« Tanusan Town203日目 | トップページ | Tanusan Town204日目 »

2008年7月19日 (土)

今日は胃カメラ記念日♪

こんばんわ。

たぬさんです。

今日は久しぶりに人間ドックを受けてまいりました(^ー^)

やはりサラリーマンですので1年に一回は健康診断しておかないと不安ですよね(^ー^;

でも、健康診断ではわからない部分もあると思うのでおいらは人間ドックに去年から変えました。

まぁ、変えた年に

「脂肪肝」

と言われたわけですが( ̄□ ̄;

実は去年はバリュームで胃の検査を行っていたのですが、

今回は別の病院で検査を行なうので胃カメラ必須になってしまいました。

おいらの人生初の胃カメラです。

おいらは胃カメラを飲むための前知識だけは非常に豊富(^ー^;

やはり職場においらより年齢が上の方が多いからでしょうか。

しかも体験談も非常に豊富で

職場の人に

「全身麻酔の方が楽だよぉ~」

とか

「痛いよぉ~」

とか

「鼻からの方が楽だよぉ~」

とか洗脳され言われ

「嫌だなぁ」

って感じていたのです。

さて、当日。

人間ドックが順調に進み最後の胃カメラです。

やはり、緊張しますねあそこまで洗脳される言われると。

( ̄□ ̄= ̄□ ̄)オロオロオロオロ

いよいよ、おいらの順番です。

とろ~りとした鼻水のような液体を喉で転がしてくださいと言われ、

5分間、喉の奥で転がしていたのですが、これがなかなか苦しい。

喉の奥がマヒしてくると息が苦しくなってきて

「グエッホ」

って感じで咽せてしまいます。

しかも、マヒしているので喉の奥に液体が残っているかわからなくなるのです(TーT)

これはキツイ。

まだ、胃カメラも入れてないのにこんなにキツイとは。

後のことが非常に心配です(--;

そして、喉スプレーみたいのをシュッシュとして。

さぁ、胃カメラの出番です。

なんか壁に掛っていた細い管が胃カメラかと思っていたら・・・・・

ぐはっ、胃カメラってチョー太いじゃん(TーT)

これ入れるの?と思っているうちに躊躇なくマウスピースの中に投入!

グッハーーーーーー!!

確かに気持ち悪い(T-T;

でも、一瞬だった( °Д °;;;

なんか長々と気持ち悪いのが続くもんかと思っていたら結構瞬間的。

後は食道通って胃に入っていくのが感覚でわかるぐらい。

まぁ、うん、気持ち悪いけど酒飲みすぎて気持ち悪くなったときより楽チン(苦笑)

げっぷは出まくりだけどね。

「どうですか・・・ゲーープッ。」

「そうで・・・・ゲーーーップ」

会話にならない(笑)

おおーっとここで、先生が動いた!

「潰瘍の跡がありますね。もう治っているみたいですけど。」

ギクッ( ̄△ ̄;

・・・・・記憶が無い。という多すぎてどれだか分らない(笑)

腹が痛かったり、腸が痛かったりは年中だからなぁ。

どれのことだろう?

「ちょっとピロリ菌が多いかもしれませんねぇ。」

といいつつ、なんだか分からない液体を胃カメラから大量投入。

洗浄したのかな?消毒したのかな?おいらの悪玉菌を一掃?

う~ん、聞いておけばよかったな(--;

でも流し込まれた時はスッとして結構気持ち良かった(^ー^;

といったところで検査終了。

ん?結構、面白かったぞ?

気持ちは悪かったけど、すっごいしんどいってこともなく。

なんか安定剤を注射されてもいたけど立った時にふらつきもしなかったし。

しかも、人間ドック始めて1時間30分。

なんかあっという間(笑)

早いってことはうれしいね。午後からでもいろんなことできるしね。

おいら的には万々歳。

・・・でもさ、こんなに楽に終わっちゃうとなんか拍子抜け。

おいらあんなに洗脳され言われ続けたのになぁ・・・ま、いっか♪(^ー^;

結局、人の体質ってこんなところにも関係してくるんだなぁと感じた今日この頃でした。

ずっと前に胃カメラ飲んで気持ち悪くなったかみさんのブログです。
そんなに楽ならその病院で検査したいと言っていたので今日の病院を勧めておきました。
今週末も更新をしていますので、ぜひご覧ください。↓

|

« Tanusan Town203日目 | トップページ | Tanusan Town204日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日は胃カメラ記念日♪:

« Tanusan Town203日目 | トップページ | Tanusan Town204日目 »