« 「アルセウス 超克の時空へ」観てきました♪(前編) | トップページ | ポケットモンスターカードDPt »

2009年8月 1日 (土)

「アルセウス 超克の時空へ」観てきました♪(後編)

こんにちわ♪

というか、お久しぶりです。

たぬさんです。

先週もまたブログを書いている時間がありませんでしたorz

申し訳ない(==;

ブログを書いている時間を毎日のジョギングに取られています( ̄Д ̄;

とはいえ、休日ならば1,2記事提供できそうなので、頑張っていきたいと思っています(^^)9

さて、先週から「アルセウス 超克の時空へ」の映画観賞についてですが今回は映画館に突入です!!

・・・・の前に、もし、子供が映画に飽きちゃった時の対策としてジュースとポップコーンぐらい買っておきますか。

「ポップコーンなんて久しぶりに食べるなぁ」と思い売店へ・・・・

なんじゃこりゃぁΣ( ̄ロ ̄lll)

P7260010 P7260011

ポケモン映画用ポップコーンボックス・・・・だそうです(--;

おかし売店で普通に売ってました。

長男君がお気に入りのために購入。

確かポップコーン含めて700円だったかな?

結構割高ですorz

期間限定、数量限定らしいのでボックスがほしい方はお早めに。

さて、やっと映画館へ・・・・

映画館内で上映時間前にアルセウスをワイヤレス通信でゲット~♪

こ~んな感じです↓

P8010078

親が”えいがかん”って一体(--;

P8010079

プレートを持たせると、その属性に変化しさらに「ポケモンDP」シリーズのレアポケモンである「ディアルガ」「パルキア」「ギラティナ」の最強技&「さばきのつぶて」と言うダメージのでかい技の持っているので強いですねぇ。

さすが始まりのポケモン。

貫禄があります・・・・・が、うちではこんな発言も。

かみさん:「これ・・・・馬だよね。」

おいら:「そうだね、やっぱり馬だよね。」

おいら:「レアポケモンの3匹がドラゴン形態なのに・・・・・なんで馬?」

かみさん:「・・・・・・・そんなこと聞かれてもねぇ(==;」

かみさん:「後、胴回りって・・・・樽?」

おいら:「一応、光のプレート16枚入っているはずなんだけど・・・・」

おいら:「でも、確かに樽だ(--;」

おいら:「メタボ馬?」

・・・・・・・

ま、こんな会話もあるよね、ぐらいで流してあげてください(;´▽`A``

ただ、レベル100じゃあ育てようがないですな(--;

おいらとかみさんで持っている「アルセウス」を受け取れるポケットモンスターは「ダイヤモンド」x1「パール」x1「プラチナ」x2なので合計4つ。

4匹の「アルセウス」を頂きました♪

ちなみに、映画前にあせって通信しなくても映画終了後にもゲット時間があります。

「映画ホールに入場」~「映画開始」と「映画終了」~「映画ホール退場」の間に通信が行えるのです。

というか、映画中でも通信可能ですが画面が光り映画が見難くなるのでマナー違反です。

映画開始時にニャースが警告してくれますので、指示通りに行動しましょう♪

ちなみに、うちの長男君。

さすがに初めての映画館ホールなので、ちと緊張気味。

「アルセウス」ゲットを手伝ってもらったので少しは緊張がほぐれていますが・・・・・

椅子に座ってスクリーンをジーーーっと見てます。

そのうち、他の映画のCMが始まったわけですが・・・・・・・

映画のCMって派手なアクションやら爆発シーンやらでやたら地響き系の音がでるじゃないですか。

あの音が長男君にとっては恐いらしく・・・・・

スクリーンを見ながらもジリジリとおいらの席へ寄ってきています(^ー^;

手を握ってあげていたのですが・・・ヤッターマンの映画番宣で遂に!

「僕、もういい(T_T)。」

「帰る(T_T)。」

∑(゚∇゚|||)

お待ちください、お代官様orz

まだ、映画すら始まっておりませぬorz

前売り券を買った意味がありませぬぅ~orz

なんとか、子供をなだめ腕にしがみつかせ落ち着かせた時に画面にニャース登場。

「そろそろ始まるみたいだからDSしまうね。」

「うん!!」

長男君もご機嫌が戻りました。

うちの子はロケット団が好きなのでニャースを見た瞬間に我に返ったのでしょう。

ホッと一息・・・・・・というのも束の間。

「ドーーーーン!!」

スクリーンを見ると「ドラえもん」の番宣が(==メ

ポケモンが見れると期待させといて裏切られたからか、長男君の「僕、帰る。」コールがヒートアップ!!

「ぼく~、もぉ~、か~える~(T_T)ヒックヒック」

を連発しています。

勘弁してくれよorz

頼むからそろそろ始まるといったらポケモン系のCMしてくれよ。

ドラえもん一切関係ないんだからさ(==;

ジュースとポップコーンを与えつつ、なぜかおいらが「ごめんね。もうすぐだからね。」とか謝罪(?)をしつつなんとか耐えてもらいました。

そして、映画開始です。

長男君、泣きやみ、ジーっと画面を観てしかも笑っています。

切り替えはやいねぇ君┐( ̄ヘ ̄)┌

さっきまで「ぼく~、もぉ~、か~える~(T_T)」だったのにねぇ(==;

こっちがびっくりしちまうよ本当。

まぁ、見ないで帰ったら長男君後悔しまくりだっただろうから見れて良かったね♪

その後は泣きもせず、ゆっくりと映画観賞してきました。

夕方の回だったからか、はたまた動員数が少なめなのか割と空いていてほんとにゆったりと映画を見ることができましたよ。

映画の内容については・・・・ネタバレをできるだけしない主義ですので書きませんがひとつだけ。

今回のポケモンは3部作最終話になっています。

なので、前作2作分を見ている方はスタッフロールをしっかり見ていると面白いかもしれません。

後、スタッフロールが終わるまでは居た方が得ですよ♪

最後に何かがありますからね♪

映画の感想としては・・・・・

なかなか、面白かったです。

話の雰囲気的には「氷空の花束 シェイミ」に近いものがありましたね。

でも、今回の映画はシェイミと違い迫力満点。

レアポケモン3匹対アルセウスでバトルですよ。迫力ありまくりです。

長男君も大興奮。

さっきまででかい音が嫌だった彼からは想像もつかないほどの興奮ぶりでした(^ー^;

子供と映画を観に行くのであればすっごくお勧めです。

ちなみに隣のホールで「プリキュア」を上映してたみたいですが・・・・・・・

ふらふらなお父さんが2、3人でて参りました。

さすがに男親にとっては「プリキュア」は厳しいんだろうなぁ(==;

お疲れ様ですorz

ちなみに、女親でも厳しいという話を小耳にはさみましたorz

そんな方々にもポケモンお勧めですよ♪

【DS】 ポケットモンスター プラチナ NTR-P-CPUJ

|

« 「アルセウス 超克の時空へ」観てきました♪(前編) | トップページ | ポケットモンスターカードDPt »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「アルセウス 超克の時空へ」観てきました♪(後編):

» 劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール アルセウス 超克の時空へ [週末映画!]
期待値: 86% ポケモン劇場版三部作の三作目 声の出演:松本梨香、山寺宏一、中川翔子、北乃きい、高 [続きを読む]

受信: 2009年8月 5日 (水) 13時40分

« 「アルセウス 超克の時空へ」観てきました♪(前編) | トップページ | ポケットモンスターカードDPt »