« JR東日本「ポケモンスタンプラリー」 | トップページ | 「ポケモン不思議のダンジョン めざせ!光の冒険団」はじめましたヽ(´▽`)/ »

2009年8月17日 (月)

夏休みってもう終わり(==;

こんばんわ。

たぬさんです。

・・・・って今週ブログ一切無視して生活していましたorz

というか、頭の片隅にはあったのですが・・・・

まぁ、正直見て見ぬふりってやつですかね( ̄Д ̄;;

え?

というか夏休みってもうおしまいか?

早くないか?

おいら、自分のしたいことあんまりしてない気がするんだが・・・・・

ちなみに、夏休み色んな所へ行きました。

この夏休みは仕事が入る予定だったので旅行とか計画していなかったのです。

だから遠出は無し。

というか、9月の連休に伊豆にでも行こうかと予定していたのですが・・・・

それも無し。

先日の地震の影響でプレートがそろそろ動きそうなので、出先で地震に遭遇しそう(==;

しかも、子供2人連れて逃げるのは至難の業なので9月の連休も旅行は却下。

もう少し、次男君が動けるようになってからだなぁ。

先日も近くのイトーヨーカドーでポケモンラリーをしてきたのですが・・・・・

って

今年の夏はポケモン祭りか!?

映画の影響もあってか、今年はポケモンイベントをそこかしこでやっている・・・・気がする。

ちょうどかみさんが用事で朝からいなかったので、長男君を生もののように腐らせてはいけないと思い、イトーヨーカドーへレッツGoー!

その日は丁度気温が33度越えを記録。

その猛暑の中を次男君を背中に長男君を荷台に乗せ、自転車で猛ダッシュ( ̄Д ̄;

2人乗せてると猛ダッシュじゃないと進まないんだよね(;´д`)

まぁ、電動自転車だから楽は楽だけど世の中暑いから。

さっさと駅に着きたいから

だから・・・・・・猛ダッシュ(lll゚Д゚)

自転車を駅の駐輪場に止めたら、

背中は次男君の熱で汗ダラダラ(;;;´Д`)ゝ

長男君は荷台から降りた瞬間に

「ジュウーチュ(ジュース)」∑(゚∇゚|||)

・・・・・麦茶は君の首に掛かっている水筒にはいっていますよ(==;

・・・・・あのぉ、パパがジュース飲みたいんだけどねorz

そして、一駅先のイトーヨーカドーで1階から4階までのポケモンラリーを喉がからからの状態でこなし・・・・・

シールをゲットー(^ー^;9

・・・・ってそこの長男君。

シールの吟味は後でいいから地下のジュース売り場へ行ってもらえんでしょうかorz

そろそろパパは干からびそうですorz

やっとの思いでオレンジジュースにありつき、やっと一息。

ここまでで正味1時間。

抱っこの次男君は、そろそろ授乳の時間らしく、少しずつ暴れ始める。

長男君は疲れてきたのか、歩きがダレダレ。

うわー、これはきつい。

しかもかみさんと違って必殺技の「授乳」がおいらには無い。

うちの子達は全員母乳で育ってきているので、ミルクは嫌う。

なので、ほ乳瓶の用意はしてないしほ乳瓶自体白湯やら麦茶やらで使っていて、今は持っていないorz

当然、家に携帯用のミルクは無い(==;

ということで、手持ちもない。

笑うしかないorz

ということで、速攻家に帰ってきたのですが「おむつ替え」やら「ラッキーくじ」やら「ポケモンカード購入」やらをしていて気づいたら2時間経っていました。

ちなみに家に帰り着いた時にはおいらは汗だく。

長男君も汗だく。

何故か次男君だけは涼しい顔・・・・って

お前の為に帰ってきたんだろうが(*`ε´*)ノ

と突っ込みを入れたくなる訳で。

しかし、子供2人いるとやっぱり移動とか遊びとか大変だなぁ(==;

かみさんいないと2時間でヘトヘトだもんな。

やっぱり、かみさんは偉大だ(笑)

平日、かみさんご苦労様orz

<発売日前日出荷>ポケットモンスター ハートゴールド 【特典付き】 [DS]《予約》 09/09/12...

<発売日前日出荷>ポケットモンスター ソウルシルバー 【特典付き】 [DS]《予約》 09/09/12...

|
|

« JR東日本「ポケモンスタンプラリー」 | トップページ | 「ポケモン不思議のダンジョン めざせ!光の冒険団」はじめましたヽ(´▽`)/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166130/45952032

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みってもう終わり(==;:

« JR東日本「ポケモンスタンプラリー」 | トップページ | 「ポケモン不思議のダンジョン めざせ!光の冒険団」はじめましたヽ(´▽`)/ »