、次男君共に体験してきましたよ。

20100808_154032_2

こんなかわいい子牛もいますよ。

ここにはウサギ貸し出しサービスとヤギ等の動物と触れ会えるサービスがあり、うちの家族は動物に触れあってきました。

というか、触れあってきたか?

おいらはヤギやら牛やら羊やらに餌をやったり、服食われたり、ナデナデしたけど。

長男君は餌あげられたけど、餌食べられすぎて

「コイツらイヤダァ~」

「モォ~~~」

とか、言いながら、走り回っていたし。

ナデナデもなんかひけ腰だったし。

更に、餌上げ終わって戻るときに

「早く、にげよ~よぉ」

だったorz

まぁ、昔みたいに泣いてないだけましか(==;

というか、また泣いているやつが一人。

長男君も面白かったが、うちの次男君は更に面白かった。

かみさん曰く

「入り口は自ら突入していったのに、牛に目の前で鳴かれた辺りから暗雲立ちこめ、なめられた瞬間に大泣き」

おいらも見ていたが・・・

・入り口からすごい勢いで触れあい広場に突入!

・牛の周りを散々歩きまくる。

・かみさんのところに行く。

・後から着いてきた牛が「モォー」と鳴く。眉間にしわが。

・牛になめられ、ちょっとたじろぎ突っ立って大泣き(--;

こんな感じでした。

勇敢なのか無謀なのか(==;

来年にはさわれるようになっていて欲しいなぁ。

という感じで1日目は終了でした。

今回お世話になった宿「ペンション ストリーム」は非常に利便性の良い宿で、長距離走った後にホッとできる距離にあります。

南ヶ丘牧場から大体車で5~10分ぐらいかな?

宿で飯食べて風呂入って、ブログ書いてぐっすりお休みsleepyでしたよ本当に。

2日目は「りんどう湖ファミリー牧場」に行ってきましたので、そのレポートはまた後日ということで。

ちなみに、南ヶ丘牧場のアイスクリームは旨かったけど、更に旨かったのはヨーグルトシェイク。

今年の夏は南ヶ丘牧場でヨーグルトシェイクがオススメですよ。

入場料タダなんで一度食べに行ってみては?

|
|

« たぬさん一家旅行記2010~vol1~ | トップページ | たぬさん一家旅行記2010~vol3~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166130/49133357

この記事へのトラックバック一覧です: たぬさん一家旅行記2010~vol2~ :

« たぬさん一家旅行記2010~vol1~ | トップページ | たぬさん一家旅行記2010~vol3~ »