« 「TIGER PVQ-H(VE電気まほうびん とく子さん)」買いました(後編) | トップページ | 今夜は雪になるのかな? »

2010年1月31日 (日)

「New スーパーマリオブラザーズ Wii」を遂に買っちゃいました(^ー^)/

こんにちわ。

たぬさんです。

最近、すっごく寒くなっておいらはゲンナリしておりますorz

外に出たくないなぁってところ・・・・・・

やっぱり冬は家のコタツであったまりながらゲームですよねぇ(^ー^)/

「だから病気になるんだよ」って?

しょうがないじゃないですか。

冬嫌いなんですから(==;

さて、先日かみさんのブログに書いてあるように

「New スーパーマリオブラザーズ Wii」

を買ってしまいました(@Д@;/

物欲大魔神が勝手に財布からお金を出して買ったんですけどねorz

ちなみに、「New スーパーマリオブラザーズ Wii」は結構な人気で値が下がらないんですよねぇ。

大抵が5000円台で売ってるんでどうしようかと悩んだんだけど・・・・・・・

イトーヨーカドーで4980円で売っていたので我を忘れて買ってしまいました(^ー^;>

ムフフ。

スーパーマリオブラザーズ、協力プレイをしてみたかったんですよねぇ。

みんなでマリオ。楽しいですよねぇ(^ー^)/

ちなみにうちでは

おいらがマリオ

かみさんがルイージ

長男君が青キノピオ

次男君は・・・・・・まだ無理か。

次男君はコントローラいじりが趣味なだけで邪魔になっとりますorz

しかし、今回の「New スーパーマリオブラザーズ Wii」はアクションも多彩になり結構な難易度になっていますなぁ(==;

「New スーパーマリオブラザーズ Wii」やってる話をすると、遊んだことがある人は

「今回、すっごく難易度あがってませんか?」

とほぼ100%言われます(==;

知り合いってゲーマーが多いんですけどね(--;

おいら一人のときはまずまずの難易度で、程よい緊張感と共に楽しめています♪

様々なアクションがそれぞれの場面で必要になるので、どんなアクションもマスターする必要があるし、頭を使ってそのアクションを駆使しなければなりません。

このアクションを使いこなす事も楽しいし、うまくいった時にはすっごくうれしいものです。

一人暮らしの方には長く遊べるアクションゲームとしてお勧めしますヽ(´▽`)/

・・・・・・・って、「ちょっと待て」と。

「多人数同時プレイが今回のマリオの売りだろ?」と。

確かにわかる。

友達同士での多人数プレイなら非常に楽しいと思うよ。うん。・・・・・

しかし、幼い子供のいる家庭には非常に

お勧めできない\(*`∧´)/

うちでは長男君が乱入してくるとスーパーマリオ史上・・・・・

最悪の難易度に(--;

協力プレイなら簡単になるんじゃないの?と思っているみなさん・・・・

甘いm9(`∧´)

そして、家族での協力プレイが楽しいと思っていたおいらも甘かったorz

実は通常のプレイよりも格段に難しくなります。

例えば・・・・・・・


~~~長男君の動き基本編~~~

(゚▽゚*) アイテムは人数分出ても長男君総取り。

(゚▽゚*) ノコノコを踏むと必ず人がいる方向に蹴る。

(゚▽゚*) アイテムを持つと必ず人に投げつける。

(゚▽゚*) 少しでも難しいとシャボン玉に入る。

(゚▽゚*) 必ずパパかママの近くに居る。

(゚▽゚*) 敵の目の前まで歩き、丁寧に踏む。

(゚▽゚*) 人より先にジャンプしようとする。

~~~長男君の動き応用編(危険)~~~

(`ε´) パパやママがちびマリオでも容赦なくアイテム総取り。

(`ε´) パパが目の前の敵に集中している時に後ろから亀を蹴られ、アウト。

(`ε´) 氷漬けにした敵を後ろから投げられ、ひるんだ隙にクリボーにド突かれる。

(`ε´) 何故か長男君に持ち上げられ、谷底へ捨てられる。

(`ε´) おいらがやられたときに間髪入れずにやられる。

(`ε´) おいらがやられたときに間髪入れずにシャボン玉に入る。

(`ε´) おいらがやられたとき、「待っててね」と言っても勝手にやられる。

(`ε´) 「POW」アイテムを持ち上げたはずが近くに居た長男君を持ち上げている。

(`ε´) 目の前のぱっくんフラワーを警戒していたら、後ろから押される。

(`ε´) 目の前のクリボーを踏んだ後に次のクリボーは避けてしまい、後ろの人に当たる。

(`ε´) 回転している足場で危ないからジャンプすると、先にジャンプしている長男君が居て撃墜される。

・・・・・etc


ママはこの傍若無人ぶりに布団に寝込み、パパは一気にやる気をなくすわけですorz

簡単な面が一般的な難易度に変わり、一般的な難易度が中級者向けの難易度に変わる(==;

難しい面は非常に難しくなり上級者でも厳しい面となる。

敵に塩を送るってまさにこの事(;ω;)

本当であれば、3人協力してスーパーヒップアタックとか使って楽にクリアするべきですが、個人的な技術をレベルアップしないとクリアできません。

おいらはおかげさまで「スーパープレイ」と呼ばれる超高度なプレイを参考にし、だんだんと実践できるようになりました(苦笑)

ちなみに、長男君がコンテニューした回数は・・・・・・

150回越Σ(゚д゚;)

1回のコンテニューで5人のキノピオだから・・・・・

750人キノピオ犬死( ̄□ ̄;;;;

・・・・・キノピオって木に生えてくるのかな?

ちなみにあまりにもコンテニューが多いので、おいらが無限増殖敢行。

これをしないとゲームが止まってしょうがない。

このゲーム、非常に面白くおススメですが・・・・・・

多人数プレイ時の子供の動きにご注意を(A;´・ω・)

好評発売中!(2009年12月3日発売)【在庫あり】任天堂Wiiソフトニュースーパーマリオブラザーズ...

かみさん、明日ブログを更新する予定です。
かみさんの目は鉛筆一本線で書けますよぉ~。
本当にきつねですよぉ~。
うそじゃないですよぉ~。
1週間に何回も頑張っているかみさんに1票を(^ー^)/

 

|

« 「TIGER PVQ-H(VE電気まほうびん とく子さん)」買いました(後編) | トップページ | 今夜は雪になるのかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「New スーパーマリオブラザーズ Wii」を遂に買っちゃいました(^ー^)/:

« 「TIGER PVQ-H(VE電気まほうびん とく子さん)」買いました(後編) | トップページ | 今夜は雪になるのかな? »