« 箱をツッツいてニヤリ( ̄ー ̄) | トップページ | 久しぶりのWii Fit(--; »

2008年10月25日 (土)

PSPかPS3・・・・

こんにちわ。

たぬさんです。

昨日は一週間の疲れが貯まってしまい、さすがにブログを書くのもしんどい状態でしたので、断念しましたorz

いかんな、最近。疲れっぱなしだ。

元気に行こうと思うんだが疲れが貯まっちゃってなぁ。

気をつけんといかんな(--;

ところで、つい先日最新版のPSP-3000販売されました。

それと同時においらが注目していたゲームの最新版も販売されました。

おいらが注目していたゲームはと言うと・・・・・

勇者のくせになまいきだor2

です。

以前、

「勇者のくせになまいきだ」

が販売された当時に

「面白そうだな。おいらやってみたいなぁ。PSPだけど」

と思ったゲームなのです。

「勇者のくせになまいきだ」シリーズは異色のシミュレーションゲームです。

というか、昔からこの手のシミュレーションゲームはあったのですがあんまり有名ではありませんでした。

どんなシミュレーションゲームかというと、悪側の視点から見たゲームなのです。

冒険をしに来た戦士達を生成したモンスター達を操って倒すゲームなのです。

というか、まだやったことありませんが似たゲームは「ダンジョンキーパー」「刻命館」等ですかね。

でも、この手のゲームは基本的に暗いイメージがつきまといます(^-^;

ちなみにおいらの性格として勧善懲悪的な発想のゲームは好きではなく、勇者には勇者の都合があり、悪には悪の都合がある的なゲームが好きなのです。

ポケットモンスターも勧善懲悪なイメージが無いゲームの一つです。

なので、ドラゴンクエストはあんまり好きではありません。

勇者側の都合、一本のみですから(--;

ということで、おいらはこの手の悪中心のゲームも好きなのです。

なので、いくら暗いイメージでもOKなのです(゚▽゚*)

で、PSP-3000と「勇者のくせになまいきだor2」のセットで購入しようかと思っているのですが、一つ問題が。

去年末から考えていたPS3とMGS4(メタルギア・ソリッド4)とPSPのセットのどちらかを選択する必要が出てきたのです。

・・・・・・・小遣いで買える範囲はどちらか一方ということですorz

しかし、MGS4も捨てがたい( ̄Д ̄;

メタルギア時代からずーっと遊んできたゲームなので、メタルギアの最終バージョンとも言えるMGS4はやりたい。

・・・・・・・でも、PS3でやりたいゲームがそれしかない(--;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだかなぁ。

PS3はMGS4をクリアしたらブルーレイプレイヤーとして成り下がってしまう(--;

今のPS3にはPS2との互換性が0だし(--;

おいらにとってPS3側に魅力が全くといって良いほど・・・・・無い。

MGS4はXBOX360への移植を願うとして今回はPSPを買った方が得策かもしれぬ。

今、人気のモンスターハンターは買わないにしても今回のPSPはそれ以上に魅力がある。

画像処理能力向上、クリスタル液晶への変更。。。

やっぱりPSP-3000を狙うしかないかな(;´▽`A

「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000) 代引き不可!

 ソニー・コンピュータ・エンタテインメント 【在庫あり!】PSP本体(PSP-3000PW)パール・ホワ...

名作がお求め安い価格になって再登場!!SCEJ 勇者のくせになまいきだ。 PSP the Best 【PSP】

【PSP】 勇者のくせになまいきだor2 UCJS-10086

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ミスティック・シルバー(PSP-3000MS)

勇者のくせになまいきだor2

どうやら金曜日に新作を公開していたようです。
妊婦編、まだまだ続きます。
妊婦さんなら共感できる事ばかりでしょうね
おいらは何にも言い訳しませんのでとりあえずどうぞ(--;↓

|

« 箱をツッツいてニヤリ( ̄ー ̄) | トップページ | 久しぶりのWii Fit(--; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: PSPかPS3・・・・:

« 箱をツッツいてニヤリ( ̄ー ̄) | トップページ | 久しぶりのWii Fit(--; »