« ポケットモンスター「ハートゴールド」「ソウルシルバー」遂に来ました♪ | トップページ | ポケットモンスター「ハートゴールド」買えるみたいです♪ »

2009年9月15日 (火)

ポケモン「ハートゴールド」プレイ日記Vol.1

こんばんわ。

たぬさんです。

ポケットモンスター

「ハートゴールド」

「ソウルシルバー」

すごい売れ行きのようですね。

ゲーム販売店でも売り切れ続出のようですよΣ(゚д゚;)

予約しておいてよかった(^^;

現在、「ハートゴールド」「ソウルシルバー」を鋭意進行中ですが、リバイバルとは思えない程の出来ですな。

リバイバルというよりは完全新作と言ってもおかしくないぐらいの出来です。

前回、若干ストーリーに変更があるような事を書きましたが、大幅変更でした(^^;。

うれしい勘違いですね♪

さて、現在のおいらはジムバッジ3個ゲットしたところまできました。

うーん、あんまりストーリーの進捗が芳しくないですね(--;

実際、ポケモンに関しては時間をかけてクリアする人間なのですが・・・・

やっぱり、子供が居るのと居ないのとではゲームにかけられる時間に大きな差が出てきてしまうのでしょうね。

さすがに「遊んで」とか「絵本読んで」と言っている子供をほっとくのはかわいそうだしね。

そんなこんなしていると、もう就寝時間orz

これも人の親の宿命でしょうか( ̄Д ̄;;

後、スロットゲームやら虫取り大会やらポケスロンやらに寄り道しているのも問題なのかもしれません(^^;

今回のスロットゲームは結構面白いですね。

プラチナまでのスロットゲームは特に頭で考えなくともパチスロをやった事ある人なら簡単に枚数を稼げたのですが、今回はそうもいかない。

モンスターボールや777でボーナスゲームに突入するところは変わりないのですが・・・・

今回はボーナスゲームに一工夫があります。

「ヒノアラシ」「チコリータ」「ワニノコ」の3つの絵柄のうち指定された絵柄を揃えなければなりません。

3つのドラムの絵柄を揃えるのは結構簡単に出来たりするのですが・・・ドラムの速度が急激に速くなったり、逆回転したりするので集中力を使いますね。

ただ、やってみて気づいたのですが、絵柄が回ってくる少し前にドラムを止めるときっちり絵柄が止まってくれます。

絵柄がすべる感じですね。

これを覚えると簡単にコインをゲットできるんじゃないかな。

後、楽しいのがのが「ポケスロン」。

様々な競技があるのが魅力でタッチペンで遊ぶので自然と熱が入ってしまいます。

おいらはまだスピード競技しかやった事ないのですが、「ダッシュハードル」、「スティールフラッグ」、「チェンジリレー」等チーム対抗で遊べるので白熱してしまいます。

ちなみにスピード競技はコンピュータ戦で優勝しました♪。

そういえば、今回のポケモンの目玉の一つである「ポケウォーカー」。

既につけて会社に行っています(笑)

会社の往復で300W+ジョギングで250W。

帰ってくると既に500W貯まっています。

お蔭様で、コースがバシバシ増えていく。

現在出現しているコースは下記のとおりです。

・さわやかのはら

・ざわざわもり

・ごつごつみち

・きれいなうみべ

・じゅうたくち

・くらいどうくつ

色んなコースがあって楽しいですね。

ポケモンを連れ歩いていると「ダウジングマシン」以外でも色んなアイテムを持ってきてくれたりします。

この前は「げんきのかけら」「プラスパワー」を持ってきてくれました。

「ポケトレ」でも結構遊んでいます。

ちなみに「さわやかのはら」ではコンパンとニドラン、「ざわざわもり」ではナゾノクサとパラス、「きれいなうみべ」ではヒトデマンとヤドンが居ました♪

「ポケウォーカー」はうちの子供に渡して「ダウジングマシン」や「ポケトレ」をやらせています。

単純な操作で子供も覚えられるので、今では「ぼくが取るの」といって「ポケトレ」とかやらせてくれませんorz

今度、「きいろのもり」というコースが配信されるので非常に楽しみにしています。

多分、「ピカチュウ」をゲットするのはこのコースしか出来ないかもしれませんからね(--;

ということで、まだまだ「ハートゴールド」をがんばってやっていきます。

あっ、そういえば伝説のポケモン「エンテイ」「ライコウ」「スイクン」がおいらの「ハートゴールド」内に解き放たれました。全て捕まえられるのはいつの日か(--;

乞うご期待!

ポケットモンスター ハートゴールド【特典なし】

|

« ポケットモンスター「ハートゴールド」「ソウルシルバー」遂に来ました♪ | トップページ | ポケットモンスター「ハートゴールド」買えるみたいです♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン「ハートゴールド」プレイ日記Vol.1:

« ポケットモンスター「ハートゴールド」「ソウルシルバー」遂に来ました♪ | トップページ | ポケットモンスター「ハートゴールド」買えるみたいです♪ »