« PSPのメモリスティックをCR-5400へ(Vol.2) | トップページ | XenServerとIPC-AM3DD785G(Vol.7) »

2010年7月 4日 (日)

PSPのメモリスティックをCR-5400へ(Vol.3)

こんばんわ。

たぬさんです。

このあいだ、調子の悪い日に大江戸線でPSPでゲームをしていたら・・・・・

酔ったorz

あまりに調子悪かったので寝ようとおもったら電車の音がうるさくて眠れないorz

iPodの音量を上げても音楽聞こえないorz

挙げ句の果てにPSPでゲームをしていたら酔うorz

・・・・・・・・おいらには厳しい電車だな(==;

さてさて、前回(「PSPのメモリスティックをCR-5400へ(Vol.2)」を参照)CR-5400をPSPでフォーマットをしたにも関わらず、「8022008B」というコードで返されてしまいました。

PSPにはもう頼らん(--;

コードで語りかけてくる輩は信用できん(==;

多分、メモリスティックのファイルシステムはWindows世代を考えると・・・・・

・NTFS

・FAT

のどちらかだろうなぁ。

Windows7使ってNTFSでフォーマットかけてみるか。

・・・・・・・・・・はい、フォーマットエラーorz

もしかして、CR-5400越しのフォーマットじゃ駄目?

試しにmicroSDを2枚共にNTFSでフォーマットしてみる。

フォーマット後、2枚ともCR-5400に挿しPSPへIN!!

・・・・・・・・・・はい、認識すらしませんorz

というか、駄目か?

世界のみんなに聞いても

「CR-5400では認識できないmicroSDかも。」

「そのエラーコードはmicroSDが壊れている時に発生する。」

等々、CR-5400もしくは、ささっているmicroSDのハードトラブル報告がほとんど。

・・・・・・・う~ん。

もうやけっぱち\(*`∧´)/

FAT32のフォーマットをmicroSD2枚にかけて、PSPに挿してやる\(*`∧´)/

とりあえずは2枚のmicroSDにFAT32フォーマットをかける。

この時点で2枚共に7GB強。

そして、それをPSPに挿してフォーマットすれば・・・・・・・・・・・・って

えっ∑(=゚ω゚=;)!?

CR-5400にmicroSDを2枚さし、そのCR-5400をPSPに挿した時点で・・・・

14GB強になってる∑(=゚ω゚=;;

もちろんフォーマットもしていない。

・・・・・・・・・・何コレ?

・・・・・・・・・・ヒトノコト、オチョクッテル?

しかも、「Media Go」からゲームを転送しようが、動画を転送しようが問題なし(--;

で、CR-5400をフォーマットしようとするとやっぱり「8022008B」が発生。

もしかして、CR-5400をメモリスティックとして認識してないからフォーマットできないよってだけなのかな、このエラーコード・・・・

簡単に整理すると

・CR-5400は2枚共にフォーマットされた状態で無ければ容量結合ができない。

・PSPとしてはフォーマットがFATであれば問題無い感じ。

・ただし、メモリスティックではないのでPSPではフォーマット出来ない。

って感じかな。

多分、以前使っていたアダプタのCR-5300をPSP上でフォーマットしていて、しかもCR-5300で利用していたmicroSDを、CR-5400の1番目にさしていたからPSPが誤認識したんじゃないかと思う。

実際、元のデータを「Media Go」で戻しても問題ないし、ゲームもできればセーブ・ロードも問題なし。

動画を再生することも問題無くできるので容量が増加しただけ!!

ビバ、CR-5400ヽ(´▽`)/

これで通勤途中でも見たい番組を人目をはばからず(?)見ることができるわけだ♪

しかも、容量きにせずにね♪

ひゃっほーい(*゚▽゚)ノ

|

« PSPのメモリスティックをCR-5400へ(Vol.2) | トップページ | XenServerとIPC-AM3DD785G(Vol.7) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: PSPのメモリスティックをCR-5400へ(Vol.3):

« PSPのメモリスティックをCR-5400へ(Vol.2) | トップページ | XenServerとIPC-AM3DD785G(Vol.7) »