« 「アルセウス 超克の時空へ」観てきました♪(後編) | トップページ | JR東日本「ポケモンスタンプラリー」 »

2009年8月 2日 (日)

ポケットモンスターカードDPt

こんにちわ。

たぬさんです。

今日は朝から走って気持ちをリフレッシュしよう!と思っていたのですが・・・・・

あいにくの雨rain

気持ちもどんより気味です( ̄Д ̄;

今年の夏は子供の希望もあって、「ポケモンフェスタ」状態になっている我が家でございます。

ポケモンスタンプラリー2つ、ポケモン映画鑑賞、Wiiのポケモンゲームと様々なポケモンで遊んでいます。

その中でもおいらがちょっとはまっているのは「ポケットモンスター カードDPt」でのポケモンカードバトルです。

実は以前からポケモン公式サイトで体験できるカードバトルで遊んでいて

「こりゃ、面白いな。」

と思っていたところ・・・・・

映画館で映画限定ポケットモンスターカードがあったので購入してしまったのです(==;

「ポケットモンスターカードDPt」を買ってしまったら、バトルしてみるしかないでしょう(^ー^)/

でも、映画館で購入したセットのみではカードバトルができないので、まずはエントリーパックを購入!

ポケモンカードゲームDPt エントリーパック

ギラティナ、パルキア、ディアルガのレア3匹に対戦用の紙シート1枚、判定用コイン1枚、ダメージカウンターが付いてくるのですぐにでも対戦が始められます。

公式戦方法で遊んでいると時間がかかるのでうちではもっぱらエントリーの簡略方式で遊んでいます。

ちなみに、デッキも組んでみたかったのでパルキアとディアルガのLV.Xが入ったデッキ構築セットも購入(==;

ポケモンカードゲームDP 構築スタンダードデッキ ディアルガLV.X

ポケモンカードゲームDP 構築スタンダードデッキ パルキアLV.X

ポケモンカードゲームDPt 構築スタンダードデッキ アルセウスLV.X 草&炎

ほしいポケモンの構築スタンダードデッキを買ったら、困ったことに180枚のカードをゲットしてしまった(苦笑)

ちなみに、エントリーパックで90枚すでにゲットしているので270枚+拡張パック色々で・・・

たぶん300枚超はすでにある(==;

いやぁ、気づいたら物欲大魔神モードになっていましたよ(^ー^;

まぁ、自分の小遣いから出しているので許してねかみさんorz

でも、実はかみさんはおいらが買ったカードで対戦しているのです。

ルールがわかるのは大人だけってことで初めは参加してもらったのですが・・・・・

「意外に頭を使うしゲームとして面白い!」

ということで、おいらもかみさんもカードゲームにはまりつつあります(笑)

皆さんもエントリーパックからポケットモンスターカードバトルを始めてみると面白いですよ♪

|
|

« 「アルセウス 超克の時空へ」観てきました♪(後編) | トップページ | JR東日本「ポケモンスタンプラリー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166130/45809159

この記事へのトラックバック一覧です: ポケットモンスターカードDPt:

« 「アルセウス 超克の時空へ」観てきました♪(後編) | トップページ | JR東日本「ポケモンスタンプラリー」 »