« そろそろなんとかなりませんかねorz | トップページ | ごはぁ(=。=;;; »

2010年1月13日 (水)

「ゲームセンターCX DVD-BOX」買いました♪

こんばんわ。

たぬさんです。

上気道炎を告知されたおいらですが・・・・・

がんばって抗生物質を8時間ごとに飲み

ある程度、体が動くようになってきましたよ。

喉の調子もだんだん良くなってきました♪

抗生物質が結構きつくてブログの文章を考えている余裕もない状態でしたが

復帰致しますヽ(´▽`)/

これからもよろしくです♪

さて以前に家族で「ゲームセンターCX」をよく見ている話をしていたかと思います。

そこで先月まではレンタルで「ゲームセンターCX」を見て済ませていました。

長男君はゲーム好きなこともあってテレビに穴が開くんじゃないかと思うぐらい何度も見て、

「課長オ~ン!」

の言葉を覚えてしまうぐらいの大ファンです。

・・・・・蛙の子は蛙のようですねorz

子供を持つまではこのことわざが本当の事だとは思っていませんでした( ̄Д ̄;;

そんな「ゲームセンターCX」ですが・・・・・

遂にDVD-BOXを買ってしまいました\(;゚∇゚)/

証拠はこちら↓

Pc180021_2

あまりにも「ゲームセンターCX」の番組内容が面白く、しかもamazonさんで安く販売していたので衝動買いに近い形で買ってしまったわけです。

しかし、レンタルで見てもBOXで見ても有野さんはゲームが下手ですねぇ。

この絶妙に下手なところがたまらなく楽しい。

なんて言うか、初めてそのゲームをプレイした人がやる死に方大全集?

ゲーム初心者がやりそうな失敗をものの見事にやってくれる( ̄Д ̄;;

おいおい、そこでそうすると・・・・・・・・・・・・あ~、やっぱりやられた(==;って感じ

でも、有野さんはそこをネタにしてくれて面白いんですよねぇ。

やられても、ただでは起きぬって感じで(^ー^)

しかもゲームをクリアしてエンディングを見せるまでは根性でやりきる(心が折れてやりきらないときも有)。

十数時間プレイしようとあきらめない心はすごいと思っております。

そんな頑張っている有野さんを見ていると、ゲーマーとして

「適度にがんばれ!」

って応援してあげたくなるのです。

さてさて、DVD-BOXの1つ目の内容は

・スターフォース

・スーパーマリオブラザーズ2

・アトランチスの謎

・魔界村

・コンボイの謎

・プリンス・オブ・ペルシャ

・スーパーマリオブラザーズ3

です。

ちなみに赤文字のゲームはクリアしたことのあるゲームです。

・・・・・・ほとんどクリアしたことがありますねorz

しかし、有野さんは見事なやられっぷりを見せてくれますねぇ♪

特に「コンボイの謎」。

おいらはクリアしましたが、昔激ムズすぎて「クソゲー」のレッテルを貼られたゲームです(苦笑)

そして、有野さんにとっても厳しいゲームでしたね(==;

敵が出してくる弾、小さいしスピードあるしで避けようがないですもん(^ー^;

「プリンス・オブ・ペルシャ」は相変わらず楽しそうなゲームだなぁ。

レンタルでも見たけど、あんな楽しそうなゲームをやり残しているのは無念だなぁ。

早くバーチャルコンソールで出してくれないかなぁ。

絶対買うのに←物欲大魔神降臨中

「ゲームセンターCX DVD-BOX」で、おいら的におススメは「アトランチスの謎」。

初代(?)ADの東島さんが非常にいい感じで、見ていてほのぼの楽しい(^ー^)

2人で協力して謎を解いている(?)のが楽しくてしょうがないヽ(´▽`)/

レンタルでも「アトランチスの謎」は入っているので、是非御覧くださいませ。

さて、「ゲームセンターCX DVD-BOX」を堪能したし、今度は「ゲームセンターCX DVD-BOX2」を買うぞー!

【中古DVD】ゲームセンターCX DVD-BOX 1/お笑い・バラエティ

【中古DVD】ゲームセンターCX DVD-BOX 2 [☆3]

|

« そろそろなんとかなりませんかねorz | トップページ | ごはぁ(=。=;;; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「ゲームセンターCX DVD-BOX」買いました♪:

« そろそろなんとかなりませんかねorz | トップページ | ごはぁ(=。=;;; »