« RedHat Enterprise Linux 4.0のバージョン見分け方 | トップページ | Windows7にPacketiX2.0Clientを入れてみた(==; »

2010年2月14日 (日)

おいしいおせんべい屋さん見つけました(匠屋本店)♪

こんばんわ。

たぬさんです。

連日寒い日が続きましたねorz

おいらは昨日、寒空の下お出掛けしていたので本当にしんどかったです(--;

さてさて、先日こーんな物が自宅に届きました↓

P2090007_2

(lll゚Д゚)!!

間違えました\(;゚∇゚)/

これは上からの画像ですね。

横からの画像はこちら↓

P2090009_2

そうです。

あのプロレスや罰ゲームで有名な

「一斗缶」

何故家にこんなもんが・・・・・

ラードか?

おいらを太らせる為のラードなのか(((゚Д゚)))ヒィー

あれ?

表になんか書いてある・・・・・

P2090006_2

・・・・・・・・ん?

おせんべい∑(゚∇゚|||)?

はい。おせんべいです。

下手な小芝居を打ってしまいすいませんorz

一斗缶に入ってくるおせんべいがあまりにも衝撃的だったので、衝撃的にレビューしたかったのです。

さて、事の始まりはどこかのまずいせんべいを食べている時の会話でした。

おいらもかみさんも(長男君も)お茶とおせんべいが好きなので、ついついこんな会話しちゃうんですね↓


おいら:「・・・・・おいしいおせんべい食べたいなぁ。」

かみさん:「前、おいしいおせんべい食べたことあるんだけど・・・・・」

おいら:「どこで?」

かみさん:「確か川越だったと思うけど・・・・・」

おいら:「どこどこ?買いたいんだけど。」

かみさん:「確か一斗缶におせんべいがはいっていた気が・・・・・」

おいら:「まじでΣ( ̄ロ ̄lll)。それチョー食べてみたい♪」

かみさん:「・・・・ん~、住所が確かねぇ・・・・・」


てな感じで探し出しましたよ。

さすがですねWEB網。何でも検索できますよ。

文明の利器って素晴らしいヽ(´▽`)/

かみさんがおいしいと言っていたおせんべい屋さんはこちら↓

小江戸川越 匠屋本店

ここのトップページに掲載されている一斗缶入りおせんべいに驚きつつ、おせんべいを物色。

おおー!柿の種♪

おいら柿の種すきなんよぉー♪

おおー、黒こしょうせんべいもある!

これも好きーー♪

・・・・・・・・をををΣ( ̄ロ ̄;

オンラインショップが併設されてる♪

これで遠くに買いに行かなくて済むぜぇ。

買いまくり♪買いまくり♪

「ちょっと待てぇい。」

カートに商品入れまくっていたおいらにかみさんからの突っ込み。

「初めて買うのにそんな買いまくるな。とりあえず2,3品で。」

確かにそうだ( ̄Д ̄;

すんません、調子にのりましたorz

じゃあ、今回はこれで。

・徳用 柿の種

・無選別黒ごま胡椒

・お好みわれせん(1斗缶入2kg)

ちなみに一斗缶は必須(笑)

おいらは街角にあるおせんべい屋さんに入ったときには必ず「われせん」のバラエティパックを買います。

「われせん」ってそのおせんべい屋さんで作られている色んなおせんべいの詰め合わせだし、「われせん」でまずいところは成形されたおせんべいもまずい。

だから、「われせん」でおせんべい屋さんを試すのです。

でも、まずかったら2kg食べれるのかしらorz

まぁ、いいや。

注文後、家に届いた商品群はこれです↓

P2090002_2

左から無選別黒ごま胡椒、プレゼントの吾作割れせん、柿の種です。

P2090006_2_2

そして、割れせん一斗缶(7種類入り)♪

ちなみにせんべいをオンラインショップで買うと「吾作割れせん」のような匠屋さんが選んだプレゼントを1袋つけてくれます。

なので、無理して一斗缶を買う必要はありません(笑)

食べたいものを買ってください(苦笑)

さてさて、一斗缶ですがあけるとこんな感じになっています↓

P2110010_2

なんかメッセージがついていますね。

何々?

この"お好み われせん"は、割れてしまった所に
"匠屋秘伝のたれ”がしみこんだ絶品です。
開封後は、しけないようにビニール袋の上をクラップや
輪ゴム等でしっかりと縛って下さい。
開封後はお早めに召し上がり下さい。
なお、おすそ分け袋を2枚いれてありますので
お出かけの時などにご利用下さい。

「開封後はお早めに召し上がり下さい。」

・・・・まだ、食べていないけど

どんなに旨くても無理ですorz

本当は食べれるんじゃないの?と思っている皆様にこの画像を↓

P2110012_2

ドーン!せんべいてんこ盛り!

食べきれない事はないかもしれませんが・・・・・すぐには無理ですorz

ということで、おせんべいを実食してみました。

まずは・・・・柿の種から♪

・徳用 柿の種

おいらの大好物なのですぐに善し悪しがわかるのさ。

お!ちゃんとピーナッツも入ってる♪

味はめっちゃ旨い。

というか、亀田とか浪花屋とはまた違った食感&味でおせんべいというよりは「あられ」に近い感じ。

軽目の食感だけれども、しっかりとたれの味がしてピリッと辛い。

だから、いくらでも食べれちゃう感じ。

ちなみに入っているピーナッツが箸休め的な割合なので、バランスもいい感じ。

おいらには完全フィットする柿の種♪

というか、バッチリお勧めです♪

・無選別黒ごま胡椒

黒胡椒だけだと辛さがきつくなるんだけど、ごまの風味も効いていてうまい。

おいらはこの旨味がある方が好きだけど、辛味が好きな方は「大辛」をお勧めします。

お茶とぴったり会うおいしいおせんべいです♪

・お好みわれせん(1斗缶入2kg)

「しょうゆ」、「海苔割れせん」、「胡麻」、「サラダ」、「ざらめ」、「おかき」、「ねぎみそ」の7種類が入っています。

特においらがびっくりしたのは「ざらめ」♪

「ざらめ」ってあんまり好きではなかったのです。

だって、おせんべいって醤油味じゃないですか。

それが甘いんですよ。

しかも、砂糖ががりがりって。

でも、この「ざらめ」は甘さが抑えられていて、食感もサクサクッて感じで素晴らしい♪

この「ざらめ」ならおいら食べられます♪

ちなみに「おかき」は青のりが効いていて

すっごくおいしいheart02

これ単体の商品が欲しいぐらい。

他のおせんべいも緑茶に良く合う♪

緑茶もおせんべいも進む、進む。

進みすぎて一斗缶を食べきるほど・・・・・・・・・は無いにしても

一斗缶の6分の1は食べたなぁ(^ー^;

おいらも、かみさんも、長男君も貪り食うように食べてしまいました♪

しっかし、「匠屋」さん。

すっごく美味しいおせんべいをありがとう♪

「おせんべいのお陰でお茶がおいしい」って初めて感じました。

「せんべい通の方に本物の美味しさを!」をテーマに頑張っている匠屋さん。

今後も是非頑張ってください!

これからもどんどん買って応援します♪

皆さんもおいしいお煎餅が食べたければ「匠屋」さんに一度注文してみてはいかがでしょうか。

たぬさん本舗のおススメですよ♪

匠屋本店

|
|

« RedHat Enterprise Linux 4.0のバージョン見分け方 | トップページ | Windows7にPacketiX2.0Clientを入れてみた(==; »

コメント

ホント、匠屋さんのおせんべいは美味いですよね。
私は物心付いたころから匠屋さんの大ファンです。
気が付いたら食べてました(笑)

投稿: 匠屋ファン1号 | 2012年2月 9日 (木) 04時51分

匠屋ファン1号さん

こんばんわ。
ブログ管理人のたぬさんです。
匠屋のおせんべい、本当においしいですよね(^ー^)
一度、実際にお店に出向いて購入したことがありますが
店内にいろんな種類のおせんべいがあって目移りしちゃいます♪
最近食べてないので、柿の種買って食べようと思います。

投稿: たぬさん | 2012年2月12日 (日) 01時35分

こんばんわhappy01
匠屋さんのおせんべい、大ファンですshine
もう10年以上も前に、新聞広告でお試し品ってのがあって、購入・・・・
それからずっと、ここのおせんべいのとりこです。

先日、別のおみせでおせんべいで注文してみたんですが・・・・
ここのおせんべいのほうが、美味しかったです^^
子供たちにも、実家の父にも不人気でなかなかなくなりませんでしたよ・・・・

ここのおせんべい以外は、もう食べれませんよ^^

投稿: | 2012年11月17日 (土) 22時49分

匠屋本店さん、めちゃ美味しそうヽ(*´∀`)ノ
早速試しに購入してみます!

私は以前播磨屋本店さんの「朝日あげ」にハマりました。
こちらも絶品ですよ!!

投稿: jojo | 2013年2月11日 (月) 20時16分

こんばんわ。たぬさんです(*゚▽゚)ノ

>匠屋さんのおせんべい、大ファン様

お返事が遅くなりまして、すいません。
ここのおせんべい、本当においしいですよね♪
私は柿の種の大ファンです♪
普段は亀田の柿の種で凌いでいるのですが・・・
ついつい食べたくなってしまい、購入してしまいます(笑)
この前、義母さんに買っていったら喜んで食べていました♪どの年齢層にも受けるせんべいってすごいなぁって思いました。
今度また、工場に直接買い付けに行く予定ですshine

>jojo様
お返事が遅くなりまして、すいません。
お名前を見たときにググッと来てしまいました。
ジョジョの大ファンなので(笑)

匠屋本店さん、めちゃくちゃうまいです(*゚▽゚)ノ
これまで食べたせんべいの中でトップクラス。未だにトップクラスです♪

播磨屋本店さんの「朝日あげ」気になりますねぇ(゚▽゚*)
「ほっぺたが落ちる」という言葉がグイグイ来ますね。
今度購入してみます(*゚▽゚)ノ

投稿: たぬさん | 2013年2月11日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166130/47562000

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいおせんべい屋さん見つけました(匠屋本店)♪:

« RedHat Enterprise Linux 4.0のバージョン見分け方 | トップページ | Windows7にPacketiX2.0Clientを入れてみた(==; »