« 「北斗無双」中なのであしからず。 | トップページ | 我が家のゴールデンウィーク♪ »

2010年4月29日 (木)

「ポケモンレンジャー 光の軌跡」でデオキシスゲットしましたヽ(´▽`)/

こんばんわ。

たぬさんです。

最近、会社にてSNSのカスタマイズが流行ってしまっています。

なので、平日のライフスタイルは

・朝、起きる。

・朝早かったら「北斗無双」

・会社に行く。

・仕事

・帰宅

・SNSの確認&子どもと遊ぶ

・風呂、飯、寝る

・・・・・・・・・・ブログ書いている暇ネェΣ(゚д゚;

・・・・・できるだけブログを書いていこうと思っています(;´▽`A``

さて、「ポケモンレンジャー 光の軌跡」ですが、スペシャルミッションの「デオキシスとナゾのしんでん」をついにクリアしました(*゚▽゚)ノ

他の「ギラティナにはっきんだまを!」「アルセウスへのちかい」「でんせつのあおいたまをまもれ!」「なぞのふんかをちょうさせよ!」「まよえるシェイミをほごせよ!」の5つのミッションは楽チンだったのですが・・・・・

「デオキシスとナゾのしんでん」だけは別格( ̄Д ̄;;

クリア条件としては・・・・

・2人以上必須。

・レベル25以上と書いてあるが・・・・レベル30以上はないと苦しい。

・協力プレイのうち、1人はノロノロ必須。

こんな感じです。

ちなみに2人でしんでんに乗り込む場合は、レベル30以上ないとお話になりません。

3人以上じゃないとコンバインキャプチャできない訳だしね。

このミッション自体の攻略法は「ポケモンレンジャー 光の軌跡」l公式ホームページに書いてあるので・・・・・・

デオキシスの攻略について書きますね。

「ポケモンレンジャー 光の軌跡」l公式ホームページを見てもデオキシスがクリアできない方は読んでみてください。


「デオキシスとナゾのしんでん」の中でも大変なのがデオキシス本人。

スピードが速く、ノロノロ状態にしないと大暴走。

色んな攻撃を好き勝手にしてきます(--;

なので、ノロノロにしてくれるアシストポケモンは必須。

デオキシスの攻撃ステップは、第1ステップ第2ステップに分かれています。

画面上部の「きもちゲージ」が半分を超えた時に第2ステップになるようです。

第2ステップでは攻撃が激しくなるので第2ステップに入ったと思ったら、一度様子を見ましょう。

それぞれのステップで攻撃パターンは4パターン。

(1)画面中を動き回って時々拡散攻撃

第1ステップ

20100425_1719244

第2ステップ

20100425_17192442

両方とも!(エクスクラメーションマーク)が1個出た後に拡散攻撃をしてきます。

背後には攻撃しないのでポケアシストを当てるチャンス。

うろつきまわっている時はキャプチャで、!が出たらポけアシスト。

(2)へは拡散攻撃後に移行する。

(2)テレポート

テレポート後は(3)の拡散攻撃か(1)のうろつきに戻ります。

大抵の場合は(3)に移行するので、画面中央に注目。

(3)画面全体に拡散攻撃

20100425_1719245

拡散攻撃前に一瞬隙があるのでキャプチャすることができるけど・・・・・

危険を承知で頑張れるならやってみよう。

拡散攻撃後、(4)のフォルムチェンジに必ずうつる。

(4)各フォルムチェンジ後、特定の攻撃

・アタックフォルム

第1ステップ

20100425_1719246

第2ステップ

20100425_17192462

公式サイトには隙間からポけアシストを当てようと書いてありますが・・・・

この攻撃、回転するときがあります。

もっと効率的にポけアシストを当てられるタイミングがあるので、放っとくのが一番。

・スピードフォルム

第1ステップ

20100425_1719243

第2ステップ

20100425_17192432

キャプチャしようとすると、スピードフォルムの分身がでてダメージをくらってしまう。

ここはポケアシストに頼って大ダメージを与えましょう。

ちなみに、本当の本体は分身した時にブレるので良く見る事。

・ディフェンスフォルム

第1ステップ

20100425_1719242

第2ステップ

20100425_17192422_3

ディフェンスフォルムはポケアシストを当てても威力が上がりません。

ポケアシストよりもキャプチャで対抗しましょう。

攻撃リズムはワンパターンなので、リズムを覚えて効率よく攻撃しましょう♪


こんなんで攻略出来るはずです♪

パターンさえ覚えれば結構簡単ですよ♪

これでおいらのポケモン図鑑にレアポケモンが一つ増えました。

後はセレビィのみ。

今度の映画でゲットしますよヽ(´▽`)/

しかし、「ポケモンレンジャー 光の軌跡」は結構面白いですよ。

特にセレビィが連れて行ってくれる過去のオブリビア地方の物語は非常にやりがいがあります。

実は本編のストーリーは既にクリアしているのですが、過去のオブリビアはクリア出来ていません。

かみさんと協力プレイしないと無理ですorz

しかも、レベル上げやらポケアシストやらを組み合わせていかないと先に進めず・・・・

一人では絶対無理(苦笑)

やっと闇の神殿まで来たのですが・・・・・

相変わらず先に進めずorz

まだまだ、「ポケモンレンジャー 光の軌跡」で遊べそうな予感がしています(^-^;

NDS ポケモンレンジャー 光の軌跡[ポケモン]《発売済・在庫品》

|
|

« 「北斗無双」中なのであしからず。 | トップページ | 我が家のゴールデンウィーク♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166130/48211324

この記事へのトラックバック一覧です: 「ポケモンレンジャー 光の軌跡」でデオキシスゲットしましたヽ(´▽`)/:

« 「北斗無双」中なのであしからず。 | トップページ | 我が家のゴールデンウィーク♪ »